« 嵐にしやがれ 5/1 | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 5/2 ③ »

嵐 二宮和也 BAY STORM 5/2 ②

 
 
スーパーで買物したらお金がたりなくて商品をいくつか返却しました。レジが混んでいて後ろに4人位並んでいて微妙な空気になっていました、ごめんなさい
 
 
 
 
 
 
 
ニノ「俺そういうのないな〜
俺ね買い物とかいくんだったらスーパーでさえとかもう、多分もうすげぇ金持ってんだろうなあ
足りないとかって怖いですもんねぇ、足りなくなったことあります?」
 
 
STBY「無いです、無いです、計算しながら。」
 
 
ニノ「買います?」
 
 
STBY「買います」
 
 
ニノ「ある?
…あんの!?怖くない!?
…怖いよねぇ?…どうすんの?そういうときはもう…返すの?
もぅ返すのも難しくなるんだよ俺A型だから。
どれ返したらよく…いいんだろうってなっちゃう、多分」
 
 
STBY「選べないんですね」
 
 
ニノ「そう、どれ返したらいいんすかってなるけどさ、
聞いても一緒に飯食わないしさ、レジの人と。難しくない?難しいよねぇ…
でもなあ、俺ちっちゃい頃とかもなかったような気がするけど俺もう地元…だからさあうち商店街だから
後で持ってくるって言えば事が済んだんすよね」
 
 
STBY「ああ顔馴染みの」
 
 
ニノ「そう、もうみんな知ってる人だから、別に。
後で最悪取りにいきゃいいや位に思ってたんじゃない?
ちっとお金足りないから今帰って持って来ますみたいな。じゃあ5分で帰って来れるねとか計算できるんですよ家まで知ってるからさ。
で、そうなると…ね?いいけど最近そんなこともないんだもんね〜多分ね〜?
大変だもんね、最近さあ、もう凄いでっかいマンションとかって下にスーパーとか入ってたりするじゃん
もう覚えられる気しないだろうね、店員さんとかもね、あんないっぱいいたらね?大変だよなー」
 
 
 
 
 
 
リクガメをもらったけどどっか行っちゃった
 
 
 
 
 
 
ニノ「リクガメってでっかいやつですか?でっかくなるやつ?
ちっちゃいやつでもさ、でもそりゃなんでも最初はちっちゃいでしょって話よ」
 
 
STBY「なんかおっきくなるやつありますよね亀ってね」
 
 
ニノ「あれリクガメでしたっけ」
 
 
STBY「何亀でしたっけ」
 
 
ニノ「亀って何食うんすか?草?」
 
 
STBY「川の中に居る生き物食べるんじゃないっすか?違うんですか?」
 
 
ニノ「底の?」
 
 
STBY「魚…?何たべるんでしょうね、虫?バッタ?違う?」
 
 
ニノ「そんな早くないでしょう、バッタ食えるほど」
 
 
STBY「そっか、何だろうな」
 
 
ニノ「草じゃないの?
…何この亀談義(笑)…エヘヘ…日曜のこの時間を使って。草でしょ、絶対。苔みたいなの。ああ。何だかんだ言って亀みんな飼ってんすね。こうなってくると。3人中2人も飼ってたわ、亀」
 
 
STBY「まあ昔は僕も飼ってました」
 
 
ニノ「マジ!?」
 
 
STBY「小さい頃。そうなんかお祭りとか行くとなんか亀とるやつあるじゃないですか、なんか…かうやつ?」
 
 
ニノ「いや、うち金魚でしたけど」
 
 
STBY「ま、金魚とか亀とかなかったでしたっけ」
 
 
ニノ「亀もあった?」
 
 
STBY「なーんかねーあったような気がするんですけど」
 
 
ニノ「ミドリガメでしょ?」
 
 
STBY「ミドリガメミドリガメ」
 
 
ニノ「だろうね」
 
 
STBY「うん…あーじゃやっぱそうだ」
 
 
ニノ「草だ、あってる。へーでも飯食ってる時の印象ってあんまねーなー…亀って。ね」
 
 
 
 
 
 
 
Pefume 『不自然なガール』

|

« 嵐にしやがれ 5/1 | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 5/2 ③ »

嵐:ラジオ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/34505430

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐 二宮和也 BAY STORM 5/2 ②:

« 嵐にしやがれ 5/1 | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 5/2 ③ »