« 本日21時からうたばん | トップページ | 嵐の宿題くん 3/1 ① »

嵐 Anniversary Tour 5×10 詳細

8/29の国立霞ヶ丘競技場初日のコンサートを収録。
デビュー曲A・RA・SHIから27thシングル Everythingまでの全シングル曲や、初披露楽曲などが収められていて、Disc2には更に、翌30日のライブのダイジェスト映像や5大ドームツアーのダイジェストも収録。





収録予定

・感謝カンゲキ雨嵐
・Step and Go
・Lucky Man
・We can make it!
・風の向こうへ
・Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~
・PIKA☆NCHI
・HORIZON
・DANGAN-LINER
・アレルギー
・ココロチラリ
・CARNIVAL NIGHT part2
・言葉より大切なもの
・Everything
・瞳の中のGalaxy
・アオゾラペダル

・台風ジェネレーション-Typhoon Generation-
・曇りのち、快晴
・a Day in Our Life
・Oh Yeah!
・ハダシの未来
・Beautiful days
・とまどいながら
・WISH
・Attack it!
・truth
・明日の記憶
・A・RA・SHI
・SUNRISE日本
・君のために僕がいる

・時代
・ナイスな心意気
・PIKA☆NCHI
・とまどいながら
・言葉より大切なもの
・Hero
・サクラ咲ケ
・WISH
・きっと大丈夫

・Love so sweet
・Happiness
・Believe
・5×10


・PIKA☆☆NCHI DUBLE
・明日に向かって
・できるだけ
・One Love
・ファイトソング
・五里霧中

・A・RA・SHI


「この5人はすごくいい奴らなんで、貸してあげたい位です。
電話番号とかは自分で調べて、自力で繋がって下さい。」


ふと、この言葉が浮かんでしまいました。
(正確じゃないかも・・・でもニュアンスで。)



ジャニーズじゃなくてバンド関連ですけど、知人のライブにはしょっちゅう顔出してます。
誘われたらまあ、好きな感じの音楽でなくても、割と顔出したり。
んで結構キツイ感想を言って嫌がられたり(笑)
それこそ若い頃はそのあとの打ち上げとかに行きたくて
行ってたことも…あはは。(^-^;
今は、さすがにそんなこともなく、
本当に仲のいい人のライブにしか行かないですけどね。
でも、そうやって招待されるとね、どうしても、関係者席ってとこで、
じーっと座ってね、聴いてる訳ですよ。
ま、それはそれなんですけども…




デビュー前からずっと友達で、
それこそ楽しいことも辛いことも分け合ってきたような知人がいて、
○周年的なライブがあったんですけどね、古い友達と、チケットを一般発売で購入して
一般席で見ました、敢えて。
即ソールドアウトだったんで、チケットが取れたことも奇跡、
しかもアリーナの前から○列目で、それも奇跡。
んで、本人達には勿論行くのは言わないで。こっそり。



んで、泣きましたね。もう、そりゃあ本当に。
本当に、走馬灯のようにいろんなことが思い出されちゃって。
そういうことってよく聞くけど、本当にあるんだなあって。びっくり。

オープニングから泣いてたね。
友達と「やばい、やばい~!」って。
1曲目が始まってまた泣いて。
デビューしてからほとんどやってないような曲とか。
昔まだお客さんが全然少なくてライブハウスで頑張って居た頃に

客席を盛り上げてあげる為にうちらがつけた振り付けとかもう、○年ぶりに
やってみたりとか(恥ずかしかった…)
もう、正直全然覚えてなくて、泣いてた記憶しかなく、
後から知人の家に遊びに行って編集前のホントの撮っただけ~なDVD見ながら
「ああ、そうそう、そんな場面あったよね。」みたいな。


で、私は彼らと本当に長い間一緒に居たから
よくわかんなくなっちゃってたんだけど
全然最近好きになりましたって子もね、凄く楽しんでて

「○年おめでとう」って祝ってて。


だから、嵐のこのDVDも、私は全く10年前なんて知らないけど、
見たら色々考えちゃうだろうし、感動すると思う。
まあ、そういうこというと、ずっとファンの人とかは
「何がわかるの」って怒るかもしれないんだけど、なんだろうなあ、
そういうことじゃなくってね。




10年ってね、やっぱり重いから。
どんだけ仲良しでも色々あるでしょ、10年もあったら。
私だって人生の半分を一緒にいる友達とかいるけど、
まあ、喧嘩したり、いろんなことがあったし。
仕事仲間ってどれだけ仲が良くてもやっぱりただの友達とは訳が違うし
嵐だってみんな色々あったと思う。
それでもここまでこれましたよっていうのは本当にただそれだけで
感動的だよねえ…。
ま、嵐に限らずだけど。
とにかく、やっぱり歴史の重みっていうのはあると思います
そしてそれを見たらやっぱり誰でも感動しちゃうと思うわけで。


今からちょっと涙目。



しかし、もっといっぱいコンサートやってくれないと、
全然いけないよねえ、チケットとれなくて。

|

« 本日21時からうたばん | トップページ | 嵐の宿題くん 3/1 ① »

嵐:曲・DVD 」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/33597508

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐 Anniversary Tour 5×10 詳細:

« 本日21時からうたばん | トップページ | 嵐の宿題くん 3/1 ① »