« Cの嵐! 板橋区役所ごみ問題② | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 5/23 ② »

嵐 二宮和也 BAY STORM 5/23 ①

 
 
『しめじ』
 
 
 
はいこんばんは、嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。
今日のオープニングの一言
 
 
この間「しめじ」のアクセントが私と友達で違いました。私は「め」を強く発音し、友達は「し」を強く発音してました
他にも「おかか」や「青のり」等人によってアクセントが違う言葉があります、ニノはそういうのありますか?
 
 
 
まず、この時点でニノちゃんは『おかか』、私とイントネーション違いましたニノは、『お(↓)か』私は『かか(→)』かな(笑)私が違うかな
 
 
 
ニノ「ちょっと言ってみて」
 
 
STBY「しめじ…しめじ…ん?どこ…?」
 
 
ニノ「…それどこにアクセントがあるんすか?(笑)俺このアクセントのくだり、ホントに苦手なんですよ」
 
 
STBY「まあ〜難しいですよね」
 
 
ニノ「うん」
 
 
STBY「伝わればい…よくないですか?」
 
 
ニノ「そうなんっすよ、ホントに。」
 
 
STBY「ねぇ」
 
 
ニノ「もっかい言ってもらっていいですか?」
 
 
STBY「しめじ」
 
 
ニノ「じゃあ『め』を強く発音してもらっていいですか?」
 
 
STBY「し(↑)〜じ」(『め』を強く…というより、外人さんのカタコト日本語でしかない…)
 
 
ニノ「フハハハハ(笑)そんな発音っ(笑)そんな発音してたら、友達じゃなくて親に言われるわ!」
 
 
STBY「確かに!」
 
 
ニノ「『アンタしめじの発音おかしくない?』って。『アクセント違うよ』って。し…じゃあ『し』を強く言ってもらっていいですか」
 
 
STBY「(↓)めじ…しめじぃ〜!(↑)」
 
 
ニノ「フヘヘヘへ…(笑)なんかおじいちゃんみたいになっちゃってんじゃん!」
 
 
STBY「ねぇ。難しいなぁ」
 
 
ニノ「そう!『(↓)めじ』…『(↓)めじ』?『し(→)じ』でしょ?」
 
 
STBY「しじ」
 
 
ニノ「なんだ!?しめじってそもそもなんだっけ?…キノコ?」
 
 
STBY「キノコですね」
 
 
 
お〜いニノちゃん!しめじってなんだっけとは一体…(笑)
 
 
 
ニノ「え、でも。『め』を強く発音するとどうなるんでしたっけ?」
 
 
STBY「し(↑)〜じ」
 
 
ニノ「フハハハハ…なるほどね。」
 
 
STBY「ちょっと外国…風」
 
 
ニノ「風ですね。なるほどね、え、じゃあ『とろろご飯』は?」
 
 
※いきなり出てきた訳ではなくラジオネームの一部に入ってたんです、とろろご飯
 
 
STBY「(→)ろろご飯」
 
 
ニノ「じゃっ、『ろ』に発音…アクセントつけるとどうなるんですか?」
 
 
STBY「と(↑)〜ろご飯」
 
 
ニノ「アハハハハハ…くっくっくふふ…(笑)…ダメだね」
 
 
STBY「ダメですね」
 
 
ニノ「お仕事です」
 
 
STBY「はい…難しいですね」
 
 
ニノ「2人(僕達?)で勝手に遊んでちゃだめです…じゃあ『ベイストーム』は?」
 
 
STBY「ベイ(→)ストーム」
 
 
ニノ「じゃっ、『ス』にアクセントのっけたらどうなるんですか」
 
 
STBY「ベイスー(↑)トム」
 
 
ニノ「クハハハハハハ…!!(爆笑)…下手くそだなっ俺達…(笑)」
 
 
 
 
LOVE PSYCHEDELICODRY 『TOWN -THEME OF ZERO-』

|

« Cの嵐! 板橋区役所ごみ問題② | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 5/23 ② »

嵐:ラジオ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/34853901

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐 二宮和也 BAY STORM 5/23 ①:

« Cの嵐! 板橋区役所ごみ問題② | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 5/23 ② »