« ミュージックステーション 7/9 〜ミニステ〜 | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 7/11 ① »

わたくしごと。7/11

レポと、コメントのお返事遅れててごめんなさい。一応嵐ちゃんも見たんですが…まとまらない(笑)ツボだらけで…(笑)

あのですね…

旅行、凄く楽しかったし、人生観変わるまではいかないものの、それでもね、自分なりに感じることとかも沢山あったんです。

私英語苦手なんですけど、(だって学校卒業してから、周りに日本人しかいない仕事についたら、英語なんて一切喋らないし)この一年位かな、字幕なしで洋画のDVDを見るのにはまってて、その成果なのか今回、思いのほか英語が通じたんです。
でね、トルコで現地の男の子と仲良くなって、メル友になったりして。でも向こうは英語もあまりできなくて、日本語はわかるけど読み書きはできないからメールがお互いローマ字なんですよ。
そうしたらもっといろいろトルコの事を話したいとか聞きたいと思って、トルコ語勉強したくなったりとか、そういう思いが生まれたりもして。

なんか正直、30代になって、やりたいことや夢があっても、そこに向かう勇気や気力もなくなってしまって、今更何ができる?って思ってたところに、少し光が射したような。
今からアイドルになりたい、とか言ってもそれは無理だけど、英語やトルコ語の勉強する位なら、できるんじゃないかな?って。

夢に大きいも小さいもないというか、英語勉強して通訳になりたいと思うのも、外国の人とメールするために英語勉強しようと思うのも勉強の中身や時間は違うかもしれないけど、結果は同じというか、やっぱりそういう、これが好きとか、これに興味がある、だからあれをしよう、みたいなのって大事なんだろうなと思って。

私、割と料理が得意なんですが、これも元は…20歳位の頃に、好きな人(彼氏じゃなくて片思い)が一人暮らしを始めて、遊びにいく口実に料理覚えたんですよ(笑)「店屋ものばっかじゃ体に良くないよ〜仕方ないから作ってあげるよ」みたいな(笑)そんな不純な動機から始めた料理も、今では立派な特技になった訳で…。

で、前置きが長くなりましたが、それに関連して、正直、ブログに命をかけてる訳ではないけれど、なんか、もう少し、出来るんじゃないかな?と。嵐関連もそれ以外も色々話していきたいし、もともとベイストームの文字起こしもそうだけど、今回ミニステの件で、私が出来る事が新たに見つかったなと思って…

今回旅行で1週間不在だったけれど、新しくコメントして下さった方が沢山いらっしゃったり、いってらっしゃいとか、おかえりってコメントも沢山頂けたし、淋しかったとか、このブログや私の存在が最近とっても大きいとか、そんなメールも沢山頂きまして…

本当に嬉しかったんです。

実際コメントもメールもお返事がなかなかできてない状態で申し訳ないんですが本当に嬉しかったです。

そして、自分が楽しくて、皆さんにも楽しんでもらえる場所でありたいなと益々強く思うようになりました。

ミニステのことも教えて頂けて良かったです。次回からはミニステレポを導入していきますね。逆に首都圏で見れない番組とかがもしあれば、是非、レポして下さる方、お願いします。

ほんとにコメントのお返事とかメールのお返事とか遅くて申し訳ないです…

来月からはアルバム、コンサート、映画…とまたニノゴトでいっぱいいっぱいになりそうですが暖かい目で見てやって下いませ

|

« ミュージックステーション 7/9 〜ミニステ〜 | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 7/11 ① »

みぃ。のつぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/35717559

この記事へのトラックバック一覧です: わたくしごと。7/11:

« ミュージックステーション 7/9 〜ミニステ〜 | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 7/11 ① »