« 嵐 二宮和也 BAY STORM 5/2 ① | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 5/2 ② »

嵐にしやがれ 5/1

 
 
放送は二回目ですが、収録は三回目だったらしい志村けんさんの回。
 
 
個人的感想ですが雑誌やCMやら予告やらで既にバカ殿メイクの嵐ちゃん達を見てしまってたので、なんか普通なら一番美味しいとこはCMとかで流さないのに、この番組は美味しいとこを先に放送しちゃうから見逃しても内容わかっちゃうなーと思ってたんですが、バカ殿のメイク途中の嵐ちゃん達がかわいすぎたのでなんか、まあいいやーってなってしまいました(笑)
嵐を好きになるまで、私はジャニーズはこういうことはしないと思っていたんですが…有りなんだー
 
しかも松潤が誰よりも楽しそうでした。ニノはそんなテンション高くなかったね。でも誰よりも真剣にメイクしてた気が(笑)何度も志村さん呼んで。
コントも真面目に演技しようとしてダメだった感じというか、ちょっと思ったんだけどニノってコント向かないのかも…?
普通の役者演技とコントってまた違うからね。世間の評価とかは置いておいてもやっぱりニノは役者としてはかなりの演技力だと思うけど、
コントはなんだろう、うーん、なんだろうなー…?うまく言えないんだけど、向いてない気がしました、私は。教えてもらった人のネタをやるのが向いてないのかコントそのものが向いてないのかはわかんないけど…
真面目に考えすぎちゃうのかな?演技だとセンスあるし勘も鋭いけどコントには大ちゃんとかの方が俊敏な反応見せてたなあってちょっと感じました、私は
 
 
番組としては、やっぱりひみつの嵐ちゃんを男性向けにしたような…。
って気持ちは前回同様ありました。面白い面白くないとは別でね。
これ続くのかなあ?だって嵐に何かを教えるアニキゲスト…ウーン。
前回のにぎやかし?を松潤が実戦したらしいけど、今回のコントとかバカ殿メイク、せっかく教わっても実戦する機会なさそうだしな〜っていう、番組長続きするのか不安はありますが、嵐を知らない人とかもそこそこ楽しめるバラエティー番組かなっとは思います。本当にゲスト知らないのかなあ…?って疑問はVS嵐のプラスワンゲスト含め、疑ってしまう黒い私も居たりするんですけど(笑)
 
 
そしてそして。高校生の時から、歌舞伎ファンなワタクシ。(多趣味でスミマセン)
お気に入りは中村勘太郎&獅童くん。
勘太郎七之助兄弟に関しては子役の頃から力入れて応援してたんですが、獅童くんは少し後からなんですよね、好きになったの。
 
しやがれの収録行きたかった…凹
 
 
獅童くんは、ほんとーに努力した人なんです。通常歌舞伎の世界はお家芸なんで、父から子へ芸が受け継がれていくのですが、獅童くんのお父さんは脱サラならぬ脱歌舞伎してサラリーマンになっちゃったので、(最初はやってたんだけどね)勘太郎くんや七之助くんがお父さんであり師匠でもある勘三郎さんに指導を受けているのを横で見て育ったのです…親の七光り、威光あって初めてスタートラインにたてる世界なんで、そこから大変だったんです、ほんとーに。竹内結子さんのこととか、まあまあワイドショー的な部分はともかく、歌舞伎は正直さほど上手くはないんですが、好きな役者さんなんです。
 
…でもなんでラーメンなの歌舞伎のさー、動きとか、時代劇とかやることもあるだろうし日本古来の伝統芸の細やかな動きを伝授してほしかった…ラーメンならラーメン屋さんに伝授してもらおうよ。
とか思ってしまったり…
でもそしたらやっぱり歌舞伎は勘三郎さんに教えに来てもらいたいなー。
 
 
ちょっと来週は嵐ファン目線ではなくゲスト目当てで見た視聴者目線で見てみようかなっ。そうすると番組の感想がまた変わってくるのかも?
 
 
 
流星の絆の最終回を今日見てました〜
ヤバいな〜刑務所のニノも良いんだよな〜
なんかやっぱり不幸が似合うんだな、ニノは。
最終回は結構声を荒げるシーンも多く、ドMな私はキュンキュンしまくりでした。いい夢見れそー

|

« 嵐 二宮和也 BAY STORM 5/2 ① | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 5/2 ② »

嵐:テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/34492413

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐にしやがれ 5/1:

« 嵐 二宮和也 BAY STORM 5/2 ① | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 5/2 ② »