« VS嵐 3/11 ④ | トップページ | 感覚 »

嵐 二宮和也 ラジオ BAY STORM 3/14 ①



「元気100倍 BAY STORM」



オープニングの一言を送ってくれた方からのお便りからのスタートです。

・出かける仕度をするのに30分くらいかかるので、録音したBAY STORMを
聞いていますと。ニノは支度にどれくらいかかるかと、音楽やテレビをつけたりするのかという質問。



「俺は朝早いからな~…10分くらいかな?
TVや音楽などはつけたりしない!
もう眠いからそこまで気が回らないですよ…
でも女の子はやっぱりなーお化粧の時間がありますからね、
何分くらいかかります?5時間、なるほどね、アソさんは5時間。
朝5時だったらそうなってくると寝れないですね、大変だなー。
ま、でもね、【22時が楽しみで仕方ないさん】は、30分位だから
まだよかったねって話かな?
上には上がいましたね、アソさんは5時間位かかってやると。
そういうことでございますけれど大変だよね女の子は。
そう考えるとやっぱ色々あるからね」



アソさんの5時間って…ネタですよね?(笑)
一瞬聞き間違えかと…(;´Д`A ```

ホントオトコの人ってうらやましいですよね、仕度の時間短くて。
知人もよく、マネージャーさんが自宅の前にくると電話がかかってくるんだけど
その電話受けてから起きてた(笑)
それで間に合うって凄い。まあ、寝癖ひどかったけど。
へたすりゃ顔も洗わず出かけてたなあ・・・アイツめ。(笑)




★コーナー★『どうか穏便に!』


・学校で、やや嵐のパクリでムリ嵐(嵐っぽい人を5人集めたけど、やや嵐よりもムリがあるという意味)というのを作ってお楽しみ会にクラスの男子にOne LoveとTruthを踊ってもらったというメールから…



「もう嵐嫌いになるでしょ、こうなってくると。
『お前達ムリだからムリ嵐な』って言われてるんですよ?
そんっ…なモチベーションで『One LoveとTruth踊ってよ』って
言われて踊ってくるこの子たちってもうプロですよ、ホントに。
俺だったら絶対嫌いになるな。でもこういうお楽しみ会
って絶対ジャニーズ食い込んできますよね。
俺もそうだったな、俺もV6のTake me higherとか中学のなんか
お楽しみ会だったのかなあ、中二の人たち、中三の人たちかなあ?
が、Take me higher踊ってた、一生懸命、って聞いた。
ぜってー食い込んで来るんだよなージャニーズ事務所こういうとこ。」






…ん?ニノちゃん、ジャニーズ事務所がこういうとこ食い込むの、お気に召さないのかしら(笑)
でも、嵐に全く興味もないような子たちがTruthって。凄いなあ。
もっとかんたんなお題にしてあげればよかったのに。




続いて
・誕生日にプレゼントをあげるのにサプライズのはずだったのに
本人にメールしてしまった



「こういうことってでもあるよね…
でもワタシ気付いたんですけどやっぱりこのBGM違いますね、
『裸のままシャツ羽織って走り出す』んですって、
7月ですかね、ロックしたかったんだろうなーやっぱりなー。ねー。
…メール間違えて送っちゃったこととかあります?
俺良く来るんですよそれ。
僕ね~良く来る人なんです間違ったメール。
しかも男子のメールって短いじゃないすか。
だからもう解読不可能ですよね、
もう何も言ってないのに『OK』とか8個位来ますからね、
『了解』とか知ってる人から。
『???なんなんだろう了解?』みたいな。OKとか。
でもそういう人にはちゃんと送ってあげますよ、だってもう
確約されてないからね、そいつだけになっちゃうじゃん。
だ、もう、なんだか知らないけど、俺んとこにきてるぞって
言うのはちゃんと送ってあげないと
成立しないでしょ、向こうが。
ホンッとに良く来んだよなアレなんでだろう」





BGMは、W/MEだったんですよ。メール読みながらニノってば
このBGM…って思ってたのか(笑)
でも優しい。ちゃんと間違ってるよって言うんだ。
けど知らない人からだったら返信しないよね。
まあまあ、ワタシの知人は間違いメールに返信してちゃっかり
その子といい仲になってましたけどね…はっは。



・犬と弟の名前を間違えて(一番下の子だっていう意識)しまうというお手紙から、ニノは末っ子だけど大丈夫ですか?と質問。



「まあ大丈夫でしょうね。『ハル』ですからね、犬の名前。
と、『ブー』ですからね、間違いようがないでしょう、これで。
似てんのかなあ?いやわかるよ、
四郎と三郎くらいだったらまあまあしょうがないと思いますけど、
犬とかってほら『チョコ』とかさ、つけるじゃん。
なかなか間違えないよね。…和名かもしれませんね。
ちなみに倉本聰の犬は『ミヤザワ』です、はい。
宮沢りえが好きなんで宮沢です。
確かね、あー、りえだったかなあ?
なんか俺先生のなんか番組みたいなやつで
『ミヤザワ~ミヤザワ~』って言ってるなんかね印象がね(笑)
なんかあるんですよ。でーなんかいっ…付いてる人が
『なんでミヤザワなんですか』みたいな。
『俺宮沢りえが好きなんだよ』みたいなこと言ってたような気が。
あっ、西田かな?あれ?どっちだったっけな?
西田かもしんない、でもなー、俺それ見て
『どう考えても下の名前だろっ』って思ってたんですよ。
『聰ちゃんそこは下でしょ』って俺ずっと思ってて。
俺そのテレビ観て。
西田かもしんない、西田ひかるも好きだみたいなこと
言ってたような気がした。だから名前って大事なんすよ。
だって先生の、犬?動物病院連れてったら
『倉本西田さん』って言われるんですよ。
だからね、名前って大事なんだよ、病院で呼ばれるから。
まあね、穏便にまと…
なんで今日こんな『どうか穏便に』なのに
倉本さんの犬の話したんだろう、あ、犬の名前か、そうですね。」




うちの近所に、犬のブリーダーやってるお宅があるんですけど、
そこのワンコは、下の名前だけど、やっぱり違和感ありますよ、
だって、超普通に、『由美子』とか『孝子』とかの和名なんですよ。
『鉄壁』とかならありかとも思うんだけど、子供の名前かと思ったら犬だった。
しかもブリーダーやってるんで、何十匹ですよ、そんな名前が。
ちょっとびびりますよ、これ。
ちなみにニノ、ちゃんと倉本先生の『ミヤザワ~』のくだり、
若干声変えてました。
そしてそして、ワタシは一人っ子にも拘らず、母や父に犬と間違われたこと、ありますよ、普通に。



レポ→続く

|

« VS嵐 3/11 ④ | トップページ | 感覚 »

嵐:ラジオ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/33779930

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐 二宮和也 ラジオ BAY STORM 3/14 ①:

« VS嵐 3/11 ④ | トップページ | 感覚 »