« ニノちゃん雑誌祭り開催中 | トップページ | ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~ ◆9/3 国立霞ヶ丘競技場レポ◆ まっちゃんさんバージョン ③ »

ミュージックステーション 9/10

Mステの本編の方は、なんかやけにavex関連アーティスト多いなあ。まあ、一昔前なら相当豪華な…あの歌姫3人って物凄くライバルなんじゃないの?大丈夫なのか?ってドキドキ(ワイドショー見過ぎのオバちゃんみたいですみません…)


Kinki Kidsの時にバックに居る自分たちを探してわちゃわちゃしてる嵐さんがワイプで抜かれててもうそれがめちゃくちゃ可愛くて。一番萌えたのはもしかしたらそこかもしれないっていうくらい、可愛らしかったです。


そして嵐が33位だったのは意外。
10年くらい前、まだCDがいっぱい売れていた時代ならばもっと相当売れてただろうに…
まあ、売れているといってもやっぱり爆発的人気になったのはここ数年だし、しかもねえ、やっぱりちょっと、違うんですよね、ジャニーズって。
ジャンルが違うから比べること自体おかしいんだけど、敢えて言うと、例えばドリカムとかB’Zだったりのセールスと嵐のセールスってやっぱりちょっと違うんだろうなあって。
そして今のこの爆発的人気も、何かが異常っていう…ね。

なんにせよこのCD不況な時代に、デビュー曲はさておき、2位と3位の曲は今年発売した曲って言うところに嵐の凄さを見ました。今、なかなかああいう枚数を売り上げることのできるアーティストってね、ホントにいないので…

そしてデビュー曲。




「ちょっ…と、長くないっすか。」


「最後のね。」


「いやいや、長くないです。しかし、あれだけまあ、格好つけて歌ってんですけど、乳首丸出しということで。」


「そうなんですよね。」


「そうですね。」


「ものすごく格好つけてるのに。」


「丸出しでしたね。」


「半裸でしたねぇ。」


「業界で言う、びーちくだしまるっていうやつで。」


「そうですね。だしまるくんでした。」


「すいません。デビュー当時から。」


「ありがとうございます。だいぶ服着れるようになりました。」




ふふふ。

もうこれ、一生言われるよねえ。
正直あの衣装は…

自分の息子がデビューするって聞いて喜んでTV見てあの衣装だったらどうしよう…
嵐さんの親御さんの気持ちをちょっと想像してしまった。
だって「息子さん、乳首出して踊ってたわね」とか近所のオバちゃんに言われたら…
ドキドキ。




翔ちゃんのアートの島の大ちゃんエピソードもね、良かったんですけどやっぱりあれですよ。



「あの、櫻井さんはですね、今僕がドラマやっているっていうのにかけて、あの、『ドラマ大変そうですが、虹色に輝く27歳にして下さい』という。なんかちょっと上手いこと言おうとしたメールを。」


「こんなところで話されると思ってないから、上手いこと言ってすべっちゃったパターンの、恥ずかしい、本気ですよ、これ。相当恥ずかしい。」


このWバンビのいちゃいちゃ。




「ニノは、あの、ドラマの最中でその~夜のうちに送ろうと思ったんだけど、寝ちゃったから、朝になっちゃたけどごめんね、というようなメールがきて。」


「はい。『暑いけどドラマで頑張って下さい』っていうメールを送りました。したら、『お前もな』と、返ってきました。」




「いいね。思いやりですね。」



やっぱり末’Sはオトコマエすぎるわ、会話が。そして翔ちゃんはやっぱりここでもお母さん。


相葉ちゃんは、まだやってたんだ、「おめでた◎きん」


「じゃあ、次は変えますよ。おめでた◎た◎に変えます。」
翔くん


アイドルが…
生放送で…
なんつーことを…

と思ったのも束の間。
ワタクシ、心臓鷲掴みにされました。

「どうでもいいです。」



COOL!!翔ちゃんがCOOL!!!

一瞬ブログのタイトルが『あかいろの王子さま』になるかと思うくらい翔ちゃんに萌えました。

ニノの発言にモロ被りだったので普段なら「ちっ」って思うところですが、この翔ちゃんの一言、萌えたので許します(どんだけ上からなんだ、私…)



「あの、リーダーが一番最初にメールくれたんですけど、あの、おめでとうの後にハートマークがついてて、『僕がプレゼントだよ』と言って写真がついてたんですよ。」



あの髪型なんかのアイドル雑誌で帽子買いに行った時にも見て爆笑しちゃったんですけど大ちゃん、普段あんな髪型で帽子かぶってメガネかけてたら絶対わかんないわ、私。
っていうかごめん、無理。
いや、大ちゃんだから可愛いんだけど、リアルにあの髪型の人いたら私は近寄らないかも…
合成写真みたいな頭の形ですね、大野さん…。

みんなの爆笑の中、ひときわ高い声&でかい声で笑うあのお方。

「んはっははっはっはは(笑)×∞」

「ふざけてるんですよ。せっかく松本さんが生まれた誕生日なのに、ふざけてるんですよ。この人。何これ」



「なに、この髪型?」



「ふざけてるよ、これ絶対。」



「いや、ふざけてはないんですね。」


「何この髪型?」


「いや、」




「ふざけてるでしょう?」


「いやいや、なんか、写真…」




「だって、顔がほら、絶対ふざけてる顔だもん。」



「これ、ドラマ終わって疲れて帰った1時ぐらいにこのメールくるんですよ。」



「いや、ちょっと癒されるかなあと思って。」



前髪がそろっちゃった記念に写真を撮る大野智さん。

今年30歳とは思えぬその無邪気っぷりにはもう…ああ、これ癒し効果なんだ…。
ケントとかって名前が似合いそうなお写真ですね。


それからお医者さんごっこのくだり。
ニノが「こうやって開けて~」ってするのがもう、可愛いheart04

さて。

初披露のLφve Rainbow。

始まる前の円陣に萌え。

が、しかし。

ごめんなさい…

ちょっと笑ってしまいました。



松潤、なんで指揮者に?!



しかも最初っから若干にやけてるし(あれは微笑みではなく照れ笑い…というか、笑いをこらえてる顔にしか見えませんでしたよ、私には。)、終わった後もやたらにほっとしてる松本潤さまがいるし。やっぱりこれは…
可愛いけどちょっと恥ずかしい…と、思ってますね?もしや松潤も?
(今、打ち間違えて『まつちゅん』になりました。まさにそんな感じだったけど。)


いや、ホントに微笑ましいんですけどね、この振り。曲も可愛い感じだし。(私の中ではやっぱり花男のドラマの主題歌になっていた2曲に通じるものがある、POPでキラキラしてて可愛い曲、って印象なのです。)



でも指揮って。


いや、松潤が考えたんじゃないんだろうけど。
最近、Monsterのフロアもそうだけど、若干かっこいいのかネタなのか松潤の振付、戸惑うことが多いです、私。振付師の方、まさか松潤で遊んでる…?

松潤の担当さんの中でも、、Monsterのフロアといい今回のこの指揮者といい賛否両論と聞いたんですけど、そうだよねえ~。可愛いよ、それは、うん、認めます。でも、いきなりニノが指揮したら。(HappinessのPVは可愛かったけどあれは振りではないからね)フロア踊りだしたら。


…やっぱり最初は多分笑っちゃうなあ、私…。

今回の指揮はまあ、可愛いからいいんだけど、でも本人も照れてませんか、あれ?まあ、そこが可愛いっちゃあ可愛いのかもしれないけど、でもなんで指揮…。7色のフレーズだから?そういうこと?

…でもね、超可愛かったけどheart02(しつこい?)

びっくりした。

松潤っていうより月9の主人公大雅くんそのものって感じでしたね。

この曲は、私の中では、WISHだったりLove so sweetだったりのイメージなので、まあ、可愛らしい振付がつくんじゃないかな?とは思っていたのですがまさかオーケストラのイメージとは…私の中にはそれはなかったなあ。
でも、この曲基本は動きがかくかくっとしていて、かなりしゃきっとした振りなのに何故にあんなにイントロとかサビは甘甘なんだよぉおおと、まあ、ホント、「可愛い」ことになってました。
つーか忙しい振りだなあ、ホントに。動く、回る、かくかく、ピシッと動いたり止まったり。
足も、腕も、手も、指先も、ほんとーによく動く。これ結構大変な振りですね。


イントロの最後、曲に入る直前のニノちゃんの左足。
この人、手だけじゃなくって足も可愛いんだよぉおおおheart02

♪永遠を♪のところのジャンピングニノちゃん

♪探しに行こう♪のところの若干ぎこちない腕と足の伸ばし具合

♪その先も~♪のところのニノちゃんの腰の反り具合。半端ないです、エビです。Sカールです。


サビの♪強く~♪の見返り美人的振りかえりは反則だし

♪どんな声で♪の左足。

♪揺るがないもの♪のところの笑顔(何かおもしろいことがおきた模様ですがワタクシには確認できず…)

♪君が僕を強くさせるよ♪のお手手…

もう、無理です、息ができませんと思った瞬間、きましたよ。



その微笑みはなんだぁあああああああああああああ

イヤ━━━━(*´Д`)━━━━ン!!!!


小悪魔か!!おまえは小悪魔かぁあああああ!!!

この、黄色の小悪魔さんめっ
(*´ω`)heart01heart01


あ、すみません、久々に思いっきり振りきって、壊れてます、今私。


♪強く♪のバネ的な動きも
♪ふたつの音♪のところのリズムダンスも
…このへんは音符♪っぽい動きで可愛いし、まあ、やたらにくるくる回る振りなので目が回らないか心配ですが、そしてやたらにあんよがぴょんってなるので、もう、お姉さんはドキドキです。

総評としては…

可愛かった。うん、可愛かったよ。

でも指揮は(もう慣れたけどね、リピートしてるうちに)、最初相当衝撃でした、私。
(ちなみにMonsterのフロアダンスは慣れません…ごめんね松潤…いや、でも本人も若干ひいてたしな、「これホントにやるの?」って言ったってラジオで言ってたしな。)



余談ですが月9、ずーっと見てなくて先日一気に見て、
「やっぱ、ムリ」って思っちゃいました。

可愛いんですよ、あんな男の子ね、遠くで見てたら「ああ、可愛いねえ。そんなことに一喜一憂しちゃうんだ」って思うんだけど、私は多分、絶対好きにはならないなあ…
やっぱり私が好きになるのは道明寺みたいな俺様なんだなあ。とか思いながら、見てました。

というか、多分私は松潤に可愛さをあんまり求めていないんだろうなあとなんか、この日のLove Rainbowの指揮を見て思いました。物凄く勝手な視聴者の意見として、
ニノには両方見せて欲しい、翔ちゃんには基本はヘタレで、時々真面目で居て欲しい、みたいな私の願望があって。それが多分松潤には末っ子だけど、長男みたいであって欲しいんだろうなあって。だから可愛く微笑まれたりすると私の求める松潤じゃない!ってなっちゃうんだろうなあ~。凄く勝手な話なんですけど。勿論松潤担当の皆さんはカッコいいのに時々可愛いとことかがいいんだろうなあっていうの、凄くわかるんですけどね。
でもきっと、もし私が松潤にそういうふうに感じていたら私も松潤担だったんだろうなあって。
ニノのことは何してても好きだからやっぱり、そこがね、嵐5人が大好きだけど、ニノは特別ってとこにつながるのかもしれないなあと。

そういえば月9の今週の放送で、一箇所、「ああ、松潤演技上達したなあ」ってものすごーく感じるシーンがありました。目が自然に演技してたんですよね。あれは、わざとなのか本人も気付かぬものか、ってくらいの一瞬のものだったんだけど、凄く良かったなあ。
ワークショップで、最後3人に選ばれたときの視線なんですけど、目をまんまるにしたり、視線をはずしたり、ってとこはまあ、普通なんだけど、その中で一瞬、なんていうのかなあ、他の視線のはずし方と違うのがあって。ホントに1秒ないくらいなんだけど、あの目の動きは良かったなあ。


GLAYさんのスタンバイ中に、タモリさんがうっかり「GLAYは嵐、聞きますか?」
と言ってしまうのですが、真っ先に、しかも自然に反応して答えたのがニノ。

「嵐はGLAY聞きますよ。」

この、会話への、反射神経がもう、何度も言うけど大好きです。
でね、そのあとあゆと翔ちゃんが笑いあってるところがなんか妙に絵になってて可愛かった。楽しそうなあゆ姫とほほ笑む翔ちゃんがheart04お人形さんコンビって感じ。リカちゃん人形とワタルくん(あれ?リカちゃんの彼氏ってワタルくんであってる?)みたいでした。
しかし「当時流行ってたんですね」って、竹内アナ、若干失礼だな(笑)

そして7時間つぶやいていたというあゆの話を聞いて後ろで苦笑する大ちゃんの姿をキャッチ。大ちゃんにしたらそんなの無理!なんでしょうけど、釣りで12時間とか船の上に居る方が私には無理です…(笑)


そして、エンディング、割とエンディングでは後ろの段に居たり、はじっこにいたりが多いような気がするんです、ニノ。今日はまさかの山コンビに挟まれたところ。山の間にすっぽりおさまっているだけでも可愛らしいのに…

「何度もね。」

←この言い方がちょっと鼻にかかったような甘える感じで可愛いの

「そうですね。」

やまたろコンビ、顔見合わせてニコニコ。


「シースルーの衣装がね。」 ←これもやたら甘声


「ね。」


「出たね。最後まで。」


「是非とももうこれを機にですね」


「そうですね」


「放送をやめていただきたい!という風に思っておりますので。」


「卒業ということで。」


「強烈でした。」


「うはははははは…」

相変わらず翔ちゃんは笑いの沸点が低すぎる(笑)
顔だとかバックヤードに似合わず馬鹿笑いだし。そこが好きだけど。
いいわあ。


嵐さん、ありがとう。Mステ、ありがとう。

でもこの記事書くのに1時間位かけちゃったよ(笑)
やまたろ絡みが多くて幸せでした。最近Mステ美味しいなあ。

|

« ニノちゃん雑誌祭り開催中 | トップページ | ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~ ◆9/3 国立霞ヶ丘競技場レポ◆ まっちゃんさんバージョン ③ »

嵐:テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/36742340

この記事へのトラックバック一覧です: ミュージックステーション 9/10:

« ニノちゃん雑誌祭り開催中 | トップページ | ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~ ◆9/3 国立霞ヶ丘競技場レポ◆ まっちゃんさんバージョン ③ »