« ズームイン 3/30 二宮和也 『GANTZクランクアップ』 | トップページ | 大奥衣装あわせ »

さんま&所の大河バラエティー超超近代史! 3/30 櫻井 翔

番組後半の短い時間ですが、翔ちゃんの登場です。


新番組の番宣だと思ってたんだけど、番組についてはほぼ触れず…
『嵐にしやがれ』のポスター撮影時の映像がちょこっと出ましたね。


まあまあ、まず。


大御所3人(所さん、さんまさん、たけしさん)の隣の、一番はしっこにちょこんと
座る翔ちゃん。うん、背筋も伸びててどっかの柴犬とは違い、コリー犬です、やっぱり。
もうホントに落ちちゃうんじゃないかっていうくらい椅子にも
ちょこんって。なんだ、あのちょこん。
大御所ってことで、緊張は勿論するでしょうが、それよりも、
3人(特にさんまさん)のマシンガントークにたじたじの翔ちゃん。


思えば、ここ最近どこの番組に出てもやっぱりきちんと
話をふってもらえるし、見せ場もある状態の嵐ちゃんですが
バラエティー慣れしているとはいえ、弱肉強食には慣れてないのね…
(体は結構張ってるんだけどね)
もう、ぜんっぜん口挟めない翔ちゃん…
コレは多分…


気を遣ってるっていうのも、勿論あって。
翔ちゃんは、ホントによく空気読みますからね。
でもそれにプラスして、絶対呑まれてた(笑)
さんまさんのあのトーク。加えて所さんとたけしさんも矢継ぎ早に
喋りを重ねてくるわけで…
「しゃ、喋れねぇ…」って感じの表情。
間違いなくちょっぴり困惑しておりました。




この3年でわかったこと。


所さんもさんまさんもたけしさんも、知り合いに嵐のコンサートの
チケット取ってって言われるけどダメなんだよねえ、みたいな。
だから、入れるように手書きで『櫻井』って書いて(手書きのPASSって
ことですかね)頂戴って言われて、
翔ちゃんめっちゃきっぱり


「約束はできません。」


諦めないさんまさんにつっかかられますが、 「僕の一存では…」





…翔ちゃん、カッコいい(笑)
多分、全国の嵐ファンが きゅーんheart01とした瞬間でしょうね。





しかも、3人とも娘さんがいるっていうことで、翔ちゃんをムコに…
みたいな話があったんですが、
所さんは、「いいんじゃない?」と。嵐のCDに自分の歌を入れると。
たけしさんは無言…(何故だろう…)
ところがさんまさんは、「絶対イヤ」って。
所さん、「櫻井くん以上のムコは来ないよ」みたいなことを
言ってましたが、さんまさんは断固拒否…。


でもその理由がね、笑っちゃうくらい納得で。

『何でも調べるから』


あはは。だからね、何もかも調べて、へんなこと(浮気とか?)するんじゃ
ないかって。まあ、だから悪いことしてもばれないってことかな(笑)


翔ちゃんが普段いい奴だからこそ、
こんないい奴が家でまでいい奴なはずがないと。

勿論、ちゃんとね、翔ちゃんのことは「真面目でいい奴」って
さんまさん、言ってくれてる。でも、娘の婿となると、
こういう考えになる、と。



なんか、すっごいわかりやすい理由じゃないですか?

しかも、確かに、翔ちゃん、調べる調べる。勉強熱心ですからね。



でも、所さんが、いい奴かどうかって結構顔に出るから、翔ちゃんは
多分いい奴、みたいに言ったことに、翔ちゃんが自分で
「結構いい奴です!」と答えていたところは可愛かった…。
それと、さんまさんに「お父さん!」って呼んでみたとき。
目が真剣なんだけど、ちょっとおどおどしてて、
「あれ…?ワンコだ…」ってちょっときゅんっとしてしまいました、ワタクシ。
ごめんよニノ…ほんの3秒くらい、浮気しました。
どうも私、ワンコに弱いみたいです。
続くさんまさんの「なんだい、翔?」もおもしろかったけど。
しかもどんどん話が脱線して新婚初夜の話にぶっとんで。
まあ、そこは翔ちゃん、笑うしかなく…あは。




あと、3人の中でお父さんにするなら誰?みたいな
質問をうけて、翔ちゃんのことだからうまーく
遊んでくれるなら誰、楽しいのは誰、頼もしいのは誰、とか
うまーく3人を言うかなって思ったら、
まあ、遊んでくれそうだったかな?なんか、そんな意味で所さんって
言ってました。意外とキッパリ…。



それにしても、ホンッと喋ってなかったねえ。
たけしさんは、翔ちゃんに背を向けるような感じで座っていたこともあり、
ほとんど喋ってなかったし。
っていうかさんまさんがもう、ホント独壇場だったんで。
嵐ファンにはキツイ…というか物足りなかったんでは?
30分位出ていたんですが、翔ちゃんが映ったり、会話に参加したのは
その半分以下だと思います…。
収録後に「俺、今日何しに来たんだろう?」って首をかしげて
翔ちゃんがたたずむ姿を思わず妄想しました。


しかし。
お衣装が。
スーツ…


超個人的意見ですが私はとにかく、スーツとメガネに弱い。

スーツ着てるかメガネかけてるだけで3割増に誰でもかっこよく見えます。

知人のミュージシャンにもしょっちゅう、変な衣装よりスーツでLIVEやれ!と(笑)
言うくらいスーツ萌え。
正直、嵐ちゃん5人の中では、翔ちゃんがダントツで、スーツ似合うと
私は、個人的には思うので…
黒のスーツに細身のネクタイ、完璧コーデです、私にとって。
髪型も可愛かったし。


5人でいるときは基本ニノしか見てないけど、
ソロでTV出てるときって翔ちゃん凄くキラキラに見えます。






昔まだ、嵐ちゃんに全く興味なかった頃、

翔ちゃん→うさんくさい  ニノ→地味

…って思ってたのが嘘みたいです。






|

« ズームイン 3/30 二宮和也 『GANTZクランクアップ』 | トップページ | 大奥衣装あわせ »

嵐:櫻井翔」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/34014379

この記事へのトラックバック一覧です: さんま&所の大河バラエティー超超近代史! 3/30 櫻井 翔:

« ズームイン 3/30 二宮和也 『GANTZクランクアップ』 | トップページ | 大奥衣装あわせ »