« 嵐 二宮和也 ラジオ BAY STORM 3/7 ③ | トップページ | Troublemaker 初動54.2万枚 現在年間シングルチャート暫定1位 »

嵐 二宮和也 ラジオ BAY STORM 3/7 ④

続いてペンネーム【ぽっちゃんさん】から頂きました。


初めまして、私は最近ギターを弾けるようになりたくてちょっと練習してるんですがなかなか上手くなりません。二宮さんはどうやって練習しましたか、また1日どれくらい
やりましたか、あと嵐のメンバーの中でバンドを組むとしたらどの誰がどの担当やって欲しいですか教えて下さい


もう寝ないで練習しましたよギターは。
あとタウンページよりちょっと厚いくらいの色んなジャンルの人の曲が載ってる
うた本みたいなのあるんですよ、後ろにコード譜が載ってる、こう3枚、3つ折
みたいになっててペロンペロンペロンってやると
コードがこう全部でーっって書いてある、そういうね、本がね、おー1ヶ月に1回
位売ってんじゃねーかな?
バンドやろうぜみたいなあの類です。バンドやろうぜとか読んでたなあ、バンド
やりたくてね。後ろにベース募集中みたいなの書いてあるんですよ、
ドラム募集中みたいなの。でもやる人居なくて気づいたら1人で全部やってたわ
切ないなー、切ない。バンドやろうぜ読んでバンドやりましたけど僕も。
1人ですからね。でもねーああいうものって練習あるのみなんだよ結果。
好きこそものの、ですよねああいうのって多分きっと、そうじゃないのかなあ?
でもギターって色んなやり方あるよね、ギターの弾き方

Fが弾けないとか言うけどFっぽい音出せればいいんじゃない?
Fだよそれは。F気味な音でいーんじゃん?大丈夫だと思いますよ。
でも、女の子でもできる楽器だって言うのはもう随分前から
証明されてますしそれこそあのね、マイケルジャクソンのさー
やるはずだったコンサートのギターの人も女の人だしさあ、いいと思うよ、
楽器で切ると。んー子供がさ。いいじゃない。
唄い手さんなった時とかさ。や、お母さんが俺がちっちゃい頃から弾いてて、みたいな。
あーお母さんも楽器やられてたんですか、みたいな。あるじゃん?
そういうのいいよ。好きだよ私。
まあね、こういうね、まだまだ嵐だったりね、えー僕だったり個人的な
質問だったりね、嵐への質問募集してますんで是非うらあらしのコーナーまで
送ってきて頂きたいと思います。
それではここで1曲聴いて頂きましょう、嵐さんでもう一歩。





曲 ON AIR



いいですね、この間奏のいきなりのインド要素。私好きだな。
もう発売してますけど通常盤の方に入ってるのかしらこの曲は?
そうね、通常盤の方に入っております。是非ともねーチェックして頂きたいと
思います。嵐さんのニューシングルでございました、もう一歩でした。





→このあと、ペンネーム大賞、コーナーへの宛先など、プレゼントのこと
などで終了です。(ここは聴いた方のみの方がいいかと思い、
敢えてはしょりました)


終了間際にプレゼントのお知らせをしていて、BAY FMのタイムテーブルの表紙
が今月は嵐さんだということで、


「1回位でてくれてもいいよね?表紙にしたんだから。嵐の人たちねえ?ラジオに。
ねえ、こちらだってねえ、何の見返りもなしに表紙にするわけないじゃないですかって
話ですよ。BAY FMサイドとしましては。そりゃ表紙にしたんですから。
ねえ1回位出てくれてもいいんじゃないの?って。昔ね、出てたんだもん。
1回位出てもいいんじゃないのっていう思いのこもったBAY FMのタイムテーブル」


と言ってました。



いいですね。
楽器のできるお母さん。
できますよ、私。
ギターもベースも、ピアノもいけますよ。
絶体音感もありますよ。
だから、嫁にしてください、ニノちゃん…と、心で叫んでみました。
でも、「子供が唄い手さんになったとき」って、
あんまり、そうそうかんたんに歌手になれる子は少ないと思いますけど。
ニノの頭の中では、違うんだろうなあ。
ニノの「好きだよ、私」とかの女言葉ってなんか、いいよね。
他のメンバーが言うとちょっと気持ち悪いけどニノだと、しっくりくる。

しかしニノ、やっぱり質問に全然答えてません。
嵐でバンドをやるとしたら、のくだりはどこへ…(笑)
それに、1人で全部やったっていうのは、バンドくんだって言わないよ、ニノ(笑)
ピカンチの映画の中で、5人でバンドとかやっても面白かったのにね。


もう一歩、実は私も凄く好きな曲であります。


|

« 嵐 二宮和也 ラジオ BAY STORM 3/7 ③ | トップページ | Troublemaker 初動54.2万枚 現在年間シングルチャート暫定1位 »

嵐:ラジオ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/33697244

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐 二宮和也 ラジオ BAY STORM 3/7 ④:

« 嵐 二宮和也 ラジオ BAY STORM 3/7 ③ | トップページ | Troublemaker 初動54.2万枚 現在年間シングルチャート暫定1位 »