« わたくしごと。6/16  | トップページ | お誕生日おめでとう、ニノくん( ^^) »

当ブログの取扱説明書

70000Hitありがとうございますありがとうheart04


最近コメントも増え、初めましての方々が大分増えて来たように思います、ありがとうございます。 しつこいけど本当に嬉しいです(^^♪



今更ではありますが、このブログについて、ちょっとだけお話をさせて頂きます。




当ブログは、



ニノの全てをこよなく愛し


翔ちゃんのちょっと残念なところと、困った笑顔に癒され


松潤の道明寺司に胸をときめかせ


大ちゃんの怪物太郎に涙し


相葉ちゃんの天真爛漫さに笑顔を貰っている



みぃ。のブログです。



大きな柱としては、土日に、首都圏でキャッチできる79.5と78の周波数、JUN STYLEとbay stormのレポ、嵐のレギュラー番組の感想で、Cの嵐や真夜中の嵐などの過去のTV番組のレポや、その他レギュラー番組、雑誌、シングルなどなど嵐のお仕事について好き勝手に書いてます。


レポに関しては、お便りやお知らせ部分などを若干はしょり、その変わりに喋り言葉はできるだけ忠実に、喋った通りに句読点を打ってみたりしているつもりです。(ここ、ちょっとしたこだわりですgood)が、なにぶんゴニョゴニョ喋ったり、舌ったらずだったり、風が強くて雑音入ることもたまにはあるので、100%正確とは恥ずかしながら言えません。
それでも、自分が後で読み直してニヤニヤする為に、そして聴けない地域の嵐ファンの為に、2~4時間かけて文字起こしを頑張ってますので楽しんでいただければ幸いです。


一番苦労というか悩んでいるのはニノの笑い方を文字で表現すること…。テレビとはまた違うんです…んー…。あと、例えば本来『いう』が正解ですが『ゆう』と言ってるんでやっぱり『ゆう』かなーとか、こう、のばす時も『〜』と『ー』ではちょっとニュアンスが違ったり…って私細かすぎですか!?(笑) でも、TVなどの喋りを思い出しながら、活字になったレポを読んで頂くと、多分この句読点とかがかなり大きなポイントになるんじゃないかなっと自分的には思うので…。


でも、誤字脱字、それから、ここはこんなふうにしてほしいなどもありましたらどんどんコメントもしくはメール下さい。ご希望に添えるかはわかりませんが努力します。


それから、小さな柱としては、普通に個人的なお話などもたまに挟んでます。
そっちの方は、嵐ネタではないので、勝手に書いているだけなので、全然スルーしちゃって下さい。

時に真面目に語りますが、基本はニノを可愛いだのかっこいいだの言ってるだけのブログです…、なのに、たくさんの方に来ていただけて、あっという間に70000Hitとなりました。本当に、ありがとうございます。これからも沢山お話させて下さい。

さてさて。今日はニノくん(ベイストが可愛すぎたので使ってみました)のバースデー前日ですイェーイ
明日の当日は、たまたまですがレギュラー番組も2本もあるし、嬉しいですね~ハート

|

« わたくしごと。6/16  | トップページ | お誕生日おめでとう、ニノくん( ^^) »

嵐:全般」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/35294501

この記事へのトラックバック一覧です: 当ブログの取扱説明書:

« わたくしごと。6/16  | トップページ | お誕生日おめでとう、ニノくん( ^^) »