« フリーター、家を買う。 120秒CM&夏の恋は虹色に輝く 友情出演 | トップページ | 最近のわたくしごと。そして… »

ひみつの嵐ちゃん 9/16 ②

ちょっとひとつ。

実はこのひみつの嵐ちゃんの記事の①で、お肉を見失ったニノちゃんのことを書いた時、最初、「クララが立った」って書いたんですけど、みんなわからないだろうな~って思ってやめたんです。でも、まっちゃんが書いてくれて、皆さんも同意されてましたね…なんだ、みんなこれ、通じる年代か~とちょっとホッとしました(◎´∀`)ノ

私も、まさに、その通り、クララが立ったと思いました。( ´艸`)プププ



では続き→




イッパツギャンブラー嵐。

将軍様のおな~り~柴咲コウちゃんでございます。


「凄いコーナーに来たね。」


いや、ホントに。もう、予告観たときから思ってたんだけど…
絶対ニノが熱湯被るんだろうなあっていう…  (;゚д゚)ゴクリ…

コウちゃんが番宣する横で「俺も俺も。俺も出てるよheart04」アピールのニノちゃん。

「主演は二宮…和也くんという…」とコウちゃんが言った時のニノちゃん。
「えっ?Σ(゚Д゚)いやぁ… (∀`*ゞ)テヘッ」みたいな表情がこれまたラブリー。


「多分日本全国が3年ぐらい待ちわびた」


「いやいや…新聞発表そんな前じゃなかったですけど」


「あっ、そうでしたっけ」


やまたろコンビのやりとりの間の大ちゃんの目線が→ o(=¬ェ¬=)oジーーーッ. ←こんなんでしたけど、どうした?やきもちか?




商品説明の時の、お食事券の下り。
コウちゃんがスタッフさん達に、と希望したことを聞き

「将軍偉い!」 ←最早他人事。


「そういうのやんないの?」


「やんないの?」


「はい?」


「いやだって主演だろ?」


「主演でしょ?」


皆さん、お気付きですか?これもある意味クララが立った現象です。

大ちゃんが。

大ちゃんが。

松潤とほぼ同時に声を発している。

いつも人の何言か後をやっとついていって、口をはさむ頃には話が進んでしまっていたりすることの多い大ちゃんがほぼ同時に言ってる。(ということは恐らく松潤より先に思いついた発言のはず。)これは凄い…

結果2人から同時に責められているカタチになってしまった主演・二宮和也。


「(自分は)主演ですけど(コウちゃんは)将軍ですから」


どこまでも切り返しが早い。頭の回転が速い。とんちがきくというか…前世はもしかしたら…一休さん…?かもしれない


失敗したら熱湯銃で撃たれるよってエージェントが説明している時、全員棒立ちなのに演技するニノが好き。あの( ゚д゚)ハッ!←こういう感じの動き。役者さんです…。


「コウちゃんも撃たれるの?」


「そりゃあそうでしょう」 ←他人事その2。冷たい(笑)


将軍が撃たれる訳にいかないから代わりはニノと言われ、


「マジで言ってんの?」

なニノちゃん。

「マジで?!ホントに?ホントに?…えーっ?」



どのゲームから行くかの相談で

「パンケーキする?」


とコウちゃんに言う相葉ちゃん。
なんで、パンケーキだったんだろう(笑)

無言のワンコはさておき、無情にも時は流れます…

まずはこのゲームからスタート。




★体内ストップウォッチ★



トップバッターは相葉ちゃん。

松潤が「様子見よう」と言ったので、私はちょっと「ん?」と思ったのですがその気持ちを翔ちゃんが代弁してくれました。


「ちょっと待て。なぜあなたで様子見ることに今なったんだ?なんでだ?」


そうなの、そうなの。相葉ちゃんで様子は見れないと、思うの、私も。

それに対する幼馴染の解答。


「相葉くん後々秒数が上がったら相葉くん…」


「わかんなくなるから!」



「相葉君7秒以上数えらんないからダメなの」


様子見っていうか…はい、なるほど。

しかしこれ、秒数増えるにつれて難しくなるんだよね~。
2番手はコウちゃん。


「ふっ(笑)もう、もうガードしとけって」 ←他人事。面白がってる。

このセリフをうけたコウちゃんの不安そうな顔と言うかおめめがちょっと可愛かった。


「えぇっ…あー…そういうことなんだ」


と素直に横に立つ番犬…?

無事成功して「さすが将軍!」って、アナタ、別にコウちゃんの成功を祝っているという訳ではなく…自分が熱湯銃にさらされなかったことへの発言ですね?(笑)

三番手辺りから徐々にハードルがあがることを予見してじゃんけんする残り4人。
じゃんけんに参加したものの、


「これ何?何これ?え?」


って一人だけ状況把握できてない…さっきの俊敏さは消え、いつもの大ちゃんに戻ってる…ホントにこの人、時間の流れがゆるやかだ…きっとだから、何時間もずーっと釣りできるんだろうなあ。しかし嵐さん誰も解説してあげない。唯一翔ちゃんが大ちゃんをチラ見。

松潤、翔ちゃんと無事クリアして何故か2人同時にボタンに向かう大宮。


「お前最後だしょ?」


「最後だしょ?」



「んふふ…(∀`*ゞ)


あの、歩幅が…歩くペースが…一緒なんだもん、大宮。
「最後だしょ?」と聞き返すときのニノちゃんの、まばたきが好きすぎる。可愛い…

そして、私、絶対ニノはこれ成功するだろうなって安心してたら
なんですか、あのステップ。しかもジャニーズとは思えないステップ…
しかもしかも後ろを通って行く変な人…(笑)
なんかこれサービス?
ニノのことだから、大ちゃんが15秒なら恐らく自分は20秒とか30秒、ってもうわかってたと思うんですね。その間ただじーっとしてたら視聴者面白くないよな~って考えももしかしたらあったんじゃないのかなあ、とかちらっと。そういうこと考えそうじゃないですか?あの人は。しかし翔ちゃん、


「入りたてのジャニーズJr.そんな感じ」


ってホント?!(笑)


「大丈夫だってホントにいけるから」


うん、私もね?
普通にやったら、ニノちゃんは、絶対、クリアすると思うの。


…でもね?


ま~た、なんかカウント取りにくいステップを編み出したもんだ(笑)
も、自ら撃たれに行ったね。番宣の為に(番宣にならないか)まさしくこれぞ

♪あなたがのぞむなら~この身を捧げよう~♪です。

30秒と聞いて顔を覆う大ちゃんが乙女すぎる…きゃわいい。


小声で「心臓が…」って嗚呼。キュートすぎる。

それよりなにより

「いけるよー。」

「OK!」


の末’Sにキュン。 (*´∀`*)


最近末’Sがやけにいいんです。


あのねえ、あれ途中までは良かったのにみんなをまきこんだところから早くなっちゃってるんだよね。あんないたずらっこな瞳で「来て!みんなも来て!」。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚ ゜な表情してさあ…
一人でやってたら多分いけたと思うんだけど…明らかにあそこでねえ。早くなっちゃったんだよな…そしてその早くなっていくニノを見つめる松潤が!半笑でポカーンなんだもん(笑)


でもニノの偉いところは、よけないところ。
みんなどうしてもこう、身体が斜め向いちゃったり、手でガードしたりするのに(自然にそうなっちゃうのは人間、仕方ないと思う。)

まずは勿論熱いって叫ぶんだけど、そのあとの

「あーっ…いってぇ…」

熱いと言おうとするも、「ん?熱いって言うより…痛い…」っていうニノちゃんの。




★マネーカウント★




「おい!」

いつのまにかスタンバイしているニノちゃん。
しょっぱなから渋い顔している大ちゃん。…大丈夫?と思ったらやっぱり


「俺わかんなかったもん」

「はい?」

「えっ?」

「えっ?」

コウちゃんにまで(笑)つっこまれ、全員が大ちゃんをガン見。
でも当の本人は「えっ?」っていうくらいだから「なんでみんなそんな驚いてんの?今のわかんないでしょ、普通」くらいの気持ちだったのかもしれないなあ…恐るべし大ちゃん。

「…代わって!」

こういう時の松潤は、末っ子とは思えない、完璧な仕切りをみせてくれます。
嵐ちゃんの素敵なところは、こういうところなんだよね。
苦手なこと、得意なことがわかるから臨機応変に動けるって言うか。
(まあ、たまに若干いじめのような、わざとの落とし込みもありますけど…)


怪しげなスタイルを導き出した大野さん。でも顔も怪しかった(笑)更には

「なんで膝まで曲がっちゃったんだろう。なんで、このポーズ」

大ちゃん→コウちゃん成功。そして。台に向かう相葉ちゃんに。

「いや、ごめん、正直…(早く)行っとけって思った。」

「思ったぁ~?(´∀`*)

ゆるい、ゆるすぎる…(笑)みんなざわざわ。

「だって落ち着いて数えてもコンビにで100円足りませんとか言われるからね♪」


なんか、むしろ若干得意げだし。


「お前もっと前だろ出んの!!!今じゃねーよ!!」

それでも

「OK、OK、行けるよ!」

と声をかけてあげるニノちゃん。
そして意外にあっさり成功した相葉ちゃん。

「俺これ行ける気がしてんだよね!俺。」

「じゃあ俺先行こうか?」

翔ちゃんの言うことには基本的に、従うオトコ、松潤。なんだろうあの絶対的信頼関係は…(笑)

「さすが翔さん」


「あの一応言っとくけど俺自信と結果が伴わないタイプらから」


じゃあ何故言った!「行ける気がする」って(笑)
しかも若干…言わなくてもみんなわかってると、思う(笑)

そして松潤→翔ちゃんの順番に。
失敗すれば全てがパアになることをわかってるな?とエージェントから言われ

「俺わかってる」

と自分に言い聞かせる翔ちゃん。それがツボに入り、爆笑し続けるニノちゃん。

…そして予告通り、自信と結果が伴わなかった翔ちゃんに、熱湯だけでなくメンバーの言葉も刺さります。


「得意なはずだったのにねぇ(*´ω`*)←本日の他人事その3


「得意だったんだろぉ?(#゚Д゚)


「なんか一人でヨガやってるみたいじゃないっすか?」

しかも、

「あの、おつかい的な?途中で忘れちゃう的な?」

って
翔さん、最早意味不明です、そのコメント…



相変わらず身体をはりまくるアイドル…。深い…

でもこういうコーナーってみんなの素が垣間見えて好きなの。熱いのはかわいそうだけども…あと子供が真似しませんように、って思うけど。



→③へ続く。

|

« フリーター、家を買う。 120秒CM&夏の恋は虹色に輝く 友情出演 | トップページ | 最近のわたくしごと。そして… »

嵐:テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/36824080

この記事へのトラックバック一覧です: ひみつの嵐ちゃん 9/16 ②:

« フリーター、家を買う。 120秒CM&夏の恋は虹色に輝く 友情出演 | トップページ | 最近のわたくしごと。そして… »