« VS嵐 6/3  | トップページ | ありがとうございます »

ニノ 自転車と接触事故

 
 
松潤に続いて、まさかのニノが、本日、女性と接触事故をおこしたそうです…
詳細はわからないので、なんともいえませんが、今日2010/6/4午後0時半ごろ、目黒区上目黒の交差点で自転車の女性と出会い頭の衝突事故。女性は左足打撲、2週間の軽傷。警察は、自動車運転過失致傷の疑いもあるとみて調べている…そうです。
 
 
私は良くあのへんを車で通ったりするので、大通りから一本入ると細い道があったり、信号ない道も多いし、割と危ないってよく知ってます。信号待ちしてたら自転車がヨロヨロ〜と飛び出してきて、信号変わって発進したら自転車からぶつかってきて、事故扱いになったなんてキレてました、知人も。
今回、自転車の方がどうだったかはわからないけど、自転車側にも、自動車側にも、危ない道が多いんです、ホントに。
私の知人も、多分ニノと同じ場所でおこしているので、なんか、「また目黒か〜」って思ってしまいました…
 
 
松潤の事故報道があったときも、勿論心配しました。相手の方のことも、松潤のことも。
 
 
でもやっぱり、こんなところで差をつけたらいけないってわかっていても、今回の方がショックというか、仕事中に聞いて鳥肌立ちました。
 
 
今すぐニノのところにとんでいって話をきいてあげたい気持ちでいっぱいです。
 
 
100%ニノが悪いかもしれないし、100%相手が悪いかもしれない。もしかしたら半々かもしれない。
法律的には、車と自転車なら、確実に車側の責任になっちゃうでしょうけど、それが確実な答えかどうかはまた別の話というか。
 
勿論反省すべきとこはしなきゃいけないんだけど、しなくていいとこはしなくていいと思うんですよ私は。しなくていいっていうとちょっとあれだけど、なんて言うのかな、言いたいことは言えばいいし、事故をおこしたから反省しろ、暫く笑うな、みたいなのは違うと思うし…ニノに限らずこういう事故って。
 
芸能人ってだけで必要以上に周りが面白おかしく騒ぎ立てるけど、例えばニノも一時停止しなかった、相手もしなかった、とかなら、「一時停止しなくて悪かったな、でも向こうも停止しなかったんだよなー」って仲良い友達とかに愚痴っても私はいいと思います。
実際に相手の方はケガをされた訳だし不謹慎と思うかもしれませんが、開き直りではなく、事実は事実だと思うし。どっちの言い分もありますよね、当然。(でももしそんなこと言ったのが漏れたら、めちゃくちゃ叩かれちゃうけど。)
 
 
今回ケガされた方に責任があるとかどうってことではなく、一般論としての私の意見を書いてます。そこは誤解しないで下さいね
 
 
以前、知人が自転車と接触事故おこした時に、相手が100%悪いのに知人の責任になっちゃって、いっぱい愚痴聞いてあげたんです。だってね、勿論ケガされた方には申し訳ないと思います。軽症で良かったね、って言い方もどうかと思うし。痛いし怖い思いもしてますからね。でもやっぱり軽症で良かったなと思います、お互いにとってね。
 
でもね、今回のことに限らず、ニノが100%悪いならいくらニノ担でも、ニノが悪いと私はいつでも言いますよ。善悪の区別がつかないまでは盲目じゃないので…。
 
だけど、こういう時に悪いことしたなとかみんなに迷惑かけたなっていうのは本人が一番、嫌と言うほど感じていることだからこそ、周りは黙って、それこそ身近な人は愚痴のひとつも聞いてあげて欲しいと思います
 
どちらに否があるとかではなく、どちらも人間だから、否がある方にも、心の逃げ道を作ってあげるべきだと思います。
そしてそれをファンもおとなしく見守ってあげられたらいいなと。
 
 
ニノ自身の身体も心配だし、今回たまたま軽症とのことですが、一歩間違ってたら取り返しのつかないことになりますし、これから気をつけて欲しい気持ちは勿論あるけど、ファンだからとかじゃなくて、一般論として、あんまり周りが騒ぐなよーと正直思います…勿論私達ファンも含めて。憶測でいろいろ考えても仕方ないし…。軽症だったらケガさせてもいい、とは思いませんが、結果的に今回は軽症だったなら、もうそれでいいじゃん、と。ファンが心配しすぎるのも逆に重荷になっちゃうんじゃないのかな。ニノは…ああいう人だから。
 
正直この位の事故は多分全国で毎日おきています…よね…?軽症だからいいとかって問題では勿論ありませんがなんか、芸能人ってつくづく大変だなと…
 
 
だから、相手の方のケガも心配だし、ニノのココロも心配ではありますが、私はこの件にはあまり心を乱さずにいつも通りでありたいなあと思いました。
いつも通り明日は松潤のラジオをレポートしたり、しやがれを見てまた「ニノのここが可愛い〜」とかおバカなブログを書きたいと思いました。
 
 
そんなこんな気持ちがニノのもとに届きますように。
 
 
毎度毎度勝手な意見でごめんなさい、読んでくれてありがとうございます。
 
 

|

« VS嵐 6/3  | トップページ | ありがとうございます »

嵐:二宮和也」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/35057535

この記事へのトラックバック一覧です: ニノ 自転車と接触事故:

« VS嵐 6/3  | トップページ | ありがとうございます »