« 嵐 二宮和也 BAY STORM 8/29 ① | トップページ | まさかのまさかのHAPPY BIRTHDAY TO 俺?(笑) »

嵐 二宮和也 BAY STORM 8/29 ②

キーワードは『達成感』



先日の塾の合宿で、2日で20時間数学を勉強しました。とても眠かったんですが、頑張って20時間制覇しました。終わった瞬間は達成感でいっぱいでした。ニノは達成感あった時は、どんな時ですか?教えて下さい。




STBY「どんな時ですか?」

ニノ「僕ね、舞台の初日かな。」



※ここ、間髪いれずにすらっと答えてました。なんか嬉しい。



STBY「おお~!!」

ニノ「が、全部終わった時。」

STBY「無事に1回目を迎えられ…。」

ニノ「そう。1回目が終わった時はぁ、達成感がありますねぇ~。…千秋楽には、そんなに僕ね、ピッチが合わないんですよねぇ。」

STBY「ほお。」

ニノ「千秋楽は、むしろ、なんか、ちょっと、悲しい感じになるんで。今までやって来たもの、…のピークを、初日、までに当ててるんで。舞台のね。温度とかを。そっから保てばいい訳ですから。ピークに当たった時の、1回目の、が、終わった時、は、達成感凄いあります。報われたなぁと思って。」



※この感覚、好きすぎます。



STBY「なるほどね。」

ニノ「うん。STBYは、どういう時ですか?達成感?」

STBY「達成感。」

ニノ「うん。」

STBY「う~ん……あんま、普段、達成感っていうのを思わないですね。」

ニノ「いや、でも、持った方がいいんじゃないですか?その方が、仕事にも…。」

STBY「そうですね。」

ニノ「ねっ。あれが出るかもしれないし。」



※あれが出るかも???(笑)『意欲』とかそんなこといいたかったけどめんどくさくなったな、この人多分(笑)ちなみに私の達成感はベイストレポをUPする、毎週月曜日もしくは火曜日です(笑)出来上がってUPした瞬間、めっちゃやり遂げた感があります。




STBY「年末は思いますね。その…、12月31日。」

ニノ「んっふっふふふふ(笑)今、年末ガラガラでしたよね?声、なんか…。」

STBY「(笑)」

ニノ「痰からまりまくってましたけど。」

STBY「あっ、ゴメンなさい。12月31日は、なんか、こう~あっ今年1年…。」

ニノ「頑張ったなと。」

STBY「まあ頑張ったかどうかは、あれですけど、まあ~終わったなという、達成感?」

ニノ「へぇ~。」

STBY「も、あります。」

ニノ「そぉ~んな事感じてる暇すらないですね。」

STBY「まあ~そうですよね。」

ニノ「そんな、お時間あるんですか?去年もあった?」

STBY「ありましたよ。」

ニノ「あんなに嵐さん…。」

STBY「まっ、あの~…。」

ニノ「紅白とかで、(笑)出てて、リハーサルとかで…。」

STBY「えー…」

ニノ「そのあとすぐ、バス乗ってね、カウントダウンとかしてる時に、ね。」

STBY「はい。」

ニノ「あらっ?」

STBY「いやっ、あの~、そういう仕事してる時は思わないですけど、」

ニノ「でも、カウントダウンしちゃってるから(笑)、多分、もう~」

STBY「まあ~あの~、去年っていう事ですよね。また、あれね、年越しやってると…。」

ニノ「えっ!?カウントダウン来てないの?」

STBY「いやっ、来てますよ。」

ニノ「来てるよねぇ?」

STBY「はい。」

ニノ「カウントダウン…見ながら思ってんだ、じゃあ。今年も1年頑張ったなって。」

STBY「あっ、それはありますね。」

ニノ「あっ、そうなんだ。へぇ~。今年も、1年色々あったな、みたいな。」

STBY「うんうん、色々あったなって。」

ニノ「頑張ってタレントさんが働いてる所を、見て。」

STBY「はい。ちょっと、振り返りつつ。」

ニノ「ダウンジャケット着て。見てる訳ですか。」

STBY「ええ。まあ。来年も頑張ろうと。」

ニノ「はぁ~。なるほどね。うち、3組、全員出てますもんね。」

STBY「そうです。」

ニノ「そうだよなぁ~。もう、気付いたら、そんな時期になるよ。これから一気に。」

STBY「ホント、そうですね。」

ニノ「うーん。いやぁ~、早いなぁ~。まあ、今日はここまででございますけども、まだまだ、トークのお題、キーワードを募集していますので、えー送って来て頂きたいと思います。それではここで1曲聴いて頂きましょう。嵐さんで♪Summer Splash!♪」



Summer Splash!





