« Cの嵐! 北区役所放置自転車① | トップページ | Cの嵐! 北区役所放置自転車③ »

Cの嵐! 北区役所放置自転車②

 
「いかついぞぉ〜」
現れた瞬間一言。
 
この男性はやはり3000円払いたくないとクレームをつけてきました
 
 
ニノ「3000円を支払うことについてなんですけども、やはり…え、仕事帰りか何かですか?」
 
男「関係ないでしょそういうことは」
 
ニノ「それでその〜この自転車を撤去してる人達もその撤去するのが…仕事というかそういう事になっててやっぱそのお金で賄われている部分も多少はあると思うんですよ。そういう人件費だったりとかそこまでのレッカー代、移動代そういう事も含まれてまぁ3000円…まあその…」
 
男「どこに書いてあんの?」
 
ニノ「はい?」
 
男性「そんなの聞いてないよ、3000円て、今ここで聞いたんだけど」
 
「3000円払わないといけない事ですか?」
 
ニノ「その3000円…」
 
男「最初から言えよ、いつ決めたんだよ」
 
ニノ「条例というかそういう決まり事が出来てるんですよ」
 
男「は?条例?」
 
ニノ「はい」
 
男「知らねぇよそんなの」
 
ニノ「そう…まあ自転車に限らず知らない事は僕らもいっぱいある」
 
男「じゃあ言うんじゃねぇよ」
 
ニノ「…事なんですけど、まあでもその…それじゃあその例えば置いちゃいけない場所に置いてしまった事っていうのは…」
 
男「聞いたよ」
 
ニノ「自分ではわかってる事ですか?そのまあ置いて」
 
男「取りに来てんの」
 
ニノ「はい」
 
男「何で金払わなきゃいけないの?いっぱい停めてあるよ」
 
ニノ「そうなんですよ、ただそれを、今それはこっちでも考えて…こっちというかその区役所でもそれは議題というか改善すべき点…」
 
男「あいつらにも3000円取ってこいよ」
 
ニノ「その議題…改善しなきゃいけない点なんですけども」
 
男「どうやって改善すんのよ」
 
ニノ「朝だけでも…朝が一番物凄い台数が多い訳ですよ、自転車の台数は…でその朝っていうのはまあやっぱりその目が見えない人だったり」
 
男「え?」
 
ニノ「目が見えない人だったり障害を持ってる人だったりとかも一緒の時間にその通勤だったりとか移動する時にその点字ブロックに自転車がかかっていたりだとか…」
 
男「俺らとめちゃいけないの?」
 
ニノ「え?」
 
男「目ぇ見えてるヤツはやっちゃいけないの、そういう事」
 
ニノ「いや、そういう訳ではないです例えばその、この駐輪場だったりとか奥の駐輪場だったりとかそういう所はある…であればそこに停めて頂けたら」
 
男「どうやったら3000円払わないで済むのよ?ねえ?」
 
ニノ「その駐輪場置くことしかないです」
 
男「え?」
 
ニノ「今は駐輪場に置く事しか出来ないです」
 
男「駐輪場?」
 
ニノ「はい」
 
男「どこあんだよ駐輪場」
 
ニノ「そこです」
 
男「そんなの遠いよお前。どうすればいいの」
 
「今駐輪場をでかくするっていう事を検討中…なんですね」
 
男「検討中?でかくしろよお前なあ」
 
ニノ「はい」
 
男「3000円何なの?わかんねぇよな…解決すんのこれは、君らと喋ってたら何?3000円払わないと絶対自転車返して貰えないの?ねぇ?」
 
ニノ「はい」
 
男「ねぇ?」
 
ニノ「はい」
ちらっと職員さんの方を見るニノ。でも力強く頷いての「はい」
 
 
「はい」
 
男「何の権利があってやってんのそれ?そんなん勝手に3000円とか勝手に決めんじゃねぇよお前ら、なあ。お前ら決めたんじゃねぇだろうけどさ」
 
ニノ「はい」
 
男「なあ」
 
ニノ「その3000円は確実に払って…」
 
男「納得させろよ俺を、なあ?」
 
ニノ「はい」
 
男「はいじゃねぇよお前」
ニノ「もう…極論を言わしてもらいますと」
 
男「ああ」
 
 
 
 
→続く

|

« Cの嵐! 北区役所放置自転車① | トップページ | Cの嵐! 北区役所放置自転車③ »

嵐:TV Cの嵐!」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/34681816

この記事へのトラックバック一覧です: Cの嵐! 北区役所放置自転車②:

« Cの嵐! 北区役所放置自転車① | トップページ | Cの嵐! 北区役所放置自転車③ »