« 嵐 二宮和也 BAY STORM 8/15 ④ | トップページ | VS嵐 8/19 »

ザ・テレビジョン Zoom!!

発売後割とすぐに新宿の、大きな書店に行ったんですけど、売り切れって言われました。あの値段であの内容じゃあ、そりゃあ嵐ファンも飛びついちゃうよなあと思い、近隣店に問い合わせしてもらったけどやっぱり売り切れ。凄いなあ…
でも、なんとかして取寄せて貰うこと数日。
なんとまさかの全コンビ対談ですhappy02


で、読んだ感想とネタばれをちょろっと。

と、思ったんですが、これがなかなか文字にするのが難しくて…
予想以上に時間がかかってしまった上に、うーん、結局、私には理解が難しいコンビもいるなあっていうまさかの結論に(笑)なので、いつもそうですが、今日は特に、「ちょっと違うんじゃない?」っていうご意見もいっぱいあるかなと思います。
あくまでも私目線のものなので、「あ~、そういうふうにみぃ。ちゃんには見えるのねえ~」と暖かく見守っていただけたら幸いです。特に、ニノが関係していないコンビは、今までそんなに気をつけて観察してないから、改めて考えてみると凄く深かったり、謎だったり…
でも改めて考えてみると、かなり面白かったけどhappy01
なので、そのへんは適当に受け流していただけると、ありがたいです。


ではどーぞ。


正直、嵐歴は短いので、知り尽くしては、いないです、全然。
ニノに関しては、ちょっとは詳しくなったけど、他のメンバーについては全く掘り下げられておりません。

でも、好きになって追いかけているうちに見えてきたものとか、感じたものとかがあって。


なんだろう、他にも色々…アイドルにしても、バンドとかにしても、グループでみんな仲良しって人、いるとは思うんですけど、嵐ってなんか、仲良しを演じてるんじゃなくホントにただの少年の集まりなんだなあって、物凄く思える瞬間があって。
今回、大ちゃんがカメラをもって、自画撮りしたピンナップがついていて、もうこれが、すっごい仲良し感満載の写真で、すっごく好きです。


ちなみにコンビ名は、いくつかありますが、私が使用しているコンビ名で書かせて頂きます。(例:ニノ×翔ちゃん→櫻宮、もありますが私はやまたろコンビって呼んでるので…)





①泣き虫さん(相葉ちゃん×松潤



個人的に、このコンビって、一番意識していなかったコンビです…ごめんなさいsweat02
でもねえ、思い返してみると割とVSとか、一緒にいるイメージなんですよね、この2人。
5人のページに、松潤が相葉ちゃんの衣装の襟を直してあげて、それを大ちゃんが見てる写真がありまして…これがねえ。うん。いい写真で。
外見的には一番背が高くスタイルがいいのでモデルコンビとも称される2人shine


普段全く(ごめんなさい)感じないけど、

「怒ったらすぐ拗ねちゃうしね」

と松潤に向かって言ってしまう相葉ちゃんはやっぱり、お兄ちゃんなんだなあ。と思いました。最近、顔が濃いとか色々平気で言ってるしな。やるな、相葉ちゃんsmile

自分だけが知る相葉ちゃんの一面を聞かれ、

「あっ!(ゴニョゴニョ…)」小声


「ダハハ!コラ!」


何を囁いたんでしょう、どんな秘密があるのでしょう…

この2人の関係性ってイマイチ謎ではありますが、ホント、兄と弟ですね。

最近、この2人、結構私の中で面白いです。

②山(大ちゃん×翔ちゃん



なんでもない話しかしないというお2人。

昔も今も、2人の共通の話題は翔ちゃんの弟の話。
翔ちゃんと弟さんで一緒に『怪物くん』を見ていることが多かったと…

どうも一番年上に見えないお2人。

でも、そう見えて実は風トリオの精神的支柱になっているお2人。


「リーダーのそういう自然体なところ、どこか肩の力が抜けてるリラックスした感じっていうのは、別にうらやましくはないけど・・・っていうと語弊があるか(笑)。」


な翔ちゃん。

ゆるすぎるパパと世話焼きママの危うい微妙なバランスが、非常に絶妙で好きです。
お互いに、本当に両極端の個性をお持ちで…。
嵐として出逢っていなかったら友達にはならなかったんじゃないのかなあ。
流れている時間の速度が絶対違う気がする。

絵のセンス然り(笑)トークのセンス然り…。
お互いに無いものをもっているからこそ、尊敬してる部分が凄く大きい。

本来だったら、リーダーになるべきなのは翔ちゃんみたいなタイプの人かなあと思います。
皆をまとめることができて、意見も言って、社交的でもあって。
でも、大ちゃんがリーダーでよかったと、全員が思っている、それが嵐と、嵐ファン。

私も一番最初は謎でした。
「歌が上手いとか、踊りが上手いとかではなく、リーダーって率先して導いて行ける人でしょ?大ちゃん??」…って。でも今では大ちゃんがリーダーで良かったって思うし、大ちゃんを支える翔ちゃんの、キャプテンと副キャプテン的立ち居地がとても心地よかったりします。

あと、たまに見せる大ちゃん→翔ちゃんのキレ気味コントも、好きですsmile
ザ・テレビジョン本誌の方で未公開トークが公開されてました。食事しながら。
うーん、可愛いなあ。天然コンビ以上に、なんかほっこりする2人です、私にとっては。




③にのあい(ニノ×相葉ちゃん


とにかくずっと、一緒にいる幼馴染。

ジュニア時代には一緒に電車に揺られ、野球をやって。
故に、「バカなんじゃないのっ」とニノが吠えても許されるんだなあ。
たまに「俺は相葉ちゃんのこと、なんでも知ってるぜ」的に「この人はね…」って、したり顔で話しだす時のニノが、凄く好きです。
そして、

「相葉さんのいいところは…」

と話しだすニノを遮って

「俺からでいい?」

と言っちゃう相葉さん。そりゃニノも

「何なの?!」

って言うよ。で、遮った割に別にそんな大層な話じゃなく野球の話っていう…あーもう、相葉さん。あなたのそういうところに癒されますが、自分の彼氏がこんな彼氏だったらすっごい嫌だなあ(笑)
最近、相葉さんとは違うチームで野球をすることがニノは多いらしく、若干淋しそうな相葉さんに、萌え。幼馴染って、いいなあ。
私は小学校6年生の微妙な時期に転校しているので、幼馴染っていう幼馴染がいないんですよね。それが物凄く悔やまれるところであります。
だからこういうの羨ましい。
ちなみに、にのあいというか、ひみつの嵐ちゃんの、こっち側の3人トリオ。
天然コンビだけでは解決できないことを解決してくれるニノ。あの空気は半端なく、好きです。でも、お仕事しよーね(笑)




④末’S(ニノ×松潤

末っ子が一番しっかりしてるグループ。それが、嵐。
メンバー5人それぞれに、得意分野は勿論あるし、他の3人に対して、「しっかりしてるじゃん」と思うことも勿論あるんですけど、全体的にバランスが取れてしっかりしているのがこの2人。

勘が鋭く、周囲を常に見て何を求められているか察して動く男たち。それが末’S。

色んな番組のスタッフさんとかもそんなこと言いますよね。スタッフの立場や目線になって発言や動きのできる2人。
ただ、松潤と、ニノは、見ているところが若干違ったり。

簡単に言うなら、ニノは『どう動いたら、何を言ったら番組がもっと面白くなるのか』、に重点を置くのに対し、松潤は『ゲストに気持ち良く喋ってもらうために自分達がどう動けばいいのか』、を考えている気がする。そういった意味では、番組進行サイドとして、ニノは翔ちゃんに目線が近いかも。
それと、気が利くのは2人とも同じくらいなんだけど、その気の利き方が表に出るのが松潤、出てないのがニノかなあと私は思います。例に挙げるなら。VSで地道に落ちたコインを拾ってるニノちゃんだったり、西野カナちゃんの鏡を袖で拭いちゃう松潤だったり。

そして基本、2人ともドSっていう…『末’S』のSって、末っ子たち、のSだと思ってたけどもしやドSのSなんじゃ…
2人で居ても、「キャッキャ」してるイメージはゼロだし、ラジオを聴いていても、本当に対照的。そこが面白いなあと思うところなんですけど。

アイデアを出すコンマスの松潤と、その横で寝ちゃうニノ。

なんだ、その構図。

ぜっっったいかわいいじゃーん!(笑)



「結婚とか何か大きなことがその人に起きない限り、俺ら変わらない・・・。っていうか、想像もしたことないっていうのが本音です(笑)」

そしてテレビジョンの記者さんも、「大人な感じの2人」と言ってましたが、この2人は人より視野が広い。だから大人なんだよねえ。




⑤年上・年下(大ちゃん×松潤



「大野さんは顔がかわいい!」

「いきなりそこ?(笑)」

ホントに嵐はみんなが、大ちゃん大好きなんだよねぇ・・・。

「笑った口もいいし、あとは目元もいいよね。目とか眉毛の感じとか。シュッとしててキュート!性格もおっとりしててかわいい」

「松潤も笑顔が可愛いよ。バラエティ-とかでたまに爆笑してるの見ると、『あ、今の凄いかわいい』って思う」

「あはは。そうだったんだ」

「っていうか、この会話の展開、恥ずかしいんだけど」


・・・え。今?今、気づいた?(笑)

「俺は嬉しい」


なんだこの人たち。
まあでも、松潤、それはアナタ無いものねだりというか…自分の顔嫌いなの?(苦笑)って思う位べた褒めですなあ。
また、この雑誌の見つめあう2人、なんか目がエロいんだよねえ(笑)怖いっす。

この2人のバランスも絶妙なんだよね。
でも、私の中で、いまひとつ、大ちゃん→松潤がよく理解できておりません。
松潤が大ちゃんを全面的に信頼して、立てているところはよくわかるし、大ちゃんからしたら松潤はやっぱり可愛い存在なんだろうなあってのもわかるんだけど、それだけじゃない何かを感じつつもいまひとつよくわからない…なかなか難しいコンビです。




⑥天然(大ちゃん×相葉ちゃん



ときどき、レギュラー番組で殆ど言葉を発していないお2人。
ときどき、フレームアウトしまくってるお2人。
なのにときどき、ものすっごい面白いこと、素で言っちゃうお2人。
私は性格的に強めの人が好きなので、どうも性格的には末’S贔屓みたいになっちゃいますが、この2人みたいな天然さんは、すごーく新鮮です。

通常のテレビジョンの方で、お互いに理解できない部分について聞かれ、「ないよねぇ」と顔を見合わせて答える2人。この2人がいるからこそ、嵐なんだろうなあと思うこと、よくあります。
癒し系は1人じゃダメなんだよねえ、2人、いることに意味がある。
まあ、そんなおおらかさんの大野さんも、さすがにドラマで忙しいときに全然相葉ちゃんと翔ちゃんが踊れなかった(Truth)ことにはイラッと来てたそうですが。そんな大ちゃんも見てみたい…。


「釣りにも連れて行ってもらいたい!」

「行きたいなら別にいいよ」

なんだこの会話。

「行こう行こうup」とかじゃないっていうのが…ふふふ。
この2人のテンションのゆるさが、本当に嵐の潤滑油なんだろうなあと心底思います。
強めのキャラが好きとはいえ、5人全員末’Sだったら嵐はきっと既に解散しているだろう、と思うので、これからもずーっとこうであって欲しい、2人。




⑦やまたろ(翔ちゃん×ニノ



実は、他のどのコンビよりも(ごめんなさい、多くのニノ担は大宮が一番好きらしいですが、私は実はやまたろの方が大宮よりも好きです…)個人的に、好きなコンビだったりします。
何が好きかと言うと、翔ちゃんってね、頭もいいし、見た目もカッコいいし、子どもの頃からのお坊ちゃまだし、庶民の僻みではありますが、多分普通にしてたら若干イヤミなオトコになってしまうんじゃないかと思うんです。でも、人間誰でも、カッコいいところとそうでない所がある訳で、当然翔ちゃんにも、あるんですよ、ヘタレな部分が。それをニノがね、綺麗に引き出してくれてる気がするんです。しかも、ニノは、翔ちゃんのいいところや才能をちゃんと理解した上で、翔ちゃんのヘタレな部分が大好きなんだろうなっていう愛も物凄く感じられる。
皆さんもご存知の通り、私も翔ちゃんのヘタレな部分が大好物happy02
元々、翔ちゃんを実は、うさんくさいな~って思ってたんですね、嵐を好きになる前はsweat02
キャスターとしてインタビューとかする翔ちゃんを見たりして、いつも笑顔だし、顔が良くて頭がよくて父親は偉いさん、って、なんか胡散臭くて、若干鼻につくような…(翔ちゃんは悪くないんです、イメージね、イメージ。)
でもそのイメージを覆してくれたのがVS嵐だったり、ニノだったりな訳で。

翔ちゃんとニノの間にある信頼関係はそこにも結び付くというか。
バラエティー番組で、常に司会進行役となる翔ちゃんを補佐して番組をニノはうまく転がしていくから。表立って翔ちゃんみたいに仕切ることはないけど、アイコンタクトとりながらうまくニノが転がしていくという。だから翔ちゃんも、ちょっとつまった時、どうしようかってなった時は、ニノに投げる。
いい意味で、この2人がバラエティーの嵐を仕切っているといっても過言ではないかなと。翔ちゃんは、末’Sがスタッフ目線で動くのとはちょっと違って、あくまでも司会者として、進行役として、バランスをいつも見ているけれど、ちょっと似ているかも。ニノはなので、スタッフ目線で動きつつ翔ちゃんのサポートもしているって事か…
しかしやまたろの2人って結構、全然違うタイプなんだけど、とってもバランスがとれているんだよなあ。

「俺、アイロンとかかけられないし」


出たよ、おぼっちゃまくん…。(笑)大丈夫です、多分あなたの性格からして、やってみたら意外とアイロンかけるの、好きだと思います。

「結構普通に俺、シワついてるの着てるけど。」



そうでしょうそうでしょう。二宮さん、アナタはそういう人です。しかもシワが嫌な時はベストで隠すんですね?ふむふむ。


「目立たないよね」


あ、そこですか(笑)そこ、羨ましがっちゃうところなんだ、翔ちゃん。

「こないだ、短パンも買ったかんな!」

なんでそんな勝ち誇ってるの?鼻膨らませてる翔ちゃんが目に浮かびます。

これがやまたろ。基本2人とも、頭良すぎるんだなあ。
だから会話がポンポン進む。回転早い。気持ちいい。

「嵐はボケ役、ツッコミ役って明確に分けてる訳じゃないけど」

…ってそりゃそうでしょ、アイドルなんだから、いりません、その設定(笑)
ニノのツッコミ能力にちょっと憧れる翔ちゃん。なのに生まれ変わるなら大野さんって言っちゃう。
革命をおこし続ける翔ちゃんを、どこまでも応援するニノ。


しかし翔ちゃんとニノが作曲したウエディングソングがあるなんてheart04すっごい聴きたいなあ。あの2人、聴いてる音楽とかは確実に違うんだろうけど、絶対良い曲作ると思うんだよなぁ~heart02




⑧Wバンビ(翔ちゃん×松潤




この2人はどーにもこうにも、やはり「王子様」だと思います、一般的に。
(嵐ファンの間ではこの数年ですっかり翔ちゃんは正統派の王子様キャラじゃなくなっちゃった気がするけど…でも私はそっちの翔ちゃんが好きだからいいの)
ひみつの嵐ちゃんの並び方あるじゃないですか。嵐に興味がない普通の人があの番組見たとき、多分向かってゲストから右側はスルーなんじゃないのかな(笑)勝手に3人でいちゃついてるし。
きちんとゲストに質問したり気を使っているのがこのWバンビ。あっちの3人はもう…
自由すぎる。好きだけど。そういえば松潤が「あっちは全然人の話聞いてない」みたいなことを以前言ってましたが、多分、ホントは…羨ましいんじゃないかと。あのイチャイチャに入りたいんじゃないかと…なんだかんだで末っ子くんだから。
ちなみに、気になってるのにそ知らぬ顔でゲストにトークをふるのが松潤で、気になっているのが顔に出ちゃう翔ちゃん。

一緒にコンサートに言った話、翔ちゃんはアーティスト名を伏せたがるのはなんでなんだろうか…松潤、ラジオでそのネタ思いっきり喋ってましたので無駄ですけど(笑)翔ちゃんは内緒にしたいのかしら?
しかしどこまでも気が利く男、松潤…他人事とは思えないその性格…さぞかししんどいだろう。

「今俺コンビニにいるんだけど、必要なものある?」

ってわざわざ翔ちゃんに電話をするとは…
翔ちゃん、嘘でもなんか頼んであげて?こういう時ってね、頼んであげた方が、親切だから。

「大丈夫!」

って言われると多分「あ、あぁそ…っかぁ…」ってなっちゃうんだから(笑)

濃い顔(BY相葉ちゃん)でも、打たれ弱い子なんです。
そして打たれ弱そうなのに実は尖ったオトコ、櫻井さん。

写真…
翔ちゃんの行き場のない左手が。(笑)なんだろう?なんなんだろう?
王子様キャラが若干かぶるからなの?(いや、それはないだろ~)

時々ぎこちないんです、この2人。ひみつの嵐ちゃんのVIPルームで、時折見せる、松潤がゲストと会話している時の翔ちゃんの若干突き出た唇。泳ぐ目。あれは、なんなんだろう…と常々思っていまして、いまだ答えは出ないのですが…仲が悪いとは全く思いません。でもなんかぎこちないの。そこが可愛いんだけどね。
なんかいい意味で、微妙な遠慮があるというか。お互いに「ここまで、入るよ?いい?ここまでは、入っちゃうよ?」「えぇええ~そんなに入っちゃう?マジ?いや、入っても全然いいんだけど、でも…今日はここまでにしとかない?」みたいな、1ミリとか2ミリ単位の、どうでもいいようなちっちゃな単位で壁を作ってる気がする。でもそれは決して気持ち悪いものじゃなくて。良い意味での遠慮。その遠慮があるからこそ、2人は逆に上手くいってるような、そんな壁。なのかな?と。仲良しだからこそ、『親しき仲にも礼儀あり』みたいな?

ん~………

これはもう、翔ちゃん担と潤担さんに掘り下げて聞いてみたいです。私には難しすぎるんだ、この2人は。




⑨大宮(大ちゃん×ニノ



嵐ファンの中で一番広く認識されているコンビではないですかね。
もう、ホントにずーっとくっついてる。
ニノにとってはもう、杖みたいなもんで、大ちゃんの肩に腕を置く姿は1番組で1回は絶対見てる光景な気がします。黙ってされるがままになる大ちゃんも、結局ニノが好きってことですよね。腕を置く以外にも胸触る、お尻触るなどのセクハラから、顔触ったり足踏んだり、とにかくちょっかいだしちゃうニノ。なんでもいいんだろうなあ。大ちゃんって触るとなんか気持ちいいのかなあ(笑)

だが、しかし。

このコンビ対談で意外な事に大ちゃんが。

「俺ね、ニノの手が好きなの。爪の形が丸々してて。足の指も好き。っていうか、すべてが好き。」

と発言。

「全てって(笑)完全にこのくだりに対してめんどくさくなってるじゃないですか!」


だなんて…照れちゃってheart01ニノって、こういうの弱いんだよね~滅多にないけど、突然間違って素になっちゃうというか、もう、照れ屋さんheart04


「いや!ホントに可愛いんだって!」

「そういやリーダーしょっちゅう俺の手を触ってくるもんね」

「そう。そういうことなの。好きすぎるんですよね、全部」


大宮って…片思いじゃなかったんだねぇ。


割と、片思い寄りなのかと思っていました。

むしろこの取材では大ちゃんの方がニノへのアプローチ、半端ない(笑)
必死に口説いております。
足の指まで好きって…
若干………(笑)

「危険ですね(笑)」

「好きだ!」


あ~もう…バカだ…バカすぎる(笑)なんだこのバカップル。大ちゃん、末’Sが可愛くて仕方ないんでしょうな。さっきは松潤絶賛してたのに今度はニノかよっ!と突っ込んでみたい。この浮気者めっheart02 




⑩櫻葉(翔ちゃん×相葉ちゃん




「翔ちゃんキレなくなったもんね」


ふふふ。


相葉ちゃんからクラブを借りてゴルフにいく翔ちゃん。

「今初めて言うけど、勝手にグローブも借りてる。」

うん、翔ちゃんはキレなくなったかもしれないけど、相葉さん、アナタここはキレていいと思います(笑)ゴルフのグローブまで勝手に借りてるって(笑)翔ちゃん、ジャニーズの年収ランキングみたいなのでベスト3入り今年してなかったっけ?(笑)

…買え!(笑)

でもね、でもね、

「俺はジャイアンか!」


…うん、やっぱいい。許す。このひとりツッコミで全てを許したくなりました。


「お互い持ちつ持たれつだね」


懐が広いなあ、相葉雅紀さん。
この2人って、普通に男友達、って感じがする。

でも、相葉ちゃんにしてみると、元々は先輩、って感じだったみたいで。
今はそういうの、無いみたいだけど、この間のVS嵐のバウンドホッケーのように、罪を擦り付ける先輩ですけど、いいんですか相葉さん?

…ま、相葉ちゃんは懐広いからね。



…と、いうことで。

全10コンビの対談。夢のようです。
銀座に飲みに行こうね~とか基本、どっかで聞いた話ばっかりだったけど(笑)。
でも写真も良いので大満足です。

ニノ絡みのコンビはそれでも、少しは目にしているからわかりやすいんだけど、他コンビはもう、ホント、未知の世界すぎました。でも面白かったからこれからちょっと注目して色々なコンビを観てみようと思いました。
ところどころ、ツッコミの為、敢えて言葉遣いキツめに書いてますが、私は嵐の5人が大好きなので、お許し下さい。ニノの毒舌同様、愛あればこそ、です。
だから翔ちゃんをヘタレと呼んだりしても、ホントに大好きなので、翔ちゃん担の皆さん、怒らないで下さいませsad

そしてやっぱり、誰か私にWバンビと、年上・年下コンビの年上→年下愛を教えて下さい。
どーにも難しい…

|

« 嵐 二宮和也 BAY STORM 8/15 ④ | トップページ | VS嵐 8/19 »

嵐:全般」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/36007662

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・テレビジョン Zoom!!:

« 嵐 二宮和也 BAY STORM 8/15 ④ | トップページ | VS嵐 8/19 »