« 8/22 MUSIC LOVERS ② | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 8/22 ① »

8/22 MUSIC LOVERS ③

というわけでMラバ、サバオさんのレポ部分はほぼカっトされていたトーク部分なので、あわせてお楽しみ頂くとよろしいかと思います。

みぃ。の感想を。

まずサバオさんから頂いたレポ部分に関してですが、ベイストでしつこいほど推しているT・A・B・O・O、相変わらずしつこく(?)推してます。大ちゃんも2位と言ってましたが翔ちゃんの「なんでだよ~」はなんでしょう?嬉しくないの?それとも5人で唄ってる曲を推せってことかな?みんなが推してくれて嬉しいじゃないねえ?そして誰もが思っていたであろう相葉ちゃんのマジカルソングの「イェー」。やっぱりメンバーにも「ふざけてるの?」って思われてたのか…いや、でもあの曲、ホント神曲で、相葉ちゃんにぴったりだし、いい曲なんだけどねえ。そして最初はイントロ聴いただけで「最後まで聴けない…」って私も一瞬とばしちゃったんだけど、(相葉担様ごめんなさい)今ではすっかりはまっている超スルメ(噛めば噛むほど味が出る)ソング。でもやっぱあれ、最初ホント「ふざけてんの?」って思ったよ~


さて、昨日のON AIRはまたもやニノ担には美味しすぎる展開でしたねえ。
無人島ネタはもう、いい加減「ハイハイ」って感じですが。


最初の何をしている時が幸せかというメイサちゃんの質問ですが、もう、ファンならあの質問を読んだ瞬間に全員が何を言うか予想がついたであろう解答。相葉ちゃんは何言うかなって相葉ちゃんだけが私はわからなかったんですが、やっぱり相葉ちゃんが一番アイドルだ(笑)そして答えた後の翔ちゃんの

「はっはっはっ…」(←結構長い)

な笑い声と、思わず「イェーイ」な感じのにのあいにほっこり。しかしあのニノちゃんのラフなお洋服…鎖骨が。見えそうで見えない胸元が…エロス…heart04(/ー\*)heart04男子が女子の胸元みたくなるのと同じ心理か?いや、違うか(笑)


■悩みを聞いて欲しいのは?


トータライザー持つお客さんとかが映る時、胃のあたりをさすってますがあれは食事の後か?結果出る前から出るまでしばらく微動だにしない仏像状態のニノちゃん。いつも落ち着きないのに、なんで動かない?お、起きてる?って心配になるわ、もう。(でもニノちゃんは寝ないんだよね。先週のベイストによると。)

私はニノ担だからではなく、ニノに一番悩みを聞いて欲しいなあ。シビアだけど、凄く身のあること言ってくれそう。そして顔が小さいのは先刻承知ですが、両手でお目々隠したら殆ど埋まるって、どんだけ顔小さいんだって話ですよねえ、だってニノ手ちっちゃいし。
そして、大ちゃんには答えを求めない…ってそれって相談じゃないよ!(笑)聞いてよってだけ、しかも「きいてるかどうかもわからない」って、大野さん…ってどんな存在?(笑)
私が会社で一番仲良しの同期のT子ちゃんも人の話親身になって聞いてくれる割に、結構適当なんだよなあ(笑)でも聞いて貰って癒されてるから、あんな感じかな(笑)

1か月ほどまえに大ちゃんと相葉ちゃんがご飯に行ったと聞き間髪いれずに

「お前ふざけんなよ~!!!」

もう、あの声大好きheart01相葉ちゃんにしなだれかかってうなだれるニノの可愛いこと。
一緒にご飯に行ってくれないネタも、もうお腹いっぱいではありますが、大ちゃんを指さすニノの腕。血管heart02

麻布のほう…ってほうじゃないよ、麻布一個しかないよってくだりのところでもまたも翔ちゃん爆笑。くふ。可愛い…
「わかちあう」うーん、大ちゃん、そこは「わかりあえる」ってこと?「わかちあう」って使い方おかしくない?翔ちゃん最後「わかりあいまくって」って言い換えてたからやっぱり「違うぞ、使い方」って思ったんだろうな~なんて思っていたら

「じゃ、銀座行けや!」

その通りです、二宮さん。

なんか最近、実はニノは大ちゃんに愛されてないんじゃないかと不安になってきた…


■太っ腹。


相葉ちゃんの真似するニノちゃん。
ホント人のものまね得意っていうか可愛いよねえ。

「最近財布持ってる」

えっ?そんだけ?(笑)
そんだけで太っ腹と認定されるって今まで、ニノちゃんどんだけよって、ケチ伝説はよくネタになってるけど、これ相当だよねえ。叶姉妹みたいなもんかなあ、財布持たないって?

「後輩なんかにはドーンとおごったり…」と赤坂さんに言われて本気で目をひん剥く松潤。

「誰がですか?」

「いまのくだりだとニノの話の続きみたいだけど、んなわけねーだろ、何言っちゃってんの、赤坂さん?」って心の声が溢れています。
そしていつものにこやかな可愛いお顔で赤坂さんを見る翔さん。

そしてまさかの

「私が書いたんですけど、そのエピソード」

ど~ん~だ~け~!!!

にのみやさん。アナタどこまで可愛いの。
そしてあのおてて。なんすか、あの手つき。

「払ったの?」←いまだ半信半疑。っていうか信じてない。

「払った」

何か言いたいのに何も言葉の出ない松本さん。
そうですか。そんなにショックですか。衝撃ですか。明日は雪ですか。そうですね、多分雪です。今年の夏がこんなに猛暑なのは多分ニノちゃんのせいです。
ええ、ええ、わかりますよ…でも、払ったんです、事実みたいです。
現実を受け入れてください、松本さんsmile


そして東山さんエピ。
正直、話の内容としてはどれもこれも聞いたことあるような話ばかりだけど、なんだかニノちゃんメインでとってもニノ担には美味しい…


■女性に騙されやすそう。


そうね、もう、ニノが一番騙されなそうで、騙されやすそうなのは相葉ちゃんか翔ちゃん、これもまあ、うんうん、と。ほら~ニノだってちゃんといい方面で一番になってるのに何故いつもヤンキーとか無人島ばかりクローズアップされちゃうの…仕方ないじゃない、色白なんだもん、インドアなんだもん。と心のつぶやき。
自分が一番なのに、翔ちゃんの二位にいきなり触れようとして

「ちょっと待て。まずお前に触れようぜ」

翔ちゃんカッコいい(笑)

そして自分で自分にいれた相葉さん。
櫻葉のかけあいも素敵。

そして、個人的に。

初デートで「泊めて」はないだろ相葉ちゃん!(笑)

…先日、リアルそれに近いことがあったみぃ。としては絶対なしです、絶対無理!

…いや。

………でも。

……………ニノだったら……………えへ。



■仕事で失敗して落ち込む女性に一言。


翔ちゃんもよかったけどここは大ちゃんが最高に可愛かった。まあ、釣りはおいておくとして。笑顔が若干怪物くんでしたけど…
翔ちゃんの

「そっか。ミスしちゃったか。」

はいいんだけど、落ち込んでるときに

「雨降って地固まる」

って、ホントにそれ、彼女とかにいうのか?ってそんなこと言われたことないよ私。やっぱり翔ちゃんっぽいなあと。でも最後はお気に入りの

「ガンバです」

(笑)嵐のメンバー全員なぜか失笑だし。


男性バージョンのトークの無人島のくだり。
ま、いつも通りなんですけど…

「ぜってぇー不幸の手紙送ってやる」

いまどき不幸の手紙って。このセリフがするっと出てきちゃうニノちゃんってやっぱりホントに凄いなあと。そしてニノ担は恐らく全員悶絶したことでしょう…

「誰だそれ書いた書いたのっ!」

いやーん。もっと怒ってc(>ω<)ゞ
いいです、変態で。もう、ホント変態ですよね私…
でも、あそこは絶対激リピですよね?

女性バージョンでも、もうすでに顔覆ってるし(笑)そして

「かぁーっ!!!」


だから、もう。


可愛すぎるんですってば。

最近、ニノ、すっかりこっち側のキャラになってますけど、それはそれ。
ニノ担って多分SでありMでもあると思うんで(笑)この絶妙なバランスがまた、ねえ。



そして曲の方は…




★movin'on★

・♪そう何処までも♪の前に間奏を口ずさむニノちゃんのお口happy02

・♪舞い上がるなら高く♪部分での翔ちゃんのあひる尻chick

・サビ部分での右手あげて腰を振るニノちゃんのエロス(もうどうにでもしてっ!ってくらい素敵)heart04heart04heart04

・同じく腰。♪叫ぼう~♪のところの腰の回転ひねり。そして眉間のしわっ!!


★Happiness★

・「盛り上がっていこうぜー」ってもう、コンサートじゃないですか。ニノちゃんの煽りを聞くときゅんきゅんします。

・♪思い出の~♪部分、カメラは翔ちゃんや相葉ちゃんメインなんですが遠くの方にうつってる末’Sジャンプ~happy02向かい合ってます

・♪走り出せ♪部分も末’S並びhappy01


★Believe★

・翔ちゃんのラップがねえ、詞も好きだしラップの唄い方も好きなんです、個人的にこの曲。ベスト3に入れてもいいかも、ラップ有の曲の中で。

・で、♪失敗からしか何一つ学べず~♪のところでね、首筋の汗がっ!た・ぶぅーですよ。エロい…相葉ちゃんの汗はエロいっていうより、「大丈夫?ぼたぼた垂れてるよ」って思うけど翔ちゃんのはいかがわしいです(けなしてませんよ、これ。)

・♪空の向こう越えるための~♪のニノちゃん。ここの腰つきと手つきのフリも素敵。

「まーいらいふっ」の言い方がキュートすぎるよ翔ちゃん…

・でもこの曲は何気に松潤のダンスがかっこいいんだよねえ、キレがあって。紅白も松潤かっこよかったんだよねえ、この曲やたらと。


★Troublemaker★


・見つめあい何かしようか考えつつも見つめあうだけで真面目に唄い続ける山コンビ。

・そこに割って入る末息子。完全に翔ちゃんにかぶってます…

・風っ子。相葉さんは違う方向向いちゃったけど末’S今日いい感じだなあ~heart04

・個人的に大好きなのが♪どこかへ飛んだ♪のニノちゃんのお手々。今日は見れた~

・ちょっと気になったのが♪誰にも譲れない~胸の奥には~♪のところ。あんまり腰が入ってなくて…もしかして腰痛いのかなあなんてちょっとだけ心配。

・回を重ねるごとに作るハートがカタチが綺麗になっていく山コンビ。

・また、入れて貰えない大ちゃんの再現シーンの時のニノのカウント「1,2,3,4…」

・「ここだよここだよ」…なんか、大ちゃん田中邦◎さんになってますよ、喋り方が(笑)
・やり直しても、末’Sに入れる気はゼロ。翔ちゃんだけが何とも言えない笑顔で無言。
山コンビの愛がここに…。いやでも、ニノだって愛はあるんだけどもさ。



★揺らせ、今を★

・ぴょんぴょん跳ねまくりのニノちゃん。

・ニノちゃんのアイドルらしからぬ若干親父くさい手つきの煽りが好きです


★a Day in Our Life★


・まさか今、これがTVで聴けるとは…この曲大好きなんです、ワタクシ。今までヒップホップとか嫌いだったのに、この曲で好きになりました。(ラップに関しても嵐に出会わなきゃ嫌いでした。)

・ニノちゃん、ちっちゃいから若干埋もれてる…可愛い…


★ファイトソング★


・この曲がTVで見れるとは…びっくり。

・『作曲 二宮和也』に無性にジーン。

・珍しくニノちゃんが太い声を出した…これまたジーン。

・ダメだ…ニノちゃんがカッコよすぎる…_| ̄|○



★リフレイン★

・アルバム曲の感想はそろそろ記事にしようと思っていますが、歴代の嵐の曲の中でも、べスト3に入るくらい、私の大好きな曲。もう、この曲、数百回は余裕で聴いています。(今日も会社の行き帰り、この曲だけリピートしてました…)TVで見れるのは最初で最後かもしれない…とめちゃめちゃ期待していたのですが本当に素敵でした。

・イントロの翔ちゃんのお人形のようなお顔と振りがもう、胸をざわざわさせてくれます
Monsterとは違うマリオネットダンスですねえ。

・最初のAメロ。やっぱり大ちゃんは聴かせてくれます。ニノも唄うまいので、ソロとってほしかったんですけどね…

・♪そしてまだ見ぬ明日を信じてるから♪のところの振付がまた…ニノちゃんのあの足さばき。

・間奏部分の円になって舞うところ。ああ、ニノちゃんが軽やかすぎる…

・コンサートでもこんな感じなのかなあ。もう、今回、照明の緑具合も神すぎる。

・ダメです、今もドキドキが止まりません…

・バレエダンサー、翔様。



ということで、大満足のMラバでした。

|

« 8/22 MUSIC LOVERS ② | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 8/22 ① »

嵐:テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/36324121

この記事へのトラックバック一覧です: 8/22 MUSIC LOVERS ③:

« 8/22 MUSIC LOVERS ② | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 8/22 ① »