« 嵐 二宮和也 BAY STORM 5/16 ③ | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 5/16 ⑤ »

嵐 二宮和也 BAY STORM 5/16 ④

 
 
STBY「あ〜居ますね」
 
 
ニノ「俳優さんとかでも。そういう人はやっぱ、分け目とか気にすんのかな?」
 
STBY「あ〜気にするかも」
 
 
ニノ「ね。」
 
 
STBY「こっちからこう〜撮られるから、髪の毛はこっち流れてなきゃ、みたいな」
 
 
ニノ「もう〜あの、ラジオで『コッチ』って言うのやめてもらっていいですか?そろそろ」
 
 
STBY「あ〜」
 
 
ニノ「もう何年出続けてんですか?」
 
 
STBY「(笑)」
 
 
ニノ「ひゃひゃひゃ、じゃなくて。ホントに。こっちって、ちなみにどっちなんですか?」
 
 
STBY「右ですね」
 
 
ニノ「あはははは(笑)」
 
 
STBY「こっちって言うのは右です」
 
 
ニノ「『そっち』って言うのは?」
 
 
STBY「そっちとは、左です」
 
 
ニノ「あっ、それ先に言ってくれれば」
 
 
STBY「あっ」
 
 
ニノ「僕が、勝手に変換してるんで」
 
 
STBY「あっ、じゃ、今後はそれで」
 
 
ニノ「お願いします」
 
 
STBY「はい」
 
 
 
私の高校の校舎は上から見ると三角形なってるのですが、真ん中に吹き抜けがあって、天井が付いていないんです
 
 
ニノ「ど…んな、学校なんだろう?」
 
 
数日前、私の椅子の背もたれに、鳥がとまっていたんです。すぐ逃げてしまいましたが、その時、神が来たと思いました。二宮さんは鳥好きですか?
 
 
 
ニノ「凄い学校じゃない?」
 
 
STBY「ねえ。吹き抜けがある」
 
 
ニノ「三角形…でしょ?」
 
STBY「で、屋根がない」
 
 
ニノ「そーんな学校あるかね?いやっ、あるんだよ。あるからここ…通ってんだもん、この子」
 
 
STBY「近代的な」
 
 
ニノ「オシャレだね」
 
 
STBY「オシャレな…で鳥が飛んで来る」
 
 
ニノ「鳥…好きですか?」
 
 
STBY「まあ好きっていうか…まあ嫌いでもないですけど…ま、普通ですね。鳥好きですか?」
 
 
ニノ「いや、俺も、そこなんですよ。ずーっと読んでて、思ったのは。鳥好きかなぁ〜?って思って」
 
 
STBY「う〜ん」
 
 
ニノ「鳥ってあんまり出会わないですね(笑)」
 
 
STBY「鳥…ね。最近まあ都心…に居ると少ないですよね、鳥。カラスぐらいしか見ないですけど」
 
 
ニノ「俺も、カラスぐらいしか見ない。でもカラスって自分の死ぬトコを見せないって言うじゃないですか?」
 
 
STBY「へ〜。そうなんですか?」
 
 
ニノ「うん」
 
 
STBY「ネ、猫みたいですね」
 
 
ニノ「えっ!?猫もそうなの?」
 
 
STBY「猫もそうですよ」
 
 
ニノ「へぇ〜」
 
 
STBY「まあ〜ちょっとウンチク君的な…」
 
 
ニノ「(笑)」
 
 
STBY「へっ?」
 
 
ニノ「いやっ、でも死神がうんうんって頷いてるぐらいですから多分そっちはメジャーな…」
 
 
STBY「あっ、メジャーな、そうですね」
 
 
ニノ「あっ、猫ってそうなんですか」
 
 
STBY「猫も確かそうです」
 
 
ニノ「カラスもそうらしいんですよ」
 
 
STBY「あっ、そうなんですか」
 
 
ニノ「そう言われて来ると、カラスが死んでるトコって、あんま見た事ないなって思って」
 
 
STBY「確かに見た事ないですね」
 
 
ニノ「カラスって元々白かったんですよね」
 
 
STBY「えっ!?そうなんですか?」
 
 
ニノ「そうです、僕、それはもう〜僕ん中では、そう信じてますけど」
 
 
STBY「なるほど」
 
 
ニノ「何か、そういう話聞かない?」
 
 
STBY「いや〜今初めて聞きましたね」
 
 
 
ニノ「うそ。」
 

|

« 嵐 二宮和也 BAY STORM 5/16 ③ | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 5/16 ⑤ »

嵐:ラジオ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/34743652

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐 二宮和也 BAY STORM 5/16 ④:

« 嵐 二宮和也 BAY STORM 5/16 ③ | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 5/16 ⑤ »