« 嵐 二宮和也 BAY STORM 4/18 ⑤ | トップページ | 嵐伝 の Monsterのフリ  »

嵐 二宮和也 BAY STORM 4/18 ⑥

 
 
私は趣味で、よく小説を読むのですが、私は小説が全部書き終わ…
 
 
 
ニノ「んっ?あっ、ちがっ、『小説を書く』んだって」
 
 
私は、小説を全部書き終わった後に、タイトルを考えます。
 そしたら、友達に『普通はタイトルから考えて書くんだよ』と言われました。
 
 
 
ニノ「凄いな、この友達も」
 
 
その時思ったけどニノは作詞する時、タイトルは先?後?
 
 
 
 
ニノ「ワタシはタイトルは後に考えます、ありがとうございます。
何故?何故だろう?
でも、基本的に、多分そうじゃないすか?そんなことない?」
 
 
STBY「いや、僕も仮に書くとしたらタイトルは最後ですね」
 
ニノ「(笑)そうだよね」
 
 
STBY「うーん…そうですね」
 
 
ニノ「難しいもんね、タイトルから先に書くと」
 
 
STBY「タイトルって凄く重要じゃないですか」
 
 
ニノ「うん」
 
 
STBY「だからなんか最後に考えたいかな?
こう自分で書いてこうね、全部まとまってから何にしようかなって」
 
 
ニノ「そうだよね、俺もそうなんだよね。タイトル先に考えちゃうとなんか…難しいな」
 
 
STBY「うん難しい。途中でちょっとタイトルと逸れたらまた書きなおし。タイトル考えて、書きなおし…」
 
 
ニノ「うん。逆にだよ、例えば『スーパーマリオブラーズ』っていう
タイトルがあるんだったら、も、今となっては、多分、出来るんだよ」
 
 
STBY「あー」
 
 
ニノ「もう何10年も、続けてきてるタイトルを俺が後乗りで入って作るんだったら
まあ多分それは成立するんだけど、自分が新規で、しかも単発で作るとなると、難しいよねぇ〜?多分。
俺は、タイトル先だなぁ〜、ああ、後だなぁ〜」
 
 
STBY「後ですね」
 
 
ニノ「多分十中八九そうだと思いますね」
 
 
 
 
 
大奥の裏話
 
 
 
 
 
ニノ「大変ですよね、こういうのって。
あっ、まずね、字が難しい、セリフの書いてる漢字が」
 
 
STBY「難しそう」
 
 
ニノ「どうやって変換したんだろう?って字が、いっぱいありますよ
あれ、専用ソフトみたいのがあんのかな?」
 
 
STBY「昔の言葉だから難しいんですか?」
 
 
ニノ「そう。で、それまた勉強するのも大変ですよね。
もう〜だから俺本読みとかも噛みまくりでしたからね。
やっぱね、ちょっと可笑しくなっちゃうんすよ、ちょっとねどっかでね
面白くなっちゃってる自分がいるんですよ。だからなんか
「某は」みたいなこと言ってるだけで、ちょっとねクスクスしてる自分が
居るんですよね。ちょっと…。で、阿部さんと…、阿部サダヲさんが出てるんですけど
まっ、阿部さんと2人で、もっ、2人の時のシーンは、もっ、ちょっと笑うの止めましょうね、って。
もう〜多分、2人ん時はちょっと、もう〜可笑しくなっちゃって。
阿部さんもそういう人だから。これちょっと、ヤバいね、って話しになって、もう
俺本読みからダメだった、みたいなコト言ってて。
で、まっ、俺もダメだったの。
な…、『ござる』みたいな。『ございまする』みたいのとか」
 
 
STBY「難しそう」
 
 
ニノ「も、面白くて。ダメだよねそういうのホントにね。真剣にやんなきゃなぁ」
 
 
STBY「(笑)」
 
 
ニノ「でもあれ真剣にやればやるほど、どんどんこの、悪循環っていうの?…煩悩ですな。うーん、よくない。ホントに。がんばろっ」
 
 
 
 
 
本読みしながらクスクスってなるニノ想像凄いできちゃいます(笑)あの顔ですよね、あの顔。
セリフが難しいっていうより可笑しくなっちゃってるニノ…可愛い。ニノの髷姿の
「某」…早く聞きたい
 

|

« 嵐 二宮和也 BAY STORM 4/18 ⑤ | トップページ | 嵐伝 の Monsterのフリ  »

嵐:ラジオ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/34306122

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐 二宮和也 BAY STORM 4/18 ⑥:

« 嵐 二宮和也 BAY STORM 4/18 ⑤ | トップページ | 嵐伝 の Monsterのフリ  »