« ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~ ◆9/3 国立霞ヶ丘競技場レポ◆ じゃすみんさんバージョン ニノちゃん トクベツ編  | トップページ | bayfm 2010.8 タイムテーブル 二宮和也 インタビュー »

ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~ ◆9/3 国立霞ヶ丘競技場レポ◆ まっちゃんさんバージョン ①

さて。

落選涙組の中から、ラッキーにも参戦することのできたまっちゃんさんからも、国立のレポを頂きました。

当落確定後、私も、本当に沢山の方から、「当選しました!」「落選しました…」とメールを頂いて、そのたびに、テンションが上がったり下がったりを繰り返してましたが、
こういう報告は本当に、幸せな気持ちになりました。








【嵐 “Scene”〜君と僕の見ている風景〜 9月3日 国立競技場】



以前、コメントで落選涙組だと書きましたが、あれから、必死にチケットを探す毎日でした。
プラチナチケット、譲ってくださる方などそうそうおらず辛い毎日でしたが、先日同行させてくださる方が見つかり、大変ありがたいことに、9月3日に参戦することができました。

落選してから、本当に自分がニノちゃんは勿論のこと、嵐が大好きなんだって再確認しました。

だから、嵐の皆さんに、いっぱい幸せをもらっていること、辛い時もすごく励ましてもらってること、そういうことに対して、どうしてもありがとうっていう気持ち、コンサートで伝えたいと思いました。

なので、初めての嵐のコンサート、じっくり見るのもありだったんでしょうけど、それより自分の全部を出し切ってくることを選びました。

 

嵐が200%出してくるなら、私は300%のつもりでした(笑)

 

なので、記憶がぶっ飛んでる所、いっぱいあります。

私の席は中央よりやや右側のスタンド後段最終列で、会場全体が見渡せる席でしたが、遠くて見えなかった所もいっぱいありますレポというより感想になってしまいました。

もしかしたら、読まれた方が御不快な気持になられる部分もあるかもしれませんが、私も嵐が大好きな人間であることは間違いありませんので、教えていただければありがたいです。


 

☆グッズ

グッズは、朝9時から3時間並んで買い終えました。同行させてくださった方によると、これでも空いている方だったらしいです。
12時ちょっと前からは、通しのリハーサルの音が聞こえてきました!!
暑い中、ぐったりしそうでしたが、テンションあがりました。

 

☆会場

それぞれ身につけているもので誰担当か分かる人が多くて、とても微笑ましい気持ちになりました。皆、一生懸命で、その気持ちが可愛らしい。
私も勿論、人から見たらニノちゃん担当だと一発で分かるようにしていきました。

 

早めに会場に着いたところ、サイドモニターで嵐のCMが流れ始めました!
「嵐ちゃん」や「しやがれ」。そしてまさかの「大奥」、「フリーター」「GANTZ」3連発!!
あ〜、どのニノちゃんもイケめてます。イケめてますよ!!
早く着いて、本当に良かったです。

 

でも、いつ嵐コールをすればいいのかと思っていたら時間きっかりに始まってしまい、嵐コール起こらず。

ちょっと悲しかったです。

 

 

オープニング

OSANMの順に目のアップ→顔のアップと名前。

一人一人の映像に会場全体から黄色い歓声とともに拍手がおこりました。

黄色い声がするのは当たり前だと思うのですが、一人一人に大きな拍手がわいたことに対して、会場が嵐登場前から一致団結した感じがして、嵐コールがなかった分、余計に嬉しく思いました。


嵐が出てくるかと思いきや、まずは巨大な滝が出てきました。びっくりしました。
滝の下からいよいよ嵐登場です。会場も私も大コーフン。
ニノちゃんが、動いてる・・・豆ニノちゃんでしたがとても感動した瞬間でした。

 

1.     movin'n on


一曲目から、皆で手を上げて、世界を巻き込んで。ノリノリでした。


2.     揺らせ、今を


本日初めての特効もあり、ますますテンションが上がります。


3.Troublmaker


会場全体でスゥイスゥイ、ドゥイドゥィ。とっても楽しかったです。
お兄ちゃん達のハートビートに会場大喜び。バクステ側向いてやってくれて良かったです。
最後は並びが円形だったため、大ちゃんの仲間はずれがなかったことがちょっと残念・・・



4.Happiness


こちらも会場全体で大盛り上がりでした。Yeah,Yeah,Yeah〜♪


5.Attack it!と挨拶


これかかった瞬間、来た〜!!!って。かっこよくて大好きなんですけど、今年はないかなぁと思っていたので。
私は個人的に、コンサートにおけるニノちゃんの「上空から下界までの全体」の部分が、DVDで見ていたときから、ニノちゃんが満員のお客さんに大満足している感じがして、大好きでした。
なので実際に聞くことが出来て、今日もニノちゃん大満足だぁ。その中に自分もいるんだぁ。と感動していました。
ただ、ムービングが私からはかなり遠かったのに、大怪獣を肉眼で見ようとしたところ、失敗に終わりました。これに関しては結構へこんでます。ニノちゃんの笑顔にまぎみれた大怪獣、可愛かっただろうなぁ・・・。
その後の翔ちゃんの「シカトする」は反省を生かしてスクリーンで確認。かっこつけたやつではなく、お茶目なあっかんべーいただきました。

以下、挨拶の雰囲気。

松本「国立!会いたかったぜ!幸せになる準備はできてるか。俺らは準備できてるぞ。俺ら5人で7万人幸せにしてやるよ」

二宮「いらっしゃいませ〜。いらっしゃいませ〜。たんねーぞ。もっと。もっと。OK,最後までよろしく」

 

