« Cの嵐! 板橋区役所ごみ問題③ | トップページ | Cの嵐! 不動産会社問題① »

怪物くん第6話

 
 
え、もう6話?
ってくらいはまっている私…
 
今期は、アメリカドラマFANの私にはお馴染み、『コールドケース(Cold Case)』やら『FBI失踪者を追え(Without a Trace)』 のパクリ番組的なドラマがあったりで、どうもイマイチ興味がわかず、見ているドラマは4つ。
 
朝の連ドラ『ゲゲゲの女房』(これ、意外に面白い…)、やっぱり顔が好きな成宮くんの『ヤンキー君とメガネちゃん』、主演の阿部寛さんも好き、原作者の東野圭吾さんも好き、中でも主人公、加賀恭一郎が好き、と、好きずくしの『新参者』そして、我らがリーダー『怪物くん』。この4つです。
 
 
で、最近挫折しかけてるのが『新参者』。
阿部さん好きなんだけど、私の中の加賀恭一郎とはちょっと違うんだよ…。
成宮くんのは、内容というより成宮くんが見たかっただけ。(笑)
『ゲゲゲの女房』は、1回見たら何気にはまってしまったと。
あれ?
 
…予想に反して、なんか、一番気に入ってるの『怪物くん』じゃないの、私…。
 
 
 
第6話。
 
大王様の、「もういい!最高最高叫んでいるだけではないか」に爆笑。
ホントにその通りです…。
 
 
私、前も書いたような気がするけど、どうもこう…
淋しがり屋さんが強がっている姿に、キュン。となる傾向にあるらしく…
思えば、松潤の道明寺司も、翔ちゃんの御村託也も、そして大ちゃんの怪物太郎も、「淋しがり屋のプリンス」という共通点があるじゃないですか…。
 
「子どもは1人で寝るもんだよ!うちじゃそうだったぞ」
 
そうだったのか、怪物くん…。゜゜(´□`。)°゜。道明寺や御村くんの姿も浮かびます…
 
 
そして、第1話で、もう、めっちゃ可愛い!!って思ってた脚をかかえてバタバタしての
 
「あぁ〜ん、もうやぁだぁ〜!!」
 
がまた見れた…。幸。
 
「うぉ!パパ!!(・oノ)ノ」
もね、可愛い。あの「パパ」って言い方が可愛いよ〜怪物くん。
 
台詞がねえ、いいよね、ホント。
友達パワーが出ない(念力が使えない)ことに、
 
「それはきっと俺がヒロシを傷つけたからもう友達じゃなくなったんじゃねぇか?」
 
ピュアだなあ…
ワガママだけど、ピュア。そして淋しがり。うわ〜、もう、可愛い…
 
そして、ワタクシが、DVD欲しくて欲しくてたまらなくなったシーン。
 
最後の、ヒロシのアルバムを順番にまわすところ。
…3冊しかない。(笑)
体育座りで一番奥でちょこんとしながらそおっと手を伸ばすも、フランケン無視!(笑)やりおる…(笑)
そして悲しげな怪物くん…ヒロシと同年代、いや、むしろ怪物くんが幼稚園児に見えてきた。
ごにょごにょ謝るお姿。ドラキュラに聞こえないといわれ、ヒロシの近くに行って正座しての
 
「ごめんな、さい。」
 
この、「ごめんなさい」ではなく「ごめんな、さい。」に萌えてしまうわ〜。そしてヒロシに諭されて…
小学生に諭されるプリンス。「うん」って駆け出すお姿…(*´Д`*)
 
確実に…
「大ちゃんファン」ではなく、「大ちゃんが演じる怪物くんファン」になってしまいましたね(笑)…いや、あれは可愛いです。毎週毎週…可愛い
 
 
あるテレビ誌に、書いてあったんですが、自閉症の息子さんが挿入歌の、ユカイツーカイ怪物くんを歌うって。で、元のアニメのオリジナルを聞かせてもダメなんだけど大ちゃんのには反応する、みたいなのを読んで、これはもうさあ、一日も早く音源化すべきじゃないのか?!って。サントラじゃなく…なんかMonsterの通常盤に入れたら良かったのにな。怪物くんのあの曲は子供の時に好きだったけど、三番まであるとは…。
 
映画があるとはいえ、毎週ニノに逢いたいからやっぱりそろそろ連ドラのニノが見たいな〜…
 
 
 

|

« Cの嵐! 板橋区役所ごみ問題③ | トップページ | Cの嵐! 不動産会社問題① »

嵐:大野智」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/34891497

この記事へのトラックバック一覧です: 怪物くん第6話:

» 怪物くん サウンドトラック サウンドトラック [怪物くん 最新情報]
嵐、史上初30作連続TOP3入り - ma-marinの徒然日記-素敵にサトシック 30作めという記念のシングルが、大野くん主演ドラマ『怪物くん』の主題歌だということが嬉しい 。 そして、その『Monster』&『スパイラル』がとても素敵な曲で、大野くんの歌声がまたとても素晴らしくて、聴いても聴いてもまだ聴きたいということが、 ...(続きを読む) 怪物くん第6話: きいろの王子さま (嵐・ニノ愛)にちじょうちゃめしごと。 で、元のアニメのオリジナルを聞かせてもダメなんだけど大ちゃんのには反応する、... [続きを読む]

受信: 2010年5月26日 (水) 19時13分

« Cの嵐! 板橋区役所ごみ問題③ | トップページ | Cの嵐! 不動産会社問題① »