« 嵐にしやがれ 6/26 ③ | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 6/27 ② »

嵐 二宮和也 BAY STORM 6/27 ①

 
 
『しゃししゅしぇしょ』
 
 
(噛まないようちょっとだけゆっくり)
 
 
「はい、こんばんは嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。今日のオープニングの一言は、『ちちむすめで嵐に釘付け』さんから、頂きましたよ。…えーっと?」
 
 
 
※『ちちむすめ』…『父娘』かな?…ニノ君、それ『おやこ』って読むんじゃない?いや、もしかしたら敢えて『ちちむすめ』って書いてあったのかもしれませんが…
 
ニノちゃん読みながらいっぱい喋ったので読み言葉でいきます
 
 
 
私は高校い、私は高1の女子だと。えー今学校でにわかに流行っているのが早口言葉です。スタンダードな『赤パジャマ、青パジャマ、茶パジャマ』
 
…えっ、黄じゃないの、スタンダードって。ま〜…それは、それぞれの(笑)スタンダードがあるから、言う事ではなかったなっ。すまん、すまん。あか…
 
『赤パジャマ、青パジャマ、茶パジャマ』や『東京特許きょきゃ…許可局』からアレンジした『とうきょうとっきょ、きょかきょくきょくちょうきょうきゅうきょきゅうかきょかきゃっか』(東京特許許可局局長今日急遽休暇許可却下)などなどみんなで言って、噛んでは笑っています。特に私は、上手く言えない、言えず、恥ずかしいんですと。それで気付いたのが、自分は『しゃししゅしぇしょ』いえ、などの小さい『ゃゅょ』が苦手だと言う事。和也くん、STBYさん、は、これらの早口言葉や、『しゃししゅしぇしょ』が言えますか?
 
 
 
しゃししゅしぇしょって、まあ言えますよね?しゃししゅしぇしょ。
あの〜、なんだろ?こういう、ちっちゃい…ぃ言葉って、何て言うんでしたっけ?まあなんか言うじゃないすか。あそこら辺のカテゴリーに入ってる言葉は、ゆうたらぁ、その3音、こう…3音?もっと6音ぐらい?7…あ〝っ、1,2,3,4通ぐらいの音出してる訳じゃないすか母音含めると。だか単音の方が実は難しい気がしますけどね。あの、母音が…、同じ言葉が並ぶのが難しい。ですよ。
 
例えば、母音て…こないだも言ったじゃないですか?あの…(笑)STBYが知らなかった母音なんですけど。あいうえおじゃないですか。あれが、『あ』が、ずっと続く言葉とかになると、めっちゃ、俺は言いづらいですね。だから「ひらやまあや」が凄く言えないんです、僕。あやちゃんの名前って、もう最初の一文字以外、全部「あ」なんすよ。だからね、なんか、子音がどんどん消されてくんですよ。凄い難しい、ひらやまあやがね、凄いね、あの〜、どんどんどんどん子音を消されて行くんですよね、僕の場合。
その、母音が続くと、言いづらい。人によってあるんだ、だから、言いづらいのがね。
 
 
 
moumoon 『サンシャインガール』
 
神が来た
 
 
 
私の学校に、嵐のメンバーの名前の先生が4人居ます。事務の櫻井さん、技術の大野先生と松本先生、スクールカウンセラーの二ノ宮先生です。相葉先生はさすがに居ませんでした
 
 
 
凄くない!?
事務の櫻井さん。ま、大野先生とまっ、この3人はわかるんだな〜櫻井さん、大野さん、松本さんって。だ、二宮さんと相葉さんを揃えるって、相当難しいんですよこれ。へぇ〜。でもやっぱ「ノ」が入るんだな、ちっちゃい「ノ」が。なんでなんですかねぇ?なんでちっちゃい「ノ」が入るんでしょう?
まあ多分向こうさんは、なんでちっちゃい「ノ」が入んないんだろうって思ってるんでしょうけど。なんでそう…、そういう感じになっちゃうんだろうなぁ?読み方が変わんないだろうね、それでもねっ、不思議だよね。
でも凄いなぁ〜。入って来てくんないかなぁ〜相葉先生。ねっ。また二ノ宮先生って、スクールカウンセラーってのがね…。技術の大野先生とかも、ピッタリだもんな。へぇ〜…
 
 
 
嵐のアルバムを予約しに行行った所、そのお店で予約を受け付けしている最後の1つでした。ニノは、ゲームソフトなど、最後の1つだった喜びの経験者ですか?
 
 
あぁ〜、成程ね。
俺は…そういうのはなかったな…けどぉ、あの〜、つかみどり。近所で、商店街とかで、うん、やるじゃないですか。あの、チケットを、なんか…、スーパーから出て来たおばちゃん、が…「あげる」つって、くれたやつ…、やったの持ってったの、せっかくだからちっちゃい頃に。
で、なんか、もらったやつが、5円玉…、1円玉から100円玉の、クラスじゃない、500円玉だけの、クラスの、つかみどりのチケットの方で。すげー、ラッキーだったなって思ったことあるの。で、その日、夢で、つかみどりの夢を見たんですけど、あの…

|

« 嵐にしやがれ 6/26 ③ | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 6/27 ② »

嵐:ラジオ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/35551446

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐 二宮和也 BAY STORM 6/27 ①:

« 嵐にしやがれ 6/26 ③ | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 6/27 ② »