« 大野智 怪物くんスタート | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 4/18 ② »

嵐 二宮和也 BAY STORM 4/18 ①

 
 
『またお越し下さいませ』
 
 
 
はいこんばんは、嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。
今日のオープニングの一言
 
 
最近スーパーでアルバイトを始めたけどまたお越し下さいませが言いにくい。ニノもセリフとかで言いにくいセリフありますか
 
 
 
 
ニノ「あるけど、俺ゆっくり言う。そういう時。も、だって、言えないんだもん。しゅづつだいとか(手術代)言いづらいねぇ〜」
 
 
STBY「ああ〜言いづらい」
 
 
ニノ「まあ、まあ、そんなセリフ1回も出て来てないけど、俺。(笑)ドラマやってて。
でも言いにくいよね?あります?言えない言葉?」
 
 
STBY「いっぱいありますね」
 
 
ニノ「何ですか?」
 
 
STBY「何だろうな?」
 
ニノ「『りんご』とかですか?」
 
 
STBY「りんごは言えます」
 
ニノ「あっ、りんご言えるんですか、すげぇ〜」
 
 
STBY「りんごは、ちょっと言えるようになったんですよ。オレンジとか」
 
 
ニノ「すげぇ〜成長…、おぉ〜っ。すげぇ〜成長してンじゃないですか。バナナとかもですか?」
 
 
STBY「バナナとか」
 
 
ニノ「すげぇ〜」
 
 
STBY「へいちょう…、日々成長ですよ。ちょっと今噛んだ」
 
 
ニノ「(笑)」
 
 
STBY「(笑)」
 
 
ニノ「日々成長ですよね。なんか…、へいちょう、みたいなコト言ってましたけど」
 
 
STBY「はい、へいちょうみたいな…」
 
 
ニノ「そうなんすねぇ〜、やっぱ、凄いなぁ〜、STBYって。
でも、こういうのって、テレビで市村正親さんが言ってたんですけど、
全部、母音に直して喋ると、すげぇ〜噛まなくなるっつってましたよ。」
 
 
STBY「ほお〜」
 
 
ニノ「滑舌が良くなる方法とか、なんか、いっぱいあるらしいんですけど
噛まなくなる方法、みたいので、それ言ってましたね。
まぁ〜、たぁ〜、お越し下さいませ。
あ、あ、お、お、い、う、あ、あ、い、あ、え。
これ、全部母音に直して言うんですって。ゆってましたよ。」
 
 
STBY「ふーん、なるほど。すごいなぁ〜。」
 
 
ニノ「いやぁ〜、オレ、ホントすごいなって思って。だって、倍覚えてる訳でしょう?舞台のセリフとか、そうなって来ると。」
 
 
STBY「そうですよね」
 
 
ニノ「すごくない?
えっ?STBYって」
 
 
STBY「はい?」
 
 
ニノ「母音で名前言ったらどうなるんですか?」
 
 
STBY「どうなります?」
 
 
ニノ「いや、それを聞いてるんです。」
 
 
STBY「んっふ(笑)」
 
 
ニノ「ふふふふ(笑)」
 
 
STBY「(笑)死神さんが、ヤな予感するって顔してましたけど…。」
 
 
ニノ「ちがっ、ちがっ、ちがっ。」
 
 
STBY「(笑)」
 
 
ニノ「本名あるじゃないですか?」
 
 
STBY「(笑)はい」
 
 
ニノ「本名を母音で言うと、何になる?俺何になるんだろう?」
 
 
STBY「何になるんだろう?」
 
 
ニノ「い、お、い…、あ、う、あ…、あ、う、あ、い」
 
STBY「(笑)あの、母音の…。(笑)いやっ、何でもないっす。(笑)えっへ?」
 
 
ニノ「えっ!?」
 
 
STBY「いやいやいや…」
 
 
ニノ「なんで…」
 
 
STBY「いやっ、バレたか」
 
 
 

|

« 大野智 怪物くんスタート | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 4/18 ② »

嵐:ラジオ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/34298722

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐 二宮和也 BAY STORM 4/18 ①:

« 大野智 怪物くんスタート | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 4/18 ② »