にのちゃんのいらっしゃいませ、聞けただけで本当に泣きそうでしたが、必死に煽りに応えました。

 

相葉「盛り上がってんのぉ?俺MAX!(何言ってるか分からず)俺今MAX!(2回目も良く分からず)イエーイ!最っ高だぜぇ」

大野「はぁーい、はぁーい、はぁぁ〜い(3回目、声が裏返ってました。可愛かったです。)今日もお祭りしちゃう?国立祭りだぁ。」

櫻井「調子はどうだ東京?上の方、調子はどうだ?×2、下の方調子はどうだ?×2 俺らは絶好調・超だぜ。 say嵐(煽り。翔ちゃん早い!!頑張りました)」


6.Everything


今までの国立と今まさにの国立の様子が画面に映りました。嵐さんの歴史を感じる映像、ファン歴の浅い私も、見ると目頭が熱くなります。夕空ともマッチしていました。




7.1992*4##111


もう、ニノちゃんが可愛くて可愛くて・・・
振りつけは少なく、小さめの振りですが、とにかくニノちゃんの動き一つ一つが可愛い。
人差し指を振るような振付があり、もう指先まで何て、何て可愛らしいんだろう。って。
I love you.の部分はニノちゃん口パク。私、全力(笑)
本当に、あなたのこと愛してます!!!!!って気持ちこめてきました。
ニノ担は皆そうなんじゃないかなぁ・・・。
最後のフェイクも長めにアレンジされていて素敵でした。
でも何より、ラストの投げキス!!!
嵐の皆さんの投げキス、誰のでも「キャ―」とはなるんですが、ニノちゃんのは、もうキャ―って言うより、息が止まりそう。というか、止まった(笑)


8.Rock you

ニノちゃんがソロに間に合うように帰ってきました。はらはらしていたニノ担は皆一安心です。(多分)

それぞれの担当カラーの衣装がポップで可愛らしかったです。(テレビではSummer Splash!で映っていたやつです )


9.きっと大丈夫

10.ハダシの未来


バクステだったので、ニノちゃんと同じタイミングで手を挙げていることを自分の目で見ることが出来て、感動しました。
皆で踊って、すっごく楽しかったです。


11.a Day in Our Life

これも、さすが皆C&R揃ってました。揃ったC&Rや振りって、ファンサイドも気持ちいいものですね。
ここで、大ちゃんが潤君にチューしたらしいですが、ニノちゃんばかり見ていた私は全然気づきませんでした・・・。残念。


12.Summer Splash!

翔ちゃん「サマァァァァァスプラァァァァァシュッ!!!」でウォーターキャノンが上がります。

ちょうど近くのムビステでやってくれて、掛け声とともに嬉しそうにパーの形の手を前に突き出す翔ちゃんが可愛かったです。
アリーナのお客さんも、嵐ちゃんもびしょ濡れになったみたいです。
ニノちゃんがびしょ濡れになった後、ちょっと立ち尽くして「水すげ〜」って。かわゆす。


13.静かな夜に

これはもう、歌も、ダンスも、圧巻です。
あの空気が出せるのはやっぱり大ちゃんしかいないんじゃないかなぁ。


14.むかえに行くよ


衣装がオレンジのつなぎになりました。可愛いんだけど・・・ニノちゃん、若干つなぎに着られちゃってるような印象。でもそれも可愛かったり。


15.season


この曲、Evernthingより好きぐらいなのに、5×10ではセトリに入っていなくて、今回聞けて感動でした。


同行させてくださった方が気付かれたのですが、日がだいぶ沈み、空に一番星が輝いていて。その風景と曲とがものすごくマッチしていて、とても良かったです。


16.Hero


17.T.A.B.O.O

イントロから悲鳴炸裂。
スクリーンの翔ちゃんは半裸。出てきた翔ちゃんは赤い、警察官みたいな結構かっちりした服。
スクリーンのエロカッコイイ翔ちゃんを見ればいいのか、実際のカッコイイ翔ちゃんを見ればいいのか、皆困ったはず。


18.let me down

19.kagero

遠くからなので細かい振りは分かりませんでしたが、2曲ともがしがし踊っててかっこよかったです。




→②に続く

|

« ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~ ◆9/3 国立霞ヶ丘競技場レポ◆ じゃすみんさんバージョン ニノちゃん トクベツ編  | トップページ | bayfm 2010.8 タイムテーブル 二宮和也 インタビュー »

嵐:コンサート・イベント レポ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/36662034

この記事へのトラックバック一覧です: ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~ ◆9/3 国立霞ヶ丘競技場レポ◆ まっちゃんさんバージョン ①:

» 松本潤 CM エリエール [夏の恋は虹色に輝く 松本潤 最新情報]
オリスタサイトに松潤、相葉君、KAT-TUN、ゆっちが掲載|アイドル ... ハー レムスタッフの言いたい放題ブログ. オリ★スタ情報 ”松本 潤が告白。普段の嵐はCMそのまま!?”、”嵐・相葉雅紀が明かした「僕の休日の過ごし方」”が更新。 オリスタブログには、KAT-TUN台湾公演、中丸雄一くん名言、松本潤くん撮影裏話が更新。 ...(続きを読む) 嵐ライブTVで流れました。 - I LOVE 松本潤花の嵐組 - Yahoo!ブログ それと、ニノちゃんのスープでおこげ 新バージョンCM流れました。... [続きを読む]

受信: 2010年9月13日 (月) 11時32分

« ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~ ◆9/3 国立霞ヶ丘競技場レポ◆ じゃすみんさんバージョン ニノちゃん トクベツ編  | トップページ | bayfm 2010.8 タイムテーブル 二宮和也 インタビュー »