« 嵐 Anniversary Tour 5×10 DVD 感想その1 | トップページ | 初代 観光立国ナビゲーターに嵐が就任☆ »

嵐 Anniversary Tour 5 ×10 DVD 発売

待ちに待ったコンサートDVDが本日発売です。


まあ、長い。

長い長い。


いや、嬉しいんだけどね。




で、まずは1回、全体をサラッと流し見をしました、昨日。



今朝、出勤前のメイクしながらドームダイジェストのMCだけ、聞いてました。



今日は、会社の歓送迎会があって、帰宅が遅くなるので、
じっくり見るのは週末になりそうです(´・ω・`)ショボーン



なので、じっくり見て萌えポイントは後日書きたいと、思います。


その前に、ちょっとだけネタバレ有りの、部分部分ではなく、
全体的な感想だけ。↓



















個人的に、残念なのは


・楽屋裏とかメイキング的な映像がなかったこと。
 
・記念コンサート的な作りで、全体像のアングルが多かったこと。
(花火とか遠目のアングルとか)

・中に、歌詞付きのブックレットみたいなものがなかったこと。
(これ、まさか私だけとかじゃないですよね?)

・5×10のバックに流れていた昔の写真とかが、クレジットのときに
流れてたらよかったのに…と思ったこと。

・コンサート自体、記念コンサートということで、曲数は多いけど、
1曲丸まるではなく、短いバージョンになっているものが多く、
聴きたいところが聞けない曲も多かったこと。

・ダンスが見たい曲で空を飛ばれてしまったこと(笑)

・その衣装でこの曲かあ…と思う曲があったこと(笑)




はい、正直、全て「仕方ない」ことばっかりなんですけども…



・収録時間、かなりのボリュームある分数なんで、
メイキングなんか入れたらとんでもないことに(時間も、販売価格も)。

・まあまあ、全体像もね、入れてもいいんですけど…
ここで花火?メンバー映してよ~!みたいな瞬間がね、個人的に何回か…あったり。

・これも予算の問題なのかもしれませんが…前回のDVDは
初回とかじゃなくてもブックレットちゃんとあったのに…
Anniversary Tour の割に…あれ?だったなあ。


・アレルギーの時は、下の方にワイプで映してたし、あの写真とかも
クレジットのところのバックにでも流してくれてたらなあと。

(なかったよね?若干そこらへん、眠くなってちゃんと見れてないんですよ。)
まあ、嬉しいオマケ映像は確かにあるんですけども…

・大好きな♪Step and Go♪のラップ部分がカットされてたのは…ヾ(;□;)э
そして♪Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~♪も…DVD収録初なのに。

・♪Truth♪で空飛ばないで欲しかった…
片手はマイクもってるし、もう片方は横にびろーんって。
せめてヘッドセットで!
あれ、会場で遠めに見てたら多分、カッコいいんだろうけど
DVDでアップにして見ると、微妙じゃなかったですか?

・衣装…派手派手な衣装でメロウな曲やられるとね、

なんかこうギャップに耐え難いことがしばしば…
前回も前々回もDVDで見ててあんまり感じなかったのにな。






っていう。




と、まあ、どれもこれも、「仕方ない」ことばかりなんですけど。
それと、誤解しないで下さいね、文句言ってるわけじゃないので…
個人的に、惜しいなあってポイントをあげてみました。
なんか、ちょっぴり哀しかったり。


あ、あとマルチアングルとかもやったらいいのになあ。
ジャニーズってあんまりそういうのやらないんですかね?
知り合いのバンドのDVDとかだとね、あるんですよ、
何曲か、好きなメンバーだけ最初から最後まで見れる仕様。
あれ結構楽しいんだけどな。



でもですね。
勿論。満足してるんですよ。

ちゃんと、『萌えポイント』いっぱいありました。



今回、ニノ、カメラ目線多くないですか?

なんか、みんな案外冷静なんだなあ、ちゃんとカメラみつけて
目線くれる余裕あるんだなあ、っていっつも思う。


今回のニノは、今のところ、『大怪獣』が一番、私的には萌えポイントでした。
フフフ…可愛いなあ。


あと、今回、大ちゃん初めてかっこいいと思いました(笑)
大ちゃん、ダンスも歌も上手いっていうのは前から思ってたけど、
不思議と、「カッコいいheart01」って今までは思ったことがなく…
(全国のリーダー担の皆さん、怒らないで下さい。これはあくまでも私の
個人的な意見です。好きなんですよ?勿論。)
でも今回は、「あ、カッコいいなあ」って素直に思いました。

翔ちゃんはいつでも無難にカッコいいんだよね。
ニノへのトキメキと、違う種類のトキメキがあります(笑)
歌もダンスも抜きん出て上手い訳じゃないのに。
バラエティーなんかじゃへタレなのに。
・・・なんとなくうさんくさいのに(笑)
それでも、なんでか、かっこよく見える人ですね。私にとって。

相葉ちゃんは、コンサートのDVD見るといつも、
「一番楽しそう」って思うんだけど、
正直一番見てないかも…(ごめんなさい)
いつ、どこでカメラが向いても
『楽しそう』だから、逆に安心して見ないのかも?
天然の天真爛漫さというか。相葉ちゃんだから許されること、
たくさんありますね。

松潤は、なんかいつも、恥ずかしくなる…(笑)
なんだろう、フリのときの手つきとかが…
ニノの色気とは全然違うんだけど、うーん、色気っていうより、艶かしい?(笑)
なんか、キザで、「カッコいい」を通り越して、照れる。恥ずかしい。
だから、直視できないんです、いつも…
潤担の皆様はどうやって直視しているのでしょうか…
いや、カッコいいけど。
体型のせいもあるけど、ニノとはダンスの種類もちょっと違うから
ダンスはね、松潤のも好きですね、割と。


でもやっぱり歌も、踊りも、喋りも、仕草も。
指先ひとつの動きも、送る視線も、全て。

やっぱりニノに全て、奪われてます、ワタシ。



バラエティーのときと、コンサートは全然みんな、印象が
変わるんでね、当たり前だけど。
それでもやっぱり、ニノが全部持って行っちゃうんです、私にとっては。
凄いオトコだなあ。うん。

詳細萌えポイントはまたのちほど。

|

« 嵐 Anniversary Tour 5×10 DVD 感想その1 | トップページ | 初代 観光立国ナビゲーターに嵐が就任☆ »

嵐:曲・DVD 」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/34116665

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐 Anniversary Tour 5 ×10 DVD 発売:

« 嵐 Anniversary Tour 5×10 DVD 感想その1 | トップページ | 初代 観光立国ナビゲーターに嵐が就任☆ »