« 嵐 二宮和也 BAY STORM 3/28 ⑧ | トップページ | ズームイン 3/30 二宮和也 『GANTZクランクアップ』 »

ズームイン 3/29 相葉ちゃん

相葉ちゃんの舞台、『君と見る千の夢』製作発表の様子とインタビュー
でした。 




製作発表の会場での様子はほんのちょっと。
グレーのサテンジャケットに、ベスト?みたいな感じでなかなか
かっこよかったですけど、ちょっと表情が硬いっ!
相葉ちゃん、何気に舞台4度目ですがやっぱりソロで
あんなばしゃばしゃ写真撮られまくると緊張するのかなあ。
そんなことないか?



「皆さん、今日はお忙しい、の中、ありがとうございます。
春也くんをやらせて頂くんですが、皆さんにも色んなアドバイスを頂き、
楽しい現場になりそうな雰囲気です」






そのあと、演出家の宮田先生と、相葉ちゃんにインタビュー。




森アナ「相葉さんと言うとね、バラエティー番組のイメージを
強く持ってる方って多いと思うんですよ。舞台だと違いますか?心持ち」





「心持としては、そのー…、一つの何か作品でも、
バラエティーでもそうですけど、臨むっていう気持ちは変わらないんですけど、
やっぱその、やってる表現の仕方だったり、出てってこう、
伝えることだったりっていうことが、若干違ってきますよね」

森アナ「テレビとか、あとコンサートとはまた全然違う?」



「うーん。コンサートっていうのは割と、

相葉雅紀、自由演技なんで






森アナ「自由演技(笑)」



「どうぞ、みたいな(笑)」



森アナ「(笑)。ありのままの」



「はい。よーい、スタート、みたいな感じなので、また全然違いますね」

宮田さんに相葉ちゃんの演技の魅力を聞くと…



宮田さん「体当たりで、もう、がむしゃらに向かってくる。
その姿勢だけはもう本当に素敵で。かつては
ちょっと追い詰められると、ちょっと涙ぐんじゃってたんですけど」




相葉ちゃん、カメラにズイッと寄って、両手でチョキを作り



「今のとこ、カット(笑)」





「最初はねえ、もう本当に、グサグサ。
やっぱり、自分が思ってる表現を出来ないんですよ。
こうやりたいのに、それどうやって表現するのか分かんない中で、
宮田先生の攻撃止まんないんですよ!それを全部受けてたら、もう


『どうすればいいんですかー』
つって。(笑)」




「もう、この辺(顔を両手で覆うように)、バーって。
舞台っていうのはそれぐらい、その、エネルギー使うし」




宮田さん「うん」



「自分が成長できる、成長できるのか分かんないけど、自分を追い詰めて、
自分の引き出しを増やせる場
だと思うので、僕は好きですけどね」







相葉ちゃんかっこよかったですhappy01昔の舞台の映像もちらっと
映っていて…若かった~。

っていうか、「だけ」って…どういうことでしょう、宮田さん…
「だけ」はやっぱり「だけ」ですか?つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


|

« 嵐 二宮和也 BAY STORM 3/28 ⑧ | トップページ | ズームイン 3/30 二宮和也 『GANTZクランクアップ』 »

嵐:相葉雅紀」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/33999987

この記事へのトラックバック一覧です: ズームイン 3/29 相葉ちゃん:

« 嵐 二宮和也 BAY STORM 3/28 ⑧ | トップページ | ズームイン 3/30 二宮和也 『GANTZクランクアップ』 »