« 嵐 二宮和也 BAY STORM 7/11 ① | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 7/11 ③ »

嵐 二宮和也 BAY STORM 7/11 ②

 
どうか穏便に
 
 
 
ニノ「…これ、録りなおしましょうね」
 
STBY「そうですねそうそう」
 
ニノ「だからアルバム…出して、」
 
STBY「はい」
 
ニノ「それを機に」
 
STBY「一新しましょう」
 
ニノ「しましょうね」
 
STBY「はい」
 
 
 
最近私達が学校で話すのは嵐のお嫁さんについて。「ニノはゲームばっかだからアウトドアな人がいいんじゃない?」とか「相葉くんはしっかりした人じゃなきゃね」とか
 
 
 
ニノ「お嫁さんについてですって」
 
STBY「あらま、ねぇ。夢があってねぇいいですね」
 
ニノ「俺昨日」
 
STBY「はい」
 
ニノ「ま、飲みに行ってたんですよ」
 
STBY「はい」
 
ニノ「堤真一とか」
 
STBY「ほう」
 
ニノ「ちょっとオジサン軍団と飲んでたんですね、小泉今日子とか」
 
STBY「うん」
 
ニノ「大森南朋ちゃんとか。あと演出家、の人達2人と。で、結婚の話になったんですよ。」
 
STBY「はい」
 
ニノ「ま、堤真一…と居るとき必ずなる話題なんすけど、結婚の話題。」
 
STBY「(笑)」
 
ニノ「なんでしないんだ、なんでできないんだ」
 
STBY「うーん…」
 
ニノ「みたいな話をずっとしてたんすけど、」
 
STBY「はい」
 
ニノ「その矛先がなんか俺んなって。」
 
STBY「あらま」
 
ニノ「『お前いつもこの話になると笑って聞いてるけど、お前ももういよいよだぞ』みたいなこと言われたんすけど」
 
STBY「(笑)」
 
ニノ「にじゅうなな(27)っていよいよですかね!?」
 
STBY「いやあー………そんなことないんじゃないですか?」
 
ニノ「や、なんか、もうオジサン方は、ここで結婚しても、ん、多少なんにも環境は変わらないんじゃないかみたいな。こと言うんすよ。子供が、お、にじゅう(20)んなったら、もうこの人達は、もうろくじゅう(60)ぐらいになってる訳じゃないすか。」
 
STBY「うん。…はいはいはい」
 
ニノ「ただ、お前は早目に結婚しておくと、その、例えば30で子供が…出来た時に、ハタチになっ…て50でしょ?」
 
STBY「はい」
 
ニノ「俺は。」
 
STBY「そうですね」
 
ニノ「そうすっとこの、ハタチんなった子供は、もう大人な訳ですから」
 
STBY「はい」
 
ニノ「一人暮しだなんだする訳ですよ。そうすると、今度またあなた、ごじゅう(50)んなってからの、スタートを切らなきゃいけない訳じゃないすか。」
 
STBY「はい」
 
ニノ「また、その嫁さんとの時間になる訳じゃないすか。」
 
STBY「はい」
 
ニノ「子供の人生からね。そうなった時の50と60のスタートはだいぶ大きいぞって言われたんですよ」
 
STBY「はー…」
 
ニノ「あ、まあまあそれはわかるわって話したんすよ。まあ50と60じゃいける場所も違うだろうしね」
 
STBY「うーん」
 
ニノ「その、体力的な問題もあるだろうしさあ」
 
STBY「まあそうですね」
 
ニノ「じゃあ海外行こうよっつってもさ、そんな遠いところにもう60なってからじゃ行けないかもしんないしね。50だったらまだ足回りも良さそうだし。でもなん…であの人に言われなきゃいけないのかなっていう謎はありましたけど」
 
STBY「(笑)まあ1つの意見として」
 
ニノ「そう。で南朋ちゃんともずっと喋ってたんだけど」
 
STBY「はい」
 
ニノ「南朋ちゃんは今もうさんじゅうなな(37)だと。俺のじゅっこ(10個)上なのよね。で、37と27って、の、10歳っておっきいけど、40と30の10歳って全然違くない?って話になったの。いやまあ確かにそうだね」
 
STBY「確かに」
 
ニノ「37と27だと、だいぶ先輩後輩な感じになってくるけど、40、30ってそんなに違和感なくなるよねみたいな。話になったんすよ。」
 
STBY「はい」
 
ニノ「そうするともうニノも、片足くらいはオジサンのゾーンに入ってるん…」
 
STBY「(笑)」
 
ニノ「じゃないっ?って話になって。」
 
STBY「成程」
 

|

« 嵐 二宮和也 BAY STORM 7/11 ① | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 7/11 ③ »

嵐:ラジオ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/35724825

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐 二宮和也 BAY STORM 7/11 ②:

« 嵐 二宮和也 BAY STORM 7/11 ① | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 7/11 ③ »