« ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~ ◆9/3 国立霞ヶ丘競技場レポ◆ まっちゃんさんバージョン ① | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 9/12 ① »

bayfm 2010.8 タイムテーブル 二宮和也 インタビュー

ここ暫く、試験勉強のため若干ブログを放置していたら書きたいことが山積みになっています…
ニノちゃん雑誌もTVも出過ぎで、色々語りたいことはあるのに語りきれない…

なので、TVなり雑誌なり、暫くは厳選して記事にする形になりそうですsweat01
全部のTVや雑誌についてここで記事を書くのは多分、無理。毎日会社から帰ってPCに向かっても…無理だと思うので。
あと、過去のTVとかも書こうと思いつつ放置しているものが多数ありますが
あまりにも古いものは今更なので、お許しください。「◎◎についてはまた後日」とか書いておきながら嘘つきでごめんなさい…いやあ、ホント、ここにきて映画2本の間にドラマが来るとは、まあ、予想はしてたけども…スミマセン。
ついには、この私が録画一本逃す始末で…ショックすぎる…

ホントに、ジャニーズアイドルを好きになるって大変なんだなあ。(しみじみ)

さて、まずは、すっごく遅くなっちゃいましたけど恐らく、ここを訪れてくれる方の多くは手にすることのできないBAY FM(私は大文字が好きなんだけど、ホントはbayfmなのよね。)のタイムテーブル。割と記事的に好きなので、遅くなりましたが記事を載せます。転載不可とは書いてないけど…大丈夫かな??多分、大丈夫でしょう。表記は少しオリジナルにしてあります(ニノの言葉の色を変えたり。タイムテーブルでは青でしたけど、ここではやっぱりこの色で。)では、どーぞ。





いつものように、キーワードが書かれている「紙」を用意してありますのでニノにひいていただいて、トークをしていきましょう。では、お願いします!(以下:「S」はスタッフ)


ARASHI 10-11 Tour “Scene”~君と僕の見ている風景~



じゃあ、これにしようかな?「ARASHI 10-11 Tour “Scene”~君と僕の見ている風景~」雨が降らなきゃいいかな?と思います、正直な話(笑)ただ前回も降ってますし、なんなら前々回も。降る可能性のほうが高いですけど… でも、降っても楽しめるコンサートですよね! 「挑戦する嵐」ということで、いろんなことに。



S:今回も、長いですからね!



8月4日にアルバムが出て、8月21日にツアーが始まるので。ずっと応援してくれてた人たちは、懐かしいルーティンワークになるのかな、と思ってます。「ツアーの前にアルバム聴いて、曲を覚えて」という。新しいファンの人たちは、その作業をするのが初めてだもんね。どれだけ聴き込んでくるか、すっげぇ好きで聴き込んだのにその曲をやらなかったときの悔しさ、なんてのを、是非、体感してもらいたいものです(笑)。「なんであの曲、やらなかったんっすか!」みたいな!「その曲に対しての愛情」が沸くから、僕はオリジナルアルバムのツアー、好きです!



※なんてドSなニノちゃん。
そしてまんまと「あの曲は~??」って思ってる私ってニノちゃんの手の上で転がされてるんだわ…。




S:その逆もありますよね?すっごい好きな曲が!聴き込んで、聴き込んで…


流れたりするとね。それが1曲目とかにくるとね?きたりするとね?


S:鳥肌どころの騒ぎじゃないっすよ!


へ?どんな大騒ぎなんですか?


S:そりゃぁ…もう、頭のなか、真っ白ですよ!


(爆笑) でも、まあ、そういうことですよね。新規のアルバムツアーは。(タイトルの)「10-11」って、いいですよね?


S:これは、メンバーで決めたんですよね?


2010年から11年なんで、「2010-2011」ってやったら長くなって…で、「10-11」でいいんじゃないか?
ってなったら嵐も10周年から11周年だっていう風になって、いろんな意味合いが付けられるな、って。夜中の2時ぐらいにテンションがあがったのを覚えています!



NEW ALBUM「僕の見ている風景」


キーワードは…「8月4日リリース!ニューアルバム『僕の見ている風景』」


S:ソロ曲も入ってますね!


ソロ曲は、今回はピアノが主役なんで、すごくピアノにこだわった感じはあります。僕が大好きな「→Pia-no-jaC←」に弾いてもらって。


S:出来栄えは、完璧?


完璧ですね。いい頃合い、といいますか…いい具合に仕上がったと思います。
今回、全部やったんで!今まで作った中で、一番聴きましたね、制作段階で。だから自分では(アルバムが)出る頃には、だいぶ懐かしい印象を受けると思います。
今回の大きな一歩は、サックス、コーラス、ブラス、ドラム、ベース、ピアノ…全部、アレンジしたってことですね。特にピアノに関して、本当に好きな人に弾いてもらえてよかった!!


S:ソロ曲以外にも、今回は、新録曲が10曲ありますし…かなり攻めてるんじゃないですか?嵐さん!


(笑)そうですね。攻めてるかなと思います。歌い手からすると、やらなきゃいけないことはやってますし、やりたいこともやってるので、すごく、ストレスがないアルバムだと思いますね。





※これね、ニノちゃんっぽいんですけど「ストレスがないアルバム」って響きがいいですね♪




一同:(感心)


“嵐らしい”のもあり、“らしくない!?”のもあって。9枚目のオリジナルアルバムなんで。ソロでもみんな、やりたいことをやってますし!



「放送400回目を迎えた『BAY STORM』について」


続いて…キーワードは…「放送400回目を迎えた『BAY STORM』について」!!
超えたね!2002年10月から始まったってことは、何年になるんですか?


S:もうすぐ9年目ですか?


9年目!!よく続いたなって思います。すっごい楽しい思い出ばっかりで…またこういう機会が…あるんだったら、ぜひ…やってみたいなって。はい。


S:終わっちゃうみたいじゃないですか!(笑)でも、ラジオっていうのは、映像ではないというところで、また発信できますよね。しかも1人ですし。


ラジオ離れしていく人が多い中、やはり、ラジオっていうものは、私はすごく必要だと。常に、そう思っています。

ちょうどいいくらいの情報量、が素敵ですよね?想像力とか、そういう…力がついてきますよね?ラジオっていうのは、言葉だけですから。

あと、しゃべっている程度を感じられるわけ。ですから。「いま、この人は、すごくこの話題に興味があるのか?ないのか?」「このテンションは、楽しいときなんだな!」っていうのがわかってきますから。情報量が多すぎないところが、僕はいいなと思ってます。


S:「BAY STORM」でもいろんなコーナーやってきてますけど、これから挑戦してみたいことは?



最近、ゲストに出たい出たいっていう人がいるんで。だから、絶対…出さないようにしようと…(笑)
レギュラーの座を奪っていこうとしているヤツがいるんで!1人で、これからもやっていきたいなって!



※1人じゃなくてSTBYがいるