« Cの嵐! 北区役所放置自転車③ | トップページ | Cの嵐! 北区役所放置自転車⑤ »

Cの嵐! 北区役所放置自転車④

 
 
「でもあのーその自転車は放置自転車として…」
 
女「いや、放置じゃない!だってー、買い物に行って買い物終わって戻ってきたてほんの1時間、2時間ぐらいなところを勝手に持ってっちゃったんですよ」
 
「あー…5分でも10分でもその…駐輪場でない場所に置かれている場合は、放置自転車になってしまうんですよ」
 
女「いや、でもね、持って行く日と持って行かない日とかもあるじゃないですか、あと持って行く場所と持って行かない場所?なんとかして下さいよ!おかしいですよ、だってさあ、持って行かれない所もあって持って行く所もあるっていうのはやっぱり変ですよ」
 
「じゃあその、持って行くんだったら全部を持ってけって事ですか?」
 
女「うーん、そうしないと不公平ですよ」
 
「あー…そうですね…」
 
女「思いません?」
 
「思いますね」
 
女「思いますよね!?」
 
 
すっかり同調してしまう翔ちゃん。
更に苦情主は、駅から800m未満の住人は格安の月極駐輪場を使えない(北区の決まり)に不満をいいはじめます
 
 
 
女「駅から半径800m以上が駐輪場の許可がおりて800m以内だと駐輪場の許可がでないんですよ」
 
「あー、そうですね」
 
女「で、うちの奥の通りみたいに道一本隔てた向こうが許可がおりてて、で、うちの所まではダメなんですよ」
 
「駐輪場は使えない?」
 
女「うん使えない。うちから駅までって歩くと15分かかるんですね」
 
「そんなかかるんですか」
 
女「結構な距離なんですよ、それなのに自転車使えなくて道路の向こう側はなんか自転車乗って、自転車停めてるんですよ、ちゃんと。15分歩くって結構辛いですよ、歩いたことあります?」
 
「あります」
 
女「ホントに?」
 
「ありますよ!」
 
女「歩きます?じゃあ一緒に歩きましょうよ」
 
「いやいやいやいや(笑)」
 
女「試してみて下さいよかなりやっぱ疲れるし」
 
「そうですよね」
 
女「毎日そうやってると大変だしー、うーん、だから結構夜とか遅くなっちゃうと女の子歩いて帰るの怖いじゃないですか」
 
「なるほど」
 
女「だからその間を自転車だったらすぐ5分位で帰ってこれて安全な所を」
 
「はい」
 
女「歩くの怖いからやっぱタクシーに乗っちゃうんですよ」
 
「はあ…」
 
女「うん」
 
「そうですね、夜危ないですね」
 
女「そう怖いんですよ、なんか変な人多いから」
 
「あーなるほど」
 
女「本当にどうにかなんないのかなあと思って自転車」
 
「ちょっと待ってて頂けますか」
 
女「はい」 
 
「区の方に僕がクレームをこう出して、もう一回伺ってもいいですか」
 
 
 
 
…翔ちゃん〜っ(笑)
完全にクレーム主のペースです…区にクレーム出すって、アナタの目的は…(笑)
 
…でもこれってただのイチャモン?格安の月極駐輪場は使えなくても、安くない駐輪場なら使えるんでしょ?私も駅から15分位だからバスに乗るかタクシーに乗るかしてるけどな…格安の駐輪場なんかないし。確かに持って行く日と行かない日があるとかは腹がたつかもしれないけどそもそもやっちゃいけないことをしてるんだから、持って行かれなければラッキーで、持って行かれても当然、ってなんで思わないのかなあ…
色々ありますよね、車のスピード違反とかだって捕まる人と捕まらない人がいるし、それこそ殺人犯しても捕まる人と捕まらない人がいる訳だから。捕まらなきゃ何をやってもいいのかって言ったら違うんだし、なんかちょっと違う気がするなあ…
 
 
→続く
 
 

|

« Cの嵐! 北区役所放置自転車③ | トップページ | Cの嵐! 北区役所放置自転車⑤ »

嵐:TV Cの嵐!」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/34694353

この記事へのトラックバック一覧です: Cの嵐! 北区役所放置自転車④:

« Cの嵐! 北区役所放置自転車③ | トップページ | Cの嵐! 北区役所放置自転車⑤ »