« ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~ | トップページ | 嵐にしやがれ 8/21 »

ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~②

今回の嵐コンサートツアーに関する沢山のコメント、ありがとうございました。
皆さんのコメント全て、一言一言、じっくり、何度も、読ませていただきました。
本当にありがとうございました。

本当は、おひとりおひとりに、こんな時こそ、コメントをお返ししたいのですが、敢えて、皆さんに向けての、コメントを書きたいと思います。


当選した私が、落選した方に対して、「気持ちわかるよ」っていうのは、物凄く…なんていうのか、うわっつらな言葉に聞こえちゃうかもしれないし、じゃあ私のチケットを譲ってあげられるのかって言われても、やっぱり私もコンサートに行きたいって気持ちはあるし、それはできないから……結局私はなんにもできなくて。

いつもいつも、皆さんにここを盛り上げていただき、沢山の元気や温かい言葉を頂いて、私は毎日楽しく過ごしているというのに、いざとなったらなんにもできないなあ、って。

もし自分が落選していたら、皆さんにこんなこと言えたのかな?と思って、私って偽善者なのかなあとかちょっと凹んだり。

よく、「幸せのおすそ分け」って言葉を私は使っていますが、勿論私にはそんなつもりないけど、それって、凄く上から目線な言葉で、何様なの?って感じている人もいるかもしれないなあとか、なんだか一気に弱気になってしまったり。

以前、多分記事に書いたことがあると思いますが、私は元々、友達とか仲間が欲しくてブログを始めた訳ではありませんでした。
でも、最近よく色んな方が例えば「友達が当選した時みたいに嬉しい」等、言って下さってますが、このブログに遊びに来てくださってる方のこと、私は勝手にもう、友達で、仲間なんじゃないかなあと思ってます。

勿論、ネット上だけでのやりとりで、まだ、どなたともお逢いしたことはないし、もしかしたら一生顔を合わせることのない相手かもしれません。
毎日顔を合わせている職場の同僚や学校のクラスメイト、もっといってしまえば家族だって、考えてる事なんて絶対に100%理解することはできないだろうから、ここでのやりとりだけで、一体相手の何がわかるのかと言われてしまえばそうなのかもしれません。

信用したら傷つくかもしれない。

それでも、やっぱり、私はここに遊びにきて下さってる方が大好きだし、仲間だなあと思えます。

嵐が大好きだっていう共通点があり、ここに集まってくれるって言うだけで、仲間以外の何ものでもないんじゃないかって日々、その想いが強くなっています。

だからこそ、楽しいことがあれば報告したいし、気になることがあったら皆さんの意見も聞いてみたいし、勿論基本は私が好き勝手にニノや嵐のことを書いているだけなので、そんな重たいブログじゃないんですけど、自分が好きなように書いているからこそ、遊びに来てくれる皆さんにも好きなように書いて欲しい。
だから、チケットとれなくて悲しいって想いも、逆にチケットが取れて嬉しいっていう想いも、私は私なりに、全部受け止めたつもりでいます。

私だって、仲間が悲しかったら悲しいし、嬉しかったら嬉しい。


…そう思ったら、やっぱり、札幌のコンサートは、思いっきり楽しんで来ようと思いました。
落選した皆さんの分も。そんなこと私がしても、落選した皆さんの気は晴れないこと、充分承知していますが、「おめでとう」って言ってくれた言葉に嘘がないこともよくわかっているので、絶対、楽しんで来ます。
コンサートとは関係ないけど、美味しいもの食べたよとか、普通の日記、書きます(笑)

色々と私にも葛藤があったりもしたのですが、皆さんの想いを胸に、楽しんで来たいと思います。



10代のころの話ですが、当時好きだったミュージシャンのことで、私は良かれと思って友達に話したことを、「それって自慢なの?」って言われたことがあって。
ほんっとにそんなつもりなかったから悲しかったし、茫然としちゃいました。

番協レポを書いた時もそうなんですけど、話を聞く側、読む側に自分の思いとは違うような伝わり方をしてしまったらどうしよう、と思ってました。

実際、色んな記事を書いていく中で、私と、考え方が違う意見を読むのは勉強になるし、楽しいですが、私が言いたかったことが上手く伝わっていないことも度々あって、そういうときはやっぱり凹むし、悲しくなっちゃって。
それが、顔を見て話すのと、ネットで文字だけで会話する難しさなのかなあって思ったり。それこそブログなんて、世界中のどこからでも読める訳で、私を好きだと言って毎日ここにあそびに来て下さる方もいれば、絶対に、「何コイツ」って思ってる方も当然いる訳で。

