« ひみつの嵐ちゃん 7/29 ② | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 8/1 ② »

嵐 二宮和也 BAY STORM 8/1 ①



『謎が解けた!』





ニノ「はい、こんばんは。嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。
今日のオープニングの一言はラジオネーム”ニューアルバムが楽しみ”さんから頂きました。紹介しましょう。えー・・・」




もうすぐアルバム発売ですね詳細が発表されて楽しみにしているんですがニノのソロ曲のタイトルを見て???となりました。 でもひょっとしてと思い、携帯を手にし謎が解けました。さすがって感じです。ところで意味はわかったのですが、読み方はどうなるのですか?エピソードがあったら教えて下さい





STBY「はい!」

ニノ「ふっ・・・(微笑)」

STBY「こんばんは。」

ニノ「こんばんは。あの・・・」

STBY「エピソード、はい。」

ニノ「読み方、どうなるんですか?って書いてありますけど。」

STBY「・・・発表しちゃいましょう」

ニノ「お願いします!」

STBY「とくべつ」


ニノ「なるほどぉ。」

STBY「はい・・・ってゆうことですけども。」

ニノ「それ、ホントに決まったんすか?それで。」

STBY「え?え??・・・」

ニノ「いや・・・」

STBY「え?・・・や、『とくべつ』って読むって言うふうに聞いてますけど・・・」

ニノ「あ、ホントですか?」

STBY「はい」

ニノ「あ、じゃ、そうなったんですね。」

STBY「そうなってます。」

ニノ「・・・なるほどぉ。」

STBY「はい」

ニノ「『とくべつ』と読むそうです。」

STBY「それ・・・」

ニノ決めてないんですよ。」

STBY「
決めてない・・・?」

ニノ「俺、が。」


STBY「なるほど。」

ニノ「だから、どうなったのかなぁ?と思って。」

STBY「うん、ふん、ふん、ふん。」

ニノ「『とくべつ』なったんすね・・・なるほどねぇ~?」

STBY「どうですか、エピソード。今回はちょっと、力入れましたねぇ」


ニノ「・・・今回はぁ・・・」

STBY「ねぇ~?」

ニノ「そうですねぇ・・・・・・作詞、作曲ぅ・・・よりかは・・・も、アレンジですね。」

STBY「アレンジ」

ニノ「完全に!8割アレンジ・・・でしたね、費やしたのは。」

STBY「おお~」

ニノ「あの日々を思い出すとぉ・・・なん・・・か疲れてるなあ~っ・・・て思うよねぇ?
あの曲聴くとねぇ、ああー疲れてるなぁ~って、思い出します。ずーっとやってたもん」


STBY「アレンジってのは難しい・・・?ですよね?凄い。ど、どうゆうふうにアレンジするんですか?これは。」

ニノ「・・・最初ぉ、ピアノがあってぇ、とかぁ・・・なんかね、俺だから結局・・・、この曲で・・10曲分ぐらい持ってるよ。データー。」

STBY「おー凄い!」

ニノ「ねぇ。や、でも普通の人が聴いても全然わかんないんだけど。ま、俺、俺が聴いても全然わかんないから。」

STBY「じゃあみんなわかんないってことで(笑)」

ニノ「でもね、丁度10曲分ぐらいあったなぁ、俺この・・・曲、結局。・・・大変だった、ウチ、それ、だから・・・、むしろ9割だろうね。9割9分だろうね、も、アレンジでした、今回。ずーっと!だからぁ、・・・さ・・っくしと作曲は早かったと思うよ。時間にしたら、ホン・・・ト6時間・・・ぐらいじゃない?」

STBY「作詞と作曲だけで」

ニノ「だけで。」

STBY「へぇ~!」

ニノ「そっからぁ、2週間ぐらいは・・・アレンジ、やってたもんね。」

STBY「ふ~ん?凄い!」

ニノ「大変なんだねぇ?1曲作るのってさ?大変なんだよ・・・」





kagero




シャッフルファイトキーワード



キーワードは「散歩」

私は最近、散歩にハマっていますが私の家の近くは山しかありません。なので、曲を聴きながらとかそうゆうことをしないとテンションが上がらないのですが、ニノとかSTBYさんは散歩をしたりしますか?ニノはインドアですが気分転換に散歩とかするんですか



ニノ「散歩します?STBY、しそうだなぁ~!」

STBY「散歩ですかぁ?」

ニノ「んー。」

STBY「いや~・・・散歩って、アレですよね。なんか目的がない・・・」

ニノ「ん~・・・

STBY「歩きですよねぇ」

ニノ「ん~・・・わかるなぁ~。」

STBY「目的のない歩き方、僕は基本的にはあんまりしないような気がしますけどねぇ。」

ニノ「俺もしないんだなぁ~」

STBY「目的がないとね?」

ニノ「散歩・・・。散歩って何すんの?

STBY「・・・なにするの?」

ニノ「なに、すんの?なにしてんの?・・・・・・石集めたり・・・石、集めたり・・・すんの?それ、『石集め』じゃないの?散歩なの?・・・石、集めんの?散歩って。それ、結構特殊なパターンでしょ?多分、俺散歩したこと(苦笑)ないけどぉ、 話聞く限り・・・それ多分、特殊なパターンだよね。きっと。その石、どうすんの?も・・持って帰んの?もう石だらけだ、じゃあ。ふふっ、じゃなくて・・・持って帰っちゃダメだよ、石って。絶対そうだよ!ぜっっったい、そう!そもそも誰のモン?って話になってくる。あれ、俺・・・国のモンだと思ってるから、石って。」

STBY「そうですよね」

ニノ「河原とかに置いてある石って」

STBY「そうですよねぇ。国のモノ。地球のモノ。」

ニノ「いや、地球のモノ・・・」

STBY「地球のモノではないですね」

ニノ「・・・って、感じではないですよね。これダメなんだって!多分。『「ご自由にお取りください』って書いてある物以外は。書いてあった?そこ。書いてないでしょ。
・・・それ、ダメだわ絶対持ってったら。」

|

« ひみつの嵐ちゃん 7/29 ② | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 8/1 ② »

嵐:ラジオ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/35997472

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐 二宮和也 BAY STORM 8/1 ①:

« ひみつの嵐ちゃん 7/29 ② | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 8/1 ② »