« Wii マリオカート CM 末’sコンビ | トップページ | いろんなところに嵐さん。 »

私にとっての大野智


ジャニーズ興味なしだった私が大ちゃんを、ちゃんと認識したのは
多分相当後だったように思います。


なんだかんだでニノと松潤に関しては、ドラマとか映画とかで、
好き嫌いに関わらず目にする機会も多く。
実際に目でっていう部分だけでなく、名前を聞く機会も多かったのかな?
その点、大ちゃんは、舞台とかやってたけど、ジャニーズ好きな人なら
勿論知っているでしょうがそうでもなきゃ、まあ、まず舞台って情報入らないし。
しかも、当然ながら当時は今みたいなゴールデンでのバラエティーでの
露出があったわけでもなく、誰をも押しのける美形とかって訳でもなければ
まあ…目には入らず。
更に、ファンでもなきゃ性格やキャラクター、メンバー同士の仲の良さとか
そんなもの知るわけもなく…

ニノや松潤にしても、「ジャニーズの子」って認識だったから、
「嵐」ってグループのメンバーを言ってみてとか言われても、
正直、ムリってくらいでした。
(実は、言えるのSMAPくらいです…。TOKIOも危ないなあ、若干…)
だから、大ちゃんのことを、「嵐のリーダー大野智」って認識
したのは本当に物凄く後…。
あ、でもね、今にして思えば、その昔Kinkiの光一くんと髪の毛の色と髪型
かぶってたじゃないですか、なんか。あれはなんとなく記憶にあるなあ。



後になって色々、雑誌やTVやなんやかんやでエピソードとか知って
いく訳ですが…


ギャップ。
今ではもう大ちゃんといえば、その一言に尽きるようになってきました。
あんなに普段、のほほ~んとしてるのに、
ダンスも歌も絵も上手で凄いなあって。
ああいう絵ってすごい。
嵐じゃなかったらプー太郎とはいいますが、もし嵐じゃなかったらNYとかに
行って絵を勉強していたり。


嵐のほかのメンバーなり、雑誌やテレビなりで色々
言われていますが、本当に、リーダーが大ちゃんでよかった。

グループって本当に難しいですよね。
特にジャニーズって、自分がこの人と同じグループやりたい!とかじゃ
なくて勝手に決められて振り分けされる訳でしょ?
全員が全員、納得してる状態じゃないところからのスタートっていうか。
Jr・時代に顔とか合わせてても、喋ったことない人とかいるだろうし。
それがいきなり「今日から仲間」って言われてもなかなか
難しいよね、きっと。
だからこそ、他のグループとかもだけど、今のメンバーが揃ったことが
奇跡というか。その中で、仲良く楽しく、まとまっているのって本当に
凄いなあと思います。

ブログを始める前は基本的にニノしか見ていなかったのですが、
ブログをはじめてじっくり他の4人も観察するようになって、
思ったこと。


…大ちゃんってあんまりしゃべらない(笑)
青色あんまり使ってないなあって。


あ、でもでも、PV。Crazy Moonで、クリップ集の方なんですけど、最初に、
スタジオで振り付け練習してるところが映ってますよね。
あそこで、「1回通してやってみよう」ってなって整列してから、
大ちゃんをちょんちょんってニノがして、
「ここのフリちょっとやって」「ん?こう、こう、で、こう」みたいに
ニノと大ちゃんがやり取りするところ、好きなんです。
ああ、やっぱ大ちゃん、頼りになるじゃんって。

あとは先日の嵐伝の中でのMonster、かっこよかったですね、
やっぱり。


私は、相方ちゃんが大ちゃん担なのですが、
なんかね、いつもいつも、愛のある戦いになってるんです…
今日は主演ドラマの視聴率について戦いました。
視聴率なんてまあ、どうでもいいことではあるけど。
流星の絆の初回は21%だったよって言ったら相方ちゃんに
「戸田恵梨香と錦戸くんも出てたから3で割って(ニノの視聴率は)7%」
と言われました…すごい計算だ。


今日はVS嵐。
ニノが活躍しますよーに。
…いろんな意味で。

|

« Wii マリオカート CM 末’sコンビ | トップページ | いろんなところに嵐さん。 »

嵐:大野智」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/34307642

この記事へのトラックバック一覧です: 私にとっての大野智:

« Wii マリオカート CM 末’sコンビ | トップページ | いろんなところに嵐さん。 »