« 嵐 二宮和也 bay storm 7/3 ④ | トップページ | 嵐 二宮和也 bay storm 7/3 ⑥ »

嵐 二宮和也 bay storm 7/3 ⑤

 TOKIO 「−遥か−」
 
 裏嵐 
 
 
この前のコメントでマツケンくんがニノが作ったケーキを食べたと言ってましたがニノ、ケーキ作ったんですか?どういうケーキを作ったんですか?たいへんでしたか?
 
ニノ「俺が作っ…た…んですよね。映画でいうと、前編の後半を撮ってたぐらいの時なんですけど。…撮影で言うと、もう後半戦なんですけど。GANTZは撮影、がバラバラ(なぜか巻き舌)だったんですよ」
 
STBY「そうでしたね」
 
ニノ「ほんとに。もう、バランバランで、たいへんだったな、って印象があって。それも〜、前半の、前編の、後半なんだけど、撮影自体ではもうド後半で、撮ってる感じだったんすけど。まぁ、まーまーまー、そんときにまっちゃんが誕生日を迎えるってことを聞き、みんなでケーキどうしようかってなったんですよ。でも、僕らもいつも祝ってもらってて、思うんですよね。その、ケーキに対してのモチベーションって、…やっぱ一人目だけなんですよ。だとしたら、そのケーキに何か、もう一個モチベーションがのっかってたほうが面白いんじゃないかって話になって。もう死ぬほどケーキもらってるだろうから、今までもらったことないケーキってなんだろうねって話をしていたんですよ。ずっと。
で、プレゼントとかも、もー、まっちゃん、だとね、いろんなもんもらうだろうと。だから、…んま〜、何があるかね、って話をしていたときに、ちょうど、『duet』…ってあるでしょ、雑誌の」
 
STBY「アイドル誌ですね」
 
ニノ「そ、で、嵐さん、その嵐さんの頁の他に、なんか好きなことやらしてもらえる頁があるんすよ、連載頁が、『duet』さんで。『duet IZM』ってとこなんすけど。その話がちょうど、俺の番になって「何したいですか」って言われたときに、「あぁ、じゃ、ちょっとケーキ作りたいな」って思ったんですよ」
 
STBY「うんうんうん」
 
ニノ「で、その誕生日の日に、あの〜、ま、絶対にあの、12時超えるっていうのはもうわかりきってたことだったんでスケジュール上。もしその前の日に、前の日てゆーかその前の時間に、作れないかな、ていうような話をしたんすよ。要はミッション中だから、ミッション夜じゃないと出来ないから、基本夜からなんですね。そすっと、朝方までずっと撮ってたから、…明るくなるまで。も、誕生日も必然的に迎えてしまうと。でだいたいたん、12時過ぎたぐらいに、夜食休憩に入るんですよ。で、そこで祝おうって言ってたんで、もしその前の時間に作れるんだったら、作りたいねって言ったら『duet』さんが、あ〜、じゃそこでいいですよってゆってくれて。それで作ったんですよ、ケーキ」
 
STBY「ほーほーほー」
 
ニノ「だから、すげぇ、でも、すげぇ喜んでくれて」
 
STBY「そりゃ喜びますよ」
 
ニノ「まっちゃんが。写真撮ったりなんだりしてたんですけど。みんなだいたい夕方から起き…ちょろちょろ起き出してたんですけど。僕そのとき朝ぐらいから起きてて、もう、…どんぐもりでしたね、僕ん中で、もう。眠たくて眠たくて。その日。その日にすごい闘わなきゃいけないシーンだったんですけど」
 
STBY「まあでも」
 
ニノ「でもね、よろ、あんなまっちゃんが喜ぶ姿見たらそれは俺はうれしかったですよ」 
 
STBY「そりゃそうですよ」
 
ニノ「ああやって人生たぶん初めてですよ。ケーキ作った人」
 
STBY「なかなかないですからね、機会がね」
 
ニノ「男子が一人で作ることってないじゃない」
 
STBY「ないです」
 
ニノ「だ、たぶん人生で初めてだろうな、初めて作ったまっちゃんだな、ケーキ。まっちゃんはたぶん男子で作られたのは初めてでしょうね、俺が」
(↑なんか言葉の順序がSTBYみたいになってるよ、ニノくん?)
 
 
 7月7日発売の新曲『To be free』、リズムがなんだか独特で、特にサビは何度聴いても何拍子なのか、どこで区切るのかがイマイチ掴めなくて混乱します。STBYさん、解説お願いします。
 
 

|

« 嵐 二宮和也 bay storm 7/3 ④ | トップページ | 嵐 二宮和也 bay storm 7/3 ⑥ »

嵐:ラジオ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/35701593

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐 二宮和也 bay storm 7/3 ⑤:

« 嵐 二宮和也 bay storm 7/3 ④ | トップページ | 嵐 二宮和也 bay storm 7/3 ⑥ »