« わたくしごと。7/21 | トップページ | 嵐 二宮和也 bay storm 7/18 ② »

嵐 二宮和也 bay storm 7/18 ①

 
 
『いくない』
 
ニノ「はい、こんばんは。嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。ということで今日のオープニングのひと言はラジオネーム『STBY川柳五七五、詠める日はくるの?』さんから頂きました。えっと」
 
私のこの言葉は『よくない』という意味で普段からよく使うのですがある日授業中に『いくない』と発言したら『よくない』でしょとみんなに笑われた。にのやSTBYは『いくない』と使いませんかだってさ、STBY」
 
STBY「おはようございます」
 
ニノ「おはようございます」
 
STBY「いや、こんばんはです。っはははは…(笑)いくない」
 
ニノ「はい」
 
STBY「使いませんね。使います?」
 
ニノ「あんま気にしたことないです。なんかもう最近しゃべってる中で、ま、こっちがゆってること、のニュアンスが伝わればそれでいいかなぐらいの話しかしてないですね。…でも、五七五、詠める日はくるんですか?」
 
★しゃべってる間のあいづちとばしてます。
 
STBY「ないと思いますね」
 
ニノ「15才が心配してくれてるんですよ」
 
STBY「ありがとうございます。ご心配…」
 
ニノ「ねー、今STBYいくつになったの」
 
STBY「えー、40ですね」
 
ニノ「誕生日っていつなの?」
 
STBY「クリスマスです」
 
ニノ「あぁ、それ何度も聞いたなぁ。全然興味ないんすねぇ」
 
STBY「結構存在感薄いんでね」
 
ニノ「ね、でも去年きましたっけ。クリスマスに『誕生日おめでとう』って」
 
STBY「あんまこなかったです。ちょっとだけ」
 
ニノ「ちょっとあったんだ。あぁそうなんだ。…絶対おくらないでいただきたい」
 
STBY「そうですね、はい」
 
ニノ「うん。クリスマスはもうみんなクリスマスで、ね、みんなで楽しんで欲しいよね、STBYの誕生日なんてどうでもいいんですから…じゃあ、クリスマスでお願いします」
 
STBY「くると思った!…いきます。え〜、
あぁしかし寒いね、冬だしね、あぁ今日クリスマスか」
 
ニノ「くはははははっ、(高い笑い声!)も今、しかしまで書いて数えんのやめちゃいましたわ」
 
STBY「まーもう、五七五にはまってないってことで」
 
 
RADWINPS「マニフェスト」
 
 
ニノ「やぁ、なかなか斬新な、歌詞ですね。どこが気になりました?なんかこう、ひっかかった、つかまった部分てどこですか」
 
STBY「僕がもし、総理大臣になったら誕生日を祝日にすると、すごいなと、発想が」
 
ニノ「なるほど。え、もしSTBY、総理大臣になったら、何します?マニフェスト、掲げるとしたら」
 
STBY「まず、税金無しにします。ま、まず国やっていけないですよ
 
ニノ&STBY「あ
ニノ「もし、STBY総理大臣になったらもうたぶん、消滅すると」
 
 
神が来た
 
ペンネーム『STBYさん 許してあげる』
なんかしたんですか?
先日初めてシャッフルファイトキーワードのコーナーに投稿したがSTBYがもういいです、と言ったあとににのちゃんがまだあったのに…と、私のラジオネームを言った。神が来たと思った
 
 
ニノ「だからSTBY許してあげる、なんだ、この人」
 
STBY「優しいですね」
 
ニノ「あれ?ココロ置き忘れてきました?どっかに。ぜんっぜん今日ココロ無いじゃないっすか」
 
STBY「いや、そんなことないですよ、やさしいなと」
 
ニノ「読まれたかっただろうよぉ」
 
STBY「…ですよね。までもこうしてね、読まれまして、神が来た、と」

|

« わたくしごと。7/21 | トップページ | 嵐 二宮和也 bay storm 7/18 ② »

嵐:ラジオ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/35841163

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐 二宮和也 bay storm 7/18 ①:

« わたくしごと。7/21 | トップページ | 嵐 二宮和也 bay storm 7/18 ② »