« 嵐の宿題くん 3/15 | トップページ | 三ツ矢サイダー 翔ちゃん CM »

特上カバチ!! 3/21最終回に大野智 友情出演



私は昨日の夜中に知ったのですが…


以下、スポニチからの引用です。





「嵐」の櫻井翔(28)主演のTBS「特上カバチ!!」(日曜後9・00)最終回(21日放送)に、リーダーの大野智(29)が友情出演する。
収録前日にあった「嵐」のレギュラー番組の合間に、仲良しの二宮和也(26)を相手にセリフの猛特訓。そのかいあって一発OK。
まさに“嵐の友情出演”となった。


 法律を駆使して弱者を救う正義感の強い行政書士見習い(櫻井)の物語。
最終回では、違法に弁護士を紹介する「紹介屋」と手を組み、多重債務者を食い物にする「提携弁護士」の疑いがある
弁護士・犬神(坂口憲二)に、櫻井演じる田村が立ち向かう。
田村の依頼を受け、犬神を調査する弁護士会の綱紀委員会で働く弁護士・本多を大野が演じる。



 
撮影の前日は「嵐」5人でのレギュラー番組の仕事があったが、
大野はその合間にセリフの練習に励んだ。相手を務めたのが映画「硫黄島からの手紙」(06年)などで演技の評価が高く、
コンサートでユニット「大宮SK」を組むなど仲良しの二宮。
大野の仕事が気になっていたようで、台本を手に大野が対じする“悪徳弁護士”を演じた。
その成果か、難しい専門用語があったものの、収録は一発でOK。現場では温かい拍手が起きた。



 大野は「翔君はこんなに難しいセリフをいっぱいしゃべっているんだなと思うと凄いなと思った」と感心。「僕が主役じゃなくて良かったです」
とも笑わせた。



 今回の撮影で一時的にスプレーで髪を黒くしたが、
撮影終了後は洗髪してきれいな金髪になり、「(4月クールで日本テレビで主演する)怪物くんに戻りました」と笑顔で現場を後にした。

 櫻井は、大野について「自身のドラマ撮影も始まっているのに、
収録の合間にセリフをひたすら繰り返し練習していました。直接の絡みがなかったからこそ、登場シーンが今からとても楽しみです」と話した。






で。これについて、
視聴率がとれなくて、なんとかしようと講じた策、ってどっかのブログに書かれてました。
!!(゚ロ゚屮)屮


んー、でもカバチは確かに色々言われてますね。


私の個人的な意見ですけど、確かにカバチの翔ちゃんの演技は…


結構酷い…

けど、でもあれね、役柄が。
『田村』はあれでいいんじゃないの?って思うんですよね
へタレで、でも熱血で。そういうのってあれで
演じ方、間違ってないんじゃないのかなあと。
しかも、劇画タッチな場面も多いから、ああいう演技になって当然というか。
だから決して翔ちゃんの演技がどうってことでもないような?


10年近く前に、カバチタレっていうドラマがあって。常盤貴子さんのね。
あれ、すっごく面白かったんですよ。
当時は今ほど、漫画が原作のドラマとかも多くないし、
法律用語とか出てくるし難しいんじゃないかって始まる前は確か言われてたけど、
私は面白かったし。でも今回のは正直、あんまり面白いって思えなくって、
なんなんだろう?って思ったらやっぱ脚本と演出かなって。
だから別に翔ちゃんのせいじゃないんじゃ…とかも思うんですけど。
だってやまたろの御村くんにしろ、ピカンチのチュウにしろ、
良かったと思うし。


いや、勿論、面白いとか面白くないとかって個人の主観の問題だから
一概には言えないと思うけど…
脚本家さん、演出家さんに失礼ですよね、私も。でも、
私は、ですよ、私は。


…私はやっぱり残念な脚本と演出だなあって。


ちょっと法律に深く切り込みすぎて、でも人情味も出そうとして、どっちつかずに
なっちゃった感が勿体無いかな~
前の常盤貴子さんのは、もっと、事件を呼び込んじゃう田村(常盤さん)と、
それを助けるヒーロー的存在の行政書士栄田(深津絵里さん)のコンビが
会話のテンポも、雰囲気も良かった。勿論法律用語とかは出てくるけど、
今回のカバチとは全然別物だったなあって。
だから初回見てうーんー…。ってなったクチです、私。


で、視聴率取れないから大ちゃんにゲスト出演、って、
それってどうなのって話ですよねえ、大ちゃんにも翔ちゃんにも失礼すぎる。
誰がどう出演したところで、しかも最終回でしょ。
なんかそういうお粗末な、その場逃れ的なこと、私は好きじゃないなあって。
散々脚本とか、あと生電話とかで「え~」って思ってた視聴者多いと思うんですけど
ここで最終回に大ちゃん呼んだことによって更に「え~」って思う人も
多いと思うけど…嵐ファンは別として。


でも、ドラマ云々でなければ、単純に、嬉しいですよ。
どんな形でも、友情出演ってなんかね、楽しい。

出てるのわかんないくらいにチラっとカメオ出演してるっていうのも
大好きなんですけどね。



今日のこの記事はホントに私の個人的な感想であり、
決して誰がダメとか何がダメってことではありませんので
ご理解下さい。


…そういえば昨日のZERO、翔ちゃんまた噛んでましたね。
終了後、お母さんからまたメール貰っちゃったのかな(笑)

|

« 嵐の宿題くん 3/15 | トップページ | 三ツ矢サイダー 翔ちゃん CM »

嵐:テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/33795872

この記事へのトラックバック一覧です: 特上カバチ!! 3/21最終回に大野智 友情出演:

« 嵐の宿題くん 3/15 | トップページ | 三ツ矢サイダー 翔ちゃん CM »