番協に当たった時も、勿論凄く嬉しかったし、実際に参加して楽しかったです。
以前も書いたように、嵐を見に行くっていう単純な喜びもありつつ、番組の協力として頑張って声を出したり拍手したりしようって思って、実際行ってみて、そしたら、やっぱりここの皆さんに単純に、楽しかったことを伝えたいなあって思って。勿論、応募したくても遠方にお住まいでできない方がいたり、申し込みしても当たらない方が居たり。そんな中、「番協行ってきましたheart04」っていうのは、不愉快に感じる人もいるかもしれない、って悩んだりもしました。

普段おちゃらけたブログをやってる割には実は意外と小心者(笑)


…なんですけど、実際は番協のことも本当に、皆さんが(といってもコメントくれてる方の感想しかわからないので、読んでる方全員がそう思ってるかを知るのはやっぱり難しいことではありますが)おめでとうって言ってくれたり、本当に自分のことのようにテンション上げてくれたので、今回のコンサートレポも、きっと楽しんでもらえるんじゃないかな、と思ってます。


ここで、心の温かい皆さんに出会えたこと、本当によかった。
ブログを開設してよかったなあと思いました。ありがとうございます。

気がつけばもうすぐ20万HIT。
開設してからようやく半年をすぎたところなのに
…これって、結構凄いんじゃないの?って驚いております。

しつこいけれど、本当にありがとうございます。
そしてこれからも、よろしくお願いします。

さて。

お気づきの方ももしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、カテゴリーをちょっと変更しました。

そうです、『番協・コンサートレポ』というカテゴリーを追加しました。
何故ならば、UPは放送後となりますが、8/22放送のMラバの番協に行かれたサバオさんからの番協レポを頂くことができました。

ありがとうございます(◎´∀`)ノ

勿論、放送後でないとUPできませんが、皆さんお楽しみにflair


正直、私一人ではなかなかコメントのお返事が回らなかったり、ネタ切れになってしまうこともあるので、皆さんに参加しつつ楽しんで頂けたらなあと思っています。
皆さん、ちゃんと他の方のコメントも読んでくださってるみたいなので、そんなところで交流が生まれるのも、私は大賛成なので(チケットの交換とか売買についてはご遠慮願います。)みんなで嵐ちゃんみたいにわちゃわちゃできたらなあって。

以前、コンサートのレポのご協力をお願いしましたが、番協などのレポも、勿論随時募集しています。
『幸せのおすそ分け』精神で、長くここを続けていけたらいいなあって思うので、皆さんも似たような想いを持っていただけたらな、と思います。(強制ではありません、勿論。)


それから、ニノの一途のようにキレイに語れはしませんが、嵐ゴトでも、わたくしごと。でも、何か、記事にしてほしいことがありましたらできるだけ、応えていきたいなあと思いますので、何か良い題材があれば是非教えてください。

それから、一点。

コンサートレポについてですが、こちら、ご協力頂ける方もいらっしゃるので、随時UPしますが、ネタばれされたくないっていう方もいらっしゃいますので、以前もご案内しましたが、何かわかるように表記する予定ですので、それが入っているものは、ネタばれ嫌な方は読まないようにお願いします。同様に、コンサートレポと関係ない記事のコメント欄で、コンサート関連のネタを話すことも、申し訳ありませんがご遠慮願います。
あんまり決まりごとは作りたくないのですが、ネタばれ嫌なのにうっかり目にしちゃった…って悲しむ人が居ないように、これだけはお願いします。

それでもどうしても喋りたくなったらメール下さいsmile

とはいえ諸事情で最近メールのお返事が滞っているのですが…ホントにごめんなさい。

そして最後にもう一つ。
今回、コンサート参戦される方、個別にコメント欄やメール頂いているのですがちょっともう一度整理させて頂きたいので、大変お手数ですが、レポ(といっても、録音できる訳でもないし、ずーっとステージそっちのけでメモをとるもの大変だし、「ニノがこんなことしたよ」とか「相葉ちゃんがこんなことしゃべってたよ」とか「やまたろがこんなことしたよ」とかそんな簡単なものでOKです!)にご協力頂ける方、お手数ですが下記ご記入の上、nino-mi-arashi@mail.goo.ne.jp  

へメールをお願いします。メールタイトルは【コンサートレポの件】でお願いします。

【HN】
【参戦日時】
【参戦会場名】
【担当】


ずうずうしいお願いですが、どうかどうか、ご協力お願いいたします。

初日、参戦された方、嵐の皆さん(メンバー、スタッフ、含む)お疲れさまでした。
気になって今日はなんにも手に付かなかったけど…

さて、しやがれを見てきます。

|

« ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~ | トップページ | 嵐にしやがれ 8/21 »

嵐:コンサート・イベント レポ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/36290139

この記事へのトラックバック一覧です: ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~② :

« ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~ | トップページ | 嵐にしやがれ 8/21 »