裏嵐





前のMステで、ファンモンの加藤さんとカラオケを行くくらい仲良しと言っていましたが、何がきっかけで仲良くなったのですか?また、カラオケで嵐の曲も歌うんですか



ニノ「カラオケ!!」

STBY「う~ん。言ってましたね、ファンキーモンキーさん。ねっ。」

ニノ「んっふ(笑)あぶなかったですね。ギリギリでしたね。」

STBY「(笑)ギリギリでしたね。カラオケね、行かれたって言ってましたもんね。」

ニノ「そう、そう、そう。なんか、ペナルティーのヒデさんと一緒に飯食ってて、ヒデさんが、ファンモン…の加藤さんと仲良くて。で、3人で飯食ってて、3人でカラオケ行って。」

STBY「へぇ~。」

ニノ「あっ、だ、そん時に、あの…、あの、ブラ…ックマヨネーズの、小杉さん…」

STBY「あぁ~、はい。」

ニノ「も、合流して、カラオケから。」

STBY「楽しそうですねぇ~。」

ニノ「そう。で、ずっとやってたんですよ。みんなでカラオケしてて、みたいな。」

STBY「ほお~。」

ニノ「のが、いっ…あったかな。でも、そん時、嵐の曲は歌わなかったですね。」

STBY「あぁ~。」

ニノ「すいません。」

STBY「いえ、いえ、全然。」

ニノ「何が盛り上がるんですか?嵐の曲、カラオケで。これ歌ったら盛り上がるぞって言う。」

STBY「何が盛り上がるんですかね?」

ニノ「いやいや、そういうのね、色々、データーとしてあるんじゃないすか?やっぱり。」

STBY「(笑)データー」

ニノ「レコード会社として!レコード会社的でもいいっすよ、もう~独断でもいいです、そうなったら。もう~レコード会社的には、これ歌うと、カラオケ、は、もう~嫌でも盛り上がっちゃうかなっていう嵐の曲?」

STBY「う~ん…。」

ニノ「ないんですね。」

STBY「いや、もう~何でも盛り上がりますよ、バラードでも、ノリノリの曲でも、何でも。」

ニノ「バラードでも盛り上がるんですか?」

STBY「こう~一緒に、なんか…、」

ニノ「じゃあ、バラードだったら何スか?」

STBY「Blueとかいいんじゃないっすか。まっ、盛り上がると言うか、まあ~こう…いいっすよね。聴いてる方も楽しいんじゃない…」


※STBY適当すぎませんか…?
Blueで盛り上がるって、どーいうこと?!楽しい?…なんか違う(笑)と、私は思うんですけど…STBYは盛り上がる、と。まあ、これも人それぞれだからなんとも言えませんけど…
レコード会社の人がカラオケにこれがもりあがるって薦める曲…としてはいかがなものかと。








8月13日のMステの話しなんですが、翔ちゃんとリーダーが、二宮さん、潤くん、相葉ちゃんの方を見て、笑っていたのですが、誰を見て笑っていたのですか?二宮さんたちの方にカメラが行った時、チラッと二宮さんが面白い踊りをしていたように見えたので、私は、二宮さんを見ていたのかな?と思ってます




ニノ「8月13日…。はいっ!僕ですね。僕がノリノリで歌ってる、っていう…リハーサルが、凄い面白かっ、た…から…、カメリハで、やった時に、凄い面白かっ…た、って言う…、あっ、ちがっ、ランスルーかっ。ランスルーで普通…。カメリハでふざけてて、ランスルーまじめに真剣にやったら、カメリハの方が良かったって、みんなが言うから。」

STBY「(笑)」

ニノ「だから、じゃ、じゃあ、そっちにするよってやったら、全然テレビに映んなくなったんすよ。んっふふ(笑)急に。急…、もうあそこまで、ねえっ?」

STBY「そうですね。」

ニノ「完璧に映ってたんだよね、俺ね。」

STBY「映ってました。」

ニノ「完璧に映ってたのに、本番になったら急に映んなくなっちゃって。それも、相俟って笑ってたんじゃないですか。ねっ。最近、もう~楽しきゃいい、みたいなとこありますね。」

STBY「まあ~、そこが、嵐らしいっていう…。」

ニノ「とこなんですか?」

STBY「とこです。」

ニノ「ふぅ~…ん…。嵐らしさってそこなんですか?」

STBY「まっ、そういうのもあるかなっ。1部。」

ニノ「その、いろんな面をね、持ってるぞ、みたいな感じ、んっふふ(笑)最近、喋り方になってるんすよね。」

STBY「(笑)」



連ドラ決定おめでとうございます。引きこもりのダメ男で、夢も貯金も甲斐性もない若者と、記事に書いてありましたが実際の二宮くんの貯金は順調ですか?



ニノ「引きこもりじゃないんすよね。」

STBY「う~ん。で、ちょっと違いますね。」

ニノ「そう。フリーターですわ、いわゆる。」

STBY「そうです。」

ニノ「僕の貯金は順調です。」

STBY「(笑)順調です…。」

ニノ「僕…、2年…、もう3年半?4年ぐらい経つかな?」

STBY「はい。」

ニノ「500円玉貯金…。」

STBY「あぁ~。」

ニノ「してたんですけど。」

STBY「ゆってましたね。前ね。」

ニノ「あれね、もうね。80万クラス来てますよ。」

STBY「おっ!」

ニノ「俺、正の字付けてる、じゃない。」



※500円玉貯金は、前から知ってて、私の周囲にも結構やってる人がいるので驚かないけど、、正の字書いてるなんてなんて可愛いんだこの人…
っていうかそこそこお金持ってるのに500円玉貯金をする人が、好きなの、ワタシ。
今まで付き合った人で、ちょっといいお給料もらってる人はみんな何故か500円玉貯金してました(笑)なんでしょう、あれ。




STBY「うーん。」

ニノ「正の字付けると、まっ、1個付けると2500円行く訳ですけど。もう、俺、相当な数付いてるからね。こないだ、計算したら、はちじゅう…、にぐらい。」

STBY「う~ん。」

ニノ「凄くない?3年か、4年ぐらいだよ。えっ!?凄くないの?(苦笑)そのリアクション。」



※子どもかっ!(笑)褒めてもらうのまってるよこのワンコ…。




STBY「いやいや…」

ニノ「あれっ?」

STBY「1日1回入れても、いくらですか?」

ニノ「1日1回入れて?」

STBY「はい。」

ニノ「4年経って。」

STBY「4年経って。」

ニノ「120…、1200…、1200掛ける500ですよ。60?」

STBY「おお~凄いなぁ~。そう考えると凄い。」

ニノ「凄いよねぇ?」

STBY「凄い。」

ニノ「お釣りとか、強制的に500円玉でもらうようにしてたからな、俺。」



※500円玉貯金する人って大抵そうですよね、私もやってた時そうだったし周りもみんなそうしてた。



STBY「(笑)」

ニノ「あれ、でも、どうすんだろう?どやって開けるんだろう?と思って。」

STBY「まっ、もう~開けずに、とっとく。」

ニノ「100万円貯まって?」

STBY「はい。それもインテリアとしてね。」

ニノ「んふふふふ(笑)」

STBY「置いとくと。」

ニノ「くっくっく(笑)」

STBY「ねぇ~、いかがですか?」

ニノいやぁ~、もうねぇ~、あれ、俺、持てないと思う。」

STBY「重たいっすよね?こんなんすよね?こんなんつっても、ラジオじゃ伝わんないですけど、どのぐらいですか?大きさ。50センチぐらい?」

ニノ「そんなデカくないよ!」

STBY「そんなデカくないすか。」

ニノ「だってさ、あれさ、えっ?500円玉で100万円貯めたら、いくら…何枚必要なの?200枚?…、2000枚?2000枚の重みってスゲェ~な。」

STBY「いやぁ~、それは凄いですよ。」

ニノ「凄いよ。でもね、あれは、俺は、結構お勧めかなっ?ちゃんと貯めれる人だったら。」

STBY「うぅ~ん。」

ニノ「開けない人だったらね。あのね。音がどんどん上がって来んの。」

STBY「上がって来る?」

ニノ「そう。貯金…して、入れるじゃん。」

STBY「あぁ~はいはい。」

ニノ「500円玉を。それが、どんどん上がって来んの、音が。」

STBY「あぁ~そういう事か、はいはいはいはい。こう~積み重なって来るから音が上がって来る。」

ニノ「そうそうそうそう。最初は、カコン!とか言うんだけど、それがチャリーンに変わって来て。」

STBY「はい。」

ニノ「それから、どんどんどんどん、入り口に、音が近づいて来るんですよ。」

STBY「はいはい。」

ニノ「その幸福感たらないですよ。ホンっトに。成功した感、ハンパないっすからね、そこに関しては。あれなぁ~。ちゃんと貯める人だったらね、楽しいと思う。凄い。」



※これこそ『達成感』の話になるのでは…?



STBY「やってみようかな?」

ニノ「やってみなよっ。」


※勧誘。



STBY「ねぇ~。」

ニノ「500円玉で、100円…、100万円貯まるやつでも、100円玉で30万円ぐらい貯まるらしいよ。」



※何故、500円玉貯金ではなく100円を勧める?(笑)




STBY「ほぉ~」

ニノ「その容積分。」

STBY「はいはいはい。」

ニノ「だったら、確か、30万?20万だったかな?だっ、どっちか。でも、それぐらいあったらさ、30万あったらいいじゃんねぇ~?」

STBY「ねぇ~。」

ニノ「30万あったら何します?」

STBY「いやぁ、何しよう? ステーキでも食べに行っちゃおっかなっ。」

ニノ「はい。(テンション低めに)さっ!まだまだですね、嵐や、僕への、個人的な質問、大募集していますので、ぜひとも裏嵐のコーナーに送って来て頂きたいと思います。それではここで1曲聞いて頂きましょう。嵐さんで♪空高く♪」



空高く



~ペンネーム大賞、お便りの宛先~





ニノ「そして?嵐情報としては?9月の8日に、嵐、ニューシングル♪Love Rainbow♪発売すると言うことで。えー、M1に♪Love Rainbow♪M2に、タイトル未定って曲が入りますんで是非。」

STBY「(笑)」 

ニノ「えっ!?」

STBY「あれですね。♪Over♪と言う曲ですね。」


ニノ「あぁ~そうなんですか?へぇ~。これDVD、何付いてんすか?」

STBY「♪Love Rainbow♪のビデオクリップが。」 

ニノ「もう撮りましたっけ?」

STBY「撮りました。」

ニノ「ホント?!」

STBY「はい。」

ニノ「あぁ~………、歩いてるやつ?」

STBY「え~…?、歩いてるやつ…?(笑)」

ニノ「歩いてるやつやんなぁ?」



※何故いきなりの関西弁…
私、今まで、好きになった人ほぼ全員関西の人なんですけども、
『○○やんなぁ?』にめっちゃ弱いんです…
このセリフ言われただけで結構簡単にくらくらきます(笑)




STBY「まあ~…そう…、ですね。歩いてる?あれですよ、あそこのステジオで撮った、あれです。」

ニノ「いやっ、もう~あそこのスタジオって、いつもあそこのスタジオじゃないっすか?んふっ(笑)」

STBY「(笑)そうですね。」

ニノ「何言ってるんですか?」

STBY「歩いてる…、まあ~歩いてる、うん。」

ニノ「歩いてるやつだよ、絶対。」

STBY「はい。」 

ニノ「森ん中みたいなやつだろっ?」

STBY「へっ!?(笑)森ん中!?」

ニノ「えっ?違ったっけ?」←ホントに「あれ?」って感じで若干不安そうなニノが可愛い

STBY「では、ない、と、思いますけど。」

ニノ「では、ない、DVDが入ってるので。是非ともね。」

STBY「まあ是非ともね。」

ニノ「9月の8日?」

STBY「9月の8日に発売します。通算32枚目の、シングルになりますけども。」

ニノ「はい。是非、聴いて頂きたいと。」

STBY「はい。」

ニノ「いう風にね思います。という事で、お相手は、嵐の二宮和也でしたぁ、また来週!」

|

« 嵐 二宮和也 BAY STORM 8/29 ① | トップページ | まさかのまさかのHAPPY BIRTHDAY TO 俺?(笑) »

嵐:ラジオ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/36439526

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐 二宮和也 BAY STORM 8/29 ②:

« 嵐 二宮和也 BAY STORM 8/29 ① | トップページ | まさかのまさかのHAPPY BIRTHDAY TO 俺?(笑) »