« 嵐 松本潤 JUN STYLE 5/8 ③ | トップページ | わたくしごと。 5/8 »

怪物くん 第4話

 
 
気がつけば今週は早くも第四話。
 
これまで嘘→お金→友情→お年寄りと毎回プチテーマを軸に話が進んできましたが
 
…泣ける。
 
 
アニメ世代の自分としては決まった時は「」だったから、本当に。
 
少女マンガ原作とかだと勿論原作と実写版のイメージがあわないとかそういう問題点はありますが、
この手の作品はそれ以前の問題というか…そもそも人ですらないし、ストーリー的にはどうなのか?とか。
 
 
まさかこんな感動作品になってくるとは…嬉しい誤算です、既に若干DVD欲しくなってるし私
カバチ買おうか悩んでたけど辞めて怪物くんにしようかなー(翔ちゃんゴメン…)ま、でも大奥とかGANTZとかのニノゴトでお金かかるしな〜
 
 
連休に落ち着いてカバチのラスト三話をようやく見て怪物くんも見たからなんか最近いっぱい泣いてるなあ
 
 
しかし怪物くん、大ちゃんの表情とか仕草は確かに可愛いです
 
我が家では父も母も怪物くんにはまっていて、大ちゃん嫌いだった母が最近ちょっと大ちゃんを好きになってきたんです
ちなみに父は「フンガー」とさっき言ってました
 
 
しかし。
今日ヒロシセリフぜんっぜんないね(笑)
お墓のあと、老人ホームで怪物くんを探すまで…セリフあった?(笑)
 
「俺のお年寄り」
感動的なとこでこの、微妙な怪物くんの言葉遣いがまた…
怪物くんて普通のこと知らないけどたまに難しいこと知ってるんだよね。
キメゼリフのとこで「カレーに卵かけるとうまいんだぞ」だもんなあ…可愛いよなあ。
 
でもやっぱりご飯1人で食べてるって話のとこが一番悲しかった…花男の道明寺にしろやまたろの御村くんにしろお金持ちは孤独なのね〜…怪物くんのパパもね。
 
来週は恋がテーマかな。
 
ユカイツウカイ怪物くん…CD化してほしいなあ。

|

« 嵐 松本潤 JUN STYLE 5/8 ③ | トップページ | わたくしごと。 5/8 »

嵐:大野智」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/34593409

この記事へのトラックバック一覧です: 怪物くん 第4話:

« 嵐 松本潤 JUN STYLE 5/8 ③ | トップページ | わたくしごと。 5/8 »