« VS嵐 9/16 ② | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 9/19 ① »

ひみつの嵐ちゃん 9/16 ①

それぞれの印象。

「番宣が上手で凄い」と言われた翔ちゃん。


「ア、ホ、かっ!」


「朝いつもサンドイッチを食べていたのが凄い」と言われた松本さん。


「えっー?!何今の、何今の?」

若干顔が赤いよ松本さん?

そして私たちの王子のVTRが怪しすぎて、これ、何言われるんだろう…だってゲストが深田恭子ちゃんってとこでもう、若干発言には不安があったから(笑)怖いな~と思ったら

「いつもちょっと笑ってて凄い」

…って、なんですかーっ(爆笑)`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

そして言われた二宮さんてば。

何もコメントできずゆっくり下を向きつつあの、可愛らしいお手々で、しかも片手ずつ(ここがね、ずるいと思うの。凄く。もう、こんなの、口半開きで見つめちゃうじゃないですか…可愛すぎて。( ゚д゚))顔を覆う…なんだあのしぐさ。


いつも思うけど、大野さんのあの髪型って絶対、あの、…なんていうんでしたっけ、度忘れしました。ゲストが出てくるときにヒラヒラ落ちてくるヤツ。あれが、乗っかりやすい髪型なんですよね。
埋もれる。今日も埋もれてた(*^-^)



「やっぱり大仏君は難しかったの?」


「怪物くんです」←劇団ひとりさんの喋り方みたいになってましたけど(笑)


続いて大仏さまの真似をする松潤。横目で見る翔ちゃん。怪物くんの変身をやってみる大ちゃん→はい、ここ。やったあと右の口の端っこがちょっとチッって感じに上がります、大野さん。
いやあ、最近海外ドラマで、顔の表情から人の感情だとか嘘を見抜くってドラマばっかり見てたからちょっと…人の表情に敏感になっています、私。

サンドイッチのくだりは松潤ホント恥ずかしそうなんだけど、それよりも、ニノがね、お兄ちゃんコメントなのheart04

「恥ずかしい…。…急いでよここをちゃんと。」

兄ちゃん!!ヽ( ´∀`)ノ

そしてニノ。

「いつもちょっと笑ってる…フッ(笑)これ何すか?半笑いってことっすか?」


と、ニノは翔ちゃんの「半笑い」に反応して、その瞬間視線を恭子ちゃんから翔ちゃんに移す。
敏感だなあ、もう。

いつも『俺、知ってるよ』みたいな笑いをする二宮さん。

…なんかちょっとわかる気がしてしまった(笑)
でも、そう、言うほどいつも笑ってはいないんだけど、確かに
「俺、知ってるよ」的な不敵な笑みを…こう、微妙に浮かべてる事は、あるかも(笑)


秒数半端ない櫻井さん。
一生懸命、松潤が水を得た魚のように解説する横で、照れまくりの翔さん。


さて。

さて。

さてー!!!

お席についたところで、拍手してるお姿が映ってる訳なんですけども。

ニノちゃんの、あの拍手は…ナニ?
なんですか、あの可愛らしさ。あのリズム。
アー…今日はそっちか。もう、とことん可愛い系で私をあっちの世界へ連れて行く気なのね、ニノってば。よし。戦ってやる。と、TVの前で正座の私。


まずはワンコ祭り。

出てくるなりぴょこぴょこ走り回ってたメロンパンナちゃんに、一言。

「元気なんだな。元気なんだな。」


…嗚呼…だから…

ニノの2回繰り返して何かを喋るのと、翔ちゃんの智くん呼びはねえ、もう、私には最も危険な…嗚呼…'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァと、余韻に浸る間もなく

柴犬のポメラニアンに、孫をあやす爺ちゃんみたいなデレデレの顔になっている大野さん。そして息子のような二宮さん。ああ、もうなんだ、これ。

「なんかさぁ。ベッキーのストラップについてそうだよねぇ。」

またぁ。ニノちゃんさすが。そんなニノちゃんの横でまだ、嬉しそうに、っていうか珍しいもの見るように子犬を見つめるお爺…いや、大ちゃん。


そして。

目じりさげまくってた大ちゃんとは対照的に、なにやら超真剣な表情でワンコと見つめあう櫻井青年。
し、真剣すぎる…

観客席の反応にいち早く気付き、モニターをチェックしたニノ。


「あ。あ!あの子が初めて!動物に愛情を注いでる!」



あははは。



「感情が芽生えた!動物に対して!」



「あ。…か、かわいい…heart04


動物が好きなのに動物に好かれない松本さん、動物が大好きで動物にも愛されてる相葉さん、は映らなかったのでちょっとそこも見たかったな~




お次の薬膳鍋。

ここでもまた、あり得ない発言に耳を疑いました。


「俺の入れた肉がなくなった!」


あの子が…
食に興味を…。・゚・(ノД`)・゚・。お母さん、嬉しい!みたいな…?
なだめられている時も若干ふてくされてるお顔が映り、ああ、もう、なんて可愛いの。

汗ダラダラの翔ちゃん。


「あちぃー!うめぇー!あちぃー!あちぃー!うめぇー!」



「どっち?どっち?」



「あー…う、うめぇー」



あんまり興味ないけどとりあえずうるさいからつっこんでみました、とでも言うかのように、そのままお鍋つつきながら冷静な松潤のつっこみが◎


そして「続いては二宮君お願いします」と言われて、はっと立つニノちゃん。
その挙動不審っぷりもまた、◎なんですか、あの立ち方。計算か…計算なのか…
私をどうしようっていうの、ニノちゃん…。ドキドキ。 (*´д`*)アハァ


無邪気な笑顔を催促され


「どういうシチュエーションで笑うの?」

って相葉ちゃんって必ずシチュエーションとか、相手役を要求しますよね(笑)

勿論、客席が「キャー」ってなった瞬間、なにか言いかけた松潤の顔も忘れてはいけません。


そして相葉ちゃんを見守るニノ。

…あ。今。今、無邪気な笑いを浮かべてるじゃないですか、ニノちゃん。
無邪気…邪気がないってことでしょ?何もたくらんでない笑いってことでしょ?
相葉ちゃんを見つめるニノちゃんは、いい表情です。

「釣れた時?」


「無邪気で済みゃあいいけどなあ」

って、釣れた時は無邪気ですまない…?どんな笑みなんだろう。そして何故翔ちゃんはそれを知っているんだろう…。


結婚写真は王子様とお姫様で撮りたいと聴いて

「ぜってぇヤダ!!!」

な、翔ちゃん。顔がホントに嫌そうで。あは。

恭子ちゃんの理想の男性とかシチュエーションは私には、NGなものばかりなので、なんか、不思議な気分で見てました。ホントに。
屋上で「大好き」とか、もう、ああ、考えただけで涙が出てくるくらい、…嫌。
駅とかで抱き締められたりとかするの、ダメなんです私。
友達に「えー、超いいじゃん」とか言われるけど私はもう、ダメでねえ…
若いころから、人前でそういうの、無理だったからな。2人っきりの時にはいいんだけどさ。だから屋上とか、無理だ…でも、似合うな、相葉ちゃん。
まあ、あのニノちゃんが屋上から「大好きだー!!!」って叫んでくれたらその場で結婚するけど。ええ。これまでの30数年間のポリシーは捨てますけど。


「大好きと言えば、相葉さんなの。」


そーなの?
このオトコ、さっきから他人に投げてばっかり(笑)
そして相葉さんの為にきちんと「屋上設定な?」と教えてあげる翔ちゃん。

結構屋上に行くまで長かったけど頑張ったな~相葉ちゃん。
耳元で「ちょっと待ってて」っていう必要があったのかは…謎だけど、あれ、ドキッとするよね。
だって設定、普通に収録中に、暴走した設定なんでしょ?収録中にあんないきなり耳元でささやかれたらそれだけで「ドキっ」としちゃうと、思う…。
あの設定を生み出す相葉ちゃんって…

ひそかに、一番女ったらしなのは相葉ちゃんじゃないのかと疑っていたんですけど、やっぱそうかも…。なんかうまいよ。天然で無邪気に見えてこういうとこがあるっていうのは、やっぱりギャップにキュンってやつですね。Σ(*´∀`*;)ドキッ!!


そしてやっぱりこの流れなのに選ばれない相葉ちゃん。
ニノの「えっ?」って顔が可愛すぎる。


そうそう、私の相方ちゃんが「やっぱり大ちゃんって人気者」って言ってたけど、恭子ちゃんは「怪物くんが大好きなんで」と言ってました。(笑)

屋上から「恭子のバカヤロー」と叫ぶ相葉さん。
親友ニノちゃんがしっかり支えているからね。
やけにキラキラお目目のニノワンコなのでしたっ。



→続く

|

« VS嵐 9/16 ② | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 9/19 ① »

嵐:テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/36823971

この記事へのトラックバック一覧です: ひみつの嵐ちゃん 9/16 ①:

« VS嵐 9/16 ② | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 9/19 ① »