« 大野智 子ども応援便り | トップページ | Cの嵐! 北区役所放置自転車② »

Cの嵐! 北区役所放置自転車①

 
 
この番組は、嵐を全く知らずに、二回位リアルタイムに見て、なんてキツイ番組なんだと思ってました…。だってもう、全然笑えないんだよー、本当に。
お笑いとかもなんだけど、私こういうの笑えないんだよね…
まず本気でクレームつけてる人にこんな若い素人の男の子が対応したら、逆に「舐めてんのかー」って火に油注ぐようなもんだし…
嵐のことは知らなかったけど、ジャニーズらしいと知ってびっくりでしたよ。当時のアイドルのイメージってとにかく笑顔で爽やかにキラキラして踊ってるもんだと思ってたから…
こんな虐めみたいな番組あるのかと。
 
で、嵐を好きになってから見直してみると、やっぱり苦しいけど、とりあえずニノには惚れ直しますね…
半端ないなあ。
では初回からスタートです。
 
 
 
 
「クレームエージェント嵐、我々はこの会社で様々なクレームを処理して行きたいと思う訳ですけれども」
 
「クレームって怒られる訳でしょう?」
 
「ゆったことはあるけどね、言われたことはあんまないよね」←言ったことあるんだ(笑)
 
「処理できるかね〜これは」
 
「これね〜でもねえ俺ねぇ、案外俺はうまいと思うよやらせたら。本当に」
 
「処理は出来なさそうなんだよね、俺。なんかずっと謝ってたような気がすんだよね」
 
「俺謝りたくないもん」
「てかこの人(松潤)一番無理じゃね〜!?」
 
「でもさ、謝る一辺倒じゃない訳じゃない。改善してけばいい訳でさあ」
 
「難しいよな〜その、折れるってのが難しいね」
 
ニノ「対等な立場じゃないってのわかって下さいね、あなたは確実に下だっていうことを確認してからいって下さいね、行くなら。」
 
 
今回のクレームのお手伝いは東京都北区役所。
 
広報担当の方にお会いして名刺を渡す嵐ちゃん(笑)ニノの前に出て「待って待って、俺が最初に渡すから」って言う相葉ちゃんですが松潤に先を越されてました(笑)担当の方に近い方から順に、ってのが普通でしょうなあ。一番遠くにいるのに最初に渡そうとする相葉ちゃん。でも空気を読んでひきさがりました(笑)
 
 
北区役所に寄せられているクレームは、ゴミの不法投棄や放置自転車など。
…フフフ。この場所私知ってます。北区住民ではありませんが。
今回は放置自転車のクレーム処理をすることに。
 
処理の前に、放置自転車の知識を学習。
なんと、北区の放置自転車対策費は平成12年度で1億4500万円!
その為撤去された自転車は一台につき3000円を支払ってもらうと。(でも実際は3650円かかるらしい…赤字じゃん!)
 
ロケが行われた当日、保管自転車は1051台。
「ありすぎだろこれ…」ニノ、松潤、大ちゃんはここで自転車を取りにきた区民の方のクレームに対処することに。
 
クレーム対処のポイントは、『放置した人間が100%悪く、条例に従って移送手数料3000円は必ず払ってもらう。理由をしっかり伝え快く納得してもらい区のイメージアップに努める』
 
そこに自転車を取りに来た人が。自ら話しかける松潤。
「クレームなんか、ありますか?」←普通聞かないよね…若いなあ…
 
男「クレーム?」
 
「まあ…放置自転車でお金を…」
 
男「君らは誰なの?」
 
「あぁえっと…すみません申し遅れました、よかったら」と名刺を。
 
男「(笑)テレビ?」
 
「テレビです」
 
(無言で名刺を渡すニノ)
 
「まあ、一応テレビで…」
 
「皆さん…の、その…クレームを聞いて、より良い環境に…」
 
男「無理無理無理無理、絶対に無理無理無理」
 
この男性はクレームにはならず去っていきました。
 
そして次に凄い人がやってきました…
 
 
 
→続く

|

« 大野智 子ども応援便り | トップページ | Cの嵐! 北区役所放置自転車② »

嵐:TV Cの嵐!」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/34680930

この記事へのトラックバック一覧です: Cの嵐! 北区役所放置自転車①:

« 大野智 子ども応援便り | トップページ | Cの嵐! 北区役所放置自転車② »