« 三ツ矢サイダー 翔ちゃん CM | トップページ | 嵐 二宮和也 Wii マリオCM最新版~大ちゃんと一緒~ »

拝啓、父上様

14日のBAY STORMでニノが倉本先生の話をしていたので、
火曜日から、『拝啓、父上様』のDVDを鑑賞中です。

倉本作品の世界観…なんていうのかなあ、この空気。
この作品、凄く好きなんですよね。

このドラマ、母親が好きで見ていたので、
毎週ではないけどリアルタイムで私もたまに観てました。
私は北の国からには全く興味がなかった人間(非国民とまで会社の先輩に
ののしられましたが…)なんですけど、このドラマはいいなあって思ってました。


でも、ちょっと地味目な雰囲気だし、当時の私は嵐どころかジャニーズに全く
興味がなかったので、
「えっ?これでジャニーズ?」っていうくらい
ニノと横山くんのルックスは、地味に…私の目には映りました。
あの、これは演技の上手い下手とか顔がかっこいいかっこよくないとか、
好きだの嫌いだのそういうことではなく…ね。

あのドラマの内容、雰囲気的に、華があってはいけない役なんですけどね。
しかも倉本作品なので、雰囲気の予想はついてたんですけど、
それにしても全くジャニーズオーラなさすぎで、びっくりした記憶があります。
こんなに華のないジャニーズがいるのか?って。

私の中での当時のジャニーズのイメージってやっぱり、
派手目でキラキラ感満載でキャッキャ言ってる…っていう
『静』より『動』のイメージだったし、当時はニノの
あの昭和の雰囲気とか、素朴さとかがワタシには驚きで…。

でもやっぱり、「この人全然知らないけどやっぱり演技上手だなあ」
とは思ってましたね。
(どんな人かも、嵐のことも、ほんとに知らなかったなあ…でも
演技に関してはずっと前から感心してました。)



改めてDVDで見直して、やっぱりいい作品だなあと思うけど、
やっぱり今みても「ジャニーズオーラ消してるなあ」って。
ジャニーズオーラを消すのも立派な演技だと思います。
さすがです。
だから、どう頑張ってもそういうオーラ消せないタイプの人には
絶対オファーしないんだろうなと思いますけどね、
この役はキムタクとはかにはムリだろうな~って。


ドラマを見ていて、「この役、この人じゃなくてあの人だったら…」とか
思うことってよくあるし、小説とか漫画原作だと本当に
しょっちゅう思ったり…。
逆に、「この役はこの人にしかできない!」って思ったり。


私の場合、割と、「好きな女優さんが出るからこれ観よう!」とかは
思わないんですよね。内容が面白そうかどうかで観ることが多くて、
だから割と、友達と違うもの見てることが多く、話がはずまない(笑)
ちなみに今期は、宿命が面白かったなあ、個人的に。続きも是非ドラマ化
希望です。
でも、4月~はやっぱり怪物くん、初回はとりあえず…見ますよ、絶対。
でもなあ、どうなんだろう…原作を知っているだけに不安なんですよ、どうにも…
アニメとしては凄く好きでしたけどね。
大人があれを、実写で見て面白いのかがちょっと不安でもあります。


話がずれたけど、『拝啓、父上様』
今になってひとつだけ、思うこと。


ニノって散々、手とか指にコンプレックスがあるって
言ってるじゃないですか、ハンバーグ扱いもされたり(笑)
でもあのドラマの中で、「長くて綺麗な指」って設定なんですよね。
私はニノの手、充分綺麗だと思ってるからいいんだけど、
翔ちゃんとかにハンバーグ扱いされているのに!って
思い出しちゃうんですよ、ドラマの中でニノが父親の可能性のある人の
指を見ようとする時とか。もう、そこだけツボです。


私はニノの手、好きですけどもheart02
…エロくて。

踊ってるときの手が、指先が、エローいっheart02
って思いません?皆さん…。
単純に色気だったら例えば、松潤とかの方がある気がするけど、
なんかニノって…
なんなんだろう、あの……。
いや、エロいですよね?




今日はいつも一緒にお昼を食べている同期の子がお休み
だったので、Tちゃんと嵐トークで盛り上がりました。
…楽しかったhappy02
思わず食べることより喋ることに真剣になってしまいましたよ

|

« 三ツ矢サイダー 翔ちゃん CM | トップページ | 嵐 二宮和也 Wii マリオCM最新版~大ちゃんと一緒~ »

嵐:二宮和也」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/33812310

この記事へのトラックバック一覧です: 拝啓、父上様:

« 三ツ矢サイダー 翔ちゃん CM | トップページ | 嵐 二宮和也 Wii マリオCM最新版~大ちゃんと一緒~ »