« Cの嵐! 北区役所放置自転車④ | トップページ | Cの嵐レポ、初回終了しました& コメントのお返事 »

Cの嵐! 北区役所放置自転車⑤

 
 
「俺なんで戻って来ちゃったんだろう…負けちゃっ…た?(笑)あれ?」
 
区役所に電話する翔ちゃん
 
「もしもし櫻井ですけど、くじけちゃったんですけど…」
 
 
可愛い。
 
苦情主から言われたことなどを質問して、再び苦情主宅へ。なんか、翔ちゃんは今と変わらないな〜若干ZERO見てる気分になってきました。
 
 
「えっと、先程の件なんですけども」
 
女「はい、どうなりました?」
 
「まず800mの範囲の話あるじゃないですか、夜道が危ないとかそういうのはあの駐輪場の方は区役所の方に相談して頂ければ使えるように…なります」
 
女「あっそうなんだ、あー良かったー」(拍手)
 
「良かった良かった」(拍手)
 
女「ありがとうございます」(翔ちゃんの手を握る)
 
「良かった良かった」
 
女「良かった〜(笑)」
 
「で、えーと、何でしたっけ?」
 
女「あと…は…」
 
 
翔ちゃんと区の対応に喜んだ苦情主は他の苦情のことは忘れてしまったらしい(笑)
一応解決…かな?
 
 
戻ってきてとっても嬉しそうに「あっさり、あっさり、あっさりだよ、簡単じゃん、これ楽しいよ結構真面目に。お客さんつーか、相手の人が喜んでくれると嬉しいです、これいいわ〜なんかいい事したなって感じになったもん、すげーいいよ〜」
 
 
マジで嬉しそうです。
無言でお金拾ってた3人に見せてあげたい位の笑顔(笑)
でも、喜ぶのは良いけど、あっさりとか言ったらダメだよねぇ
 
 
ラスト相葉ちゃん
 
クレーム内容は、赤羽駅前だけでなく、苦情主の最寄りの浮間舟渡駅に溢れかえる放置自転車も頻繁に撤去してほしいとのクレーム。この問題に関しては予算の都合上なかなか出来ないと平謝りするしかできない相葉ちゃん。(実際にちょっと謝ってる映像が出ただけでした)
念のため浮間舟渡駅を見に行くと、確かに凄い数の放置自転車…しかし。相葉ちゃんがそこで見てしまったもの…
浮間舟渡駅は、なんと板橋区なのでした(笑)「相葉、怒られ損」というナレーションに、初めてやっと笑えたよー。
区の職員の方にどうでした?と聞かれ、ニコニコの翔ちゃんと、相変わらず神妙な面持ちのニノ…対象的すぎる画でした。
 
 
エンディング
 
ニノが1人残って業務報告書を作成。
 
「理論的な事を言う人もいれば怒るだけ怒ってお金を投げて帰る人もいた。どう考えても放置した人が悪いのに僕らが怒られた1日でした。できるだけ早く放置自転車がなくなるように区役所の人にも頑張ってもらいたいです。今日はもう帰ります」
 
可愛いなあ〜
 
やっぱりニノが好きだなあと再認識しちゃいました、ワタクシ。
 
しかし過酷な番組です。警察24時みたいです、苦情主にはモザイクかけて声もかえてるしね。
 
 
なんか癒されたくなってきたから今から明るい番組を見よう!(笑)

|

« Cの嵐! 北区役所放置自転車④ | トップページ | Cの嵐レポ、初回終了しました& コメントのお返事 »

嵐:TV Cの嵐!」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/34694903

この記事へのトラックバック一覧です: Cの嵐! 北区役所放置自転車⑤:

« Cの嵐! 北区役所放置自転車④ | トップページ | Cの嵐レポ、初回終了しました& コメントのお返事 »