« 嵐の宿題くん 2/8 | トップページ | ひみつの嵐ちゃん 2/11 »

ニノ「俺ってすげぇカッコいい存在なんだろうなって思う(笑)」

現在発売中のなんかの雑誌で、
ニノがきゅーんheart01な発言をしてました。



映画の待ち時間に立ち読みしただけなのでうろ覚えなんですけど、
自分のかっこいいところと、かわいいところはどこ?みたいな
テーマだったと思います。


そこでニノは、かっこいい人のところで
仕事に情がある人と、あと他にも何かを例としてあげて、その上で、


「そう考えると、俺ってすげぇ
カッコいい存在なんだろうなって思う(笑)
なかなかいないよ、こんなにカッコいい男は!」




みたいな。


更に外見のことにふれられて、


「外見?外見でみんなに聞きたい。
外見で俺のダメなところはどこ?って」


インタビュアーさんが「(笑)が多い誌面になりそう」みたいなことを
言っても、「何で(笑)になるの?(笑)なんていらないよ、真剣だよ」みたいな。





いい、ニノ。


本気でも、冗談でも、どっちでも好き。
いい発言ですね。


人間やっぱり、謙遜は大事だけど、言うときは言わなくちゃ。




ま、単純にいつものニノちゃんワールド全開な感じで
言っただけだとは思いますけどね。w

なんか、ニノってマジメなこと1個言ったら、ふざけたこと9個言う、みたいな
感じというか・・・。照れ隠し的な?
そういうとこちょっとだけある気がするんだけどね、私は。

人それぞれ別の感じ方がありますから、上の発言も
「本気」と取る人も「冗談」と取る人もいるだろうし、
「ニノ、感じ悪い」と思う人もいれば、「かっこいい」と思う人も
いるでしょう。

でも私は、いつもニノの発言を、そんなふうに感じます。
ニノは常に「真実の男」であり、常に「虚像の男」なんでしょう。
正反対のそのふたつが見事に融合しているんだと思います。





なぜそう思うかというと、そんな感じの男の人をよく知っているから。
だから、なんとなく、似てるなって思うんです、時々。



昔、物凄く好きだった人がそういう人だったんです。



だからなんか私は、ニノの発言を聞くと、凄くね、切なくなります。
メンバーに突っ込みいれているときとかも
単純に嵐のファンとして楽しみながら、どこかで
「私も彼に似たようなこと言われたなあ」って思ったり。
一粒で二度美味しい?的な・・・。いや、美味しくないか?
なんか切なくなったりもするしな(;ω;)

まあ、ニノにしてみれば「俺とそいつは違うよ!」っていう
いい迷惑な話かもしれないけど、いいんです、私が少しだけ
そんなふうに思うだけなんで。




その彼は大人の部分と子供の部分を持ち合わせた素敵な人でした。

彼のことを本当に理解している人は本当に数少なくて、
メンバーやスタッフですら全員は彼のこと、理解してなかった。
そんな彼の心の内側に入れた時に私は、
物凄く嬉しかったのを覚えています。


彼に対して、みんなが思うイメージはいつも同じ。
でも実際は全然違う人でした。
お笑い芸人さんが家では面白いこと言わない、みたいな話って聞いたことありますか?
まさにそんな感じのイメージですね。
みんなのイメージが太陽ならば、私の見ている彼はいつも月でした。


彼は顔で笑っていても心で泣いている人でした。
だから彼を本心が見えないという点で腹黒って呼ぶ人も居たな・・・。
いつでも、みんなが欲しがる「彼の姿」を演じてました。
「こうしたらファンの子は喜ぶ」って発言したり。

それに、本当は物凄く努力しているのに、それを絶対に人には見せなかった。
だから一見、何もしないで何でもできちゃう天才肌の人に見えたけど、
本当はそんなこと全然なくて。
悩み、苦しんで努力していました。



彼が仕事をしている姿を見ると、
時折、痛々しくて本当に涙が出たこともあります。
でも私が泣いたらいけないんだって思って。


傷つきながら進み続ける彼が
愛おしくて愛おしくて仕方なかった。
そもそも母性本能とか全くないタイプなんですよ、私。
でも彼のことだけは守ってあげたいって凄く思いました。


そういえばその彼も、生活の中にゲームと音楽しかない人でした。
私ってインドア派の男が好きなのか・・・。(笑)



人間って難しいですよね。
目に見えているそのまんまが全ての人間もいるし、
逆に全てが虚像の人間もいる。
でも、仮に「嘘」の部分を好きになったとしたら、
その子にとっては「嘘」も「本当」な訳で。
ずっと演じているうちに本当の自分を忘れちゃうこともあるし。




私も、彼のことが大好きで大好きで、
でも好きと言ったら彼が離れてしまいそうで、
「友達」と彼に言ってしまった事がありました。



一生分の後悔をしました。




そしてそれは、何年もたった今でも、私の中で一番の後悔です。

|

« 嵐の宿題くん 2/8 | トップページ | ひみつの嵐ちゃん 2/11 »

嵐:二宮和也」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/33348606

この記事へのトラックバック一覧です: ニノ「俺ってすげぇカッコいい存在なんだろうなって思う(笑)」:

« 嵐の宿題くん 2/8 | トップページ | ひみつの嵐ちゃん 2/11 »