« わたくしごと。5/18 | トップページ | 真夜中の嵐 枕崎〜 翔ちゃん③ »

Monster発売…そしてスパイラルのニノが…

かっこよすぎる
待ちに待った発売日です。曲の方は、怪物くんでもラジオでも毎週聴いてるのでもうすっかり歌える位ですけど、初回のPVですよね…語るべきは。
曲の雰囲気…怪しいんだけどサビとかは明るいメロで割と爽やかっていうのによくマッチしてるなと。凛々しい顔で踊ってるかと思うと笑顔が入ったり、ってのとか。怪物くんのタイトルバックの怪物ランドを彷彿とさせつつも嵐の世界があって。
振り付けについては前にも少し書いたけど、やっぱり松潤のフロア(っていうんだってのはJUN STYLEで知りました)は、ごめんなさいやっぱり笑ってしまいます…いや、でもあれは松潤もちょっと思うところがあるんでしょうね。ラジオのあの感じだと。いや、そうでしょ。だってあれは…うん。ま、テレビ画面に向かってとリアルに叫びました、私。パントマイム的な。マリオネット的な。ゾンビ的な。そんな振り付けが時折ぶっ飛びすぎてて怖いとこもある…けど、カッコいい。やっぱりガシガシ踊ってるのが好きです、私は。指の先まで神経尖らせて、腕直角だったり、足まっすぐだったり、好きですね。
最初の大ちゃんソロの『今宵の闇へ〜君を誘う』ってとこの大ちゃんの振り、いいなあ。んで、そこの後ろ向きから前向きになってぴょんってジャンプしてる時のニノが…なんか他のみんなは普通にジャンプ、って思うけどニノだけは『ぴょん』って効果音つけたくなるわ〜
でも雰囲気大事にしてるのは理解してはいるけど全体的に画が暗いからよく見えないとことか…ソロカットも大事だけどもっと踊りの全体画が見たかったです、私は。メイキングで少し見れたけどね。
メイキング。
ひたすらニノは男前でしたおとなしかったけど…
やっぱり常に大ちゃんと一緒(笑)待ち時間も、チェックの時も…(笑)シャドーボクシング…
ソロカットで、みんな『モンスター』まで唄っちゃうっていう…「俺は間違わないよ」と言った紫王子ですら(笑)でもニノは唄わないさすが。…それにしても翔ちゃん、あの手つき(メイキングのソロカットのまた君を探す〜のとこ)ホント好きだよなあ…デジャブだよ毎回(笑)
炎のとこのニノは男前すぎますね。カットがかかってお辞儀…は他のメイキングにもありましたが、可愛いし。そして炎にビビる櫻葉、わかっててもやっぱりビビるもんですああいうの。良いなあ
大ちゃんの振りミスには何にも言わないニノ。相葉ちゃんのは完コピっこのキレのあるニノ、これまた何気に男前(笑)でもああいうのって…自分も必死にカメラ見て踊って…ても、前の人の間違いってやっぱり見えるもんなのかなっ?
NGシーン的なのってなんか嬉しい。んで、そのあと、『君の涙で』のとこでニノがほつれてきた髪の毛を耳にっ!かけてるんですが…なんですかこのサービス映像…あれ?私だけ?
そしてことダンスに関しては妙に櫻葉、連帯感が(笑)居残り組の…ね。TruthもCrazy Moonもこの2人は補習組だし。しかしみんなTruth以来のガッツリ踊りとはいいますがCrazy〜も結構踊ってるのにね。
松潤とニノはほとんどNG出さないって聞くけど、なんかわかるなあ。
そんでやっぱり私はニノの動きが大好きだわ。同じ振りでもなんか違うんだよね。…え、これは贔屓か?(笑)
一列並びのカットの時振り返って大ちゃんにちょっかいだしたニノが大ちゃんに「前向いて!」的な指示されて、松潤が笑ってるのとかも可愛いし…あ、ニノが撮ってた大ちゃんの写真、ジャニーズショップで売ってくれないかな(笑)そういうの欲しくないですか?
間奏のニノは色気もあってやっぱりかっこよすぎる。PVだと暗すぎるからメイキングは嬉しかったな
やっぱりメイキングあるの嬉しいですよね
あ、そうそう。相葉ちゃんのTシャツ可愛いな〜私もだまし絵Tシャツ何個か持ってるけど、あれなんか微妙におマヌケな画で凄く可愛い。
そしてもう散々わめいたけどスパイラル!
みんなソロがちょい長めにあるんですが、ニノの歌声の艶っぽさ。歌詞もちょっと切ない恋って感じでその歌い方も合ってて…
私は凄く好きです、この曲。嵐はカップリングがホントにカッコいい曲多くて参ります…ま、曲の好き嫌いは好みなので勿論一概には言えませんけどね。
スパイラルも歌番組で見たいんだけどなぁ…冠番組3つもあるんだから披露してくれてもいいのになぁと思う私なのでした。

|

« わたくしごと。5/18 | トップページ | 真夜中の嵐 枕崎〜 翔ちゃん③ »

嵐:曲・DVD 」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/34770545

この記事へのトラックバック一覧です: Monster発売…そしてスパイラルのニノが…:

« わたくしごと。5/18 | トップページ | 真夜中の嵐 枕崎〜 翔ちゃん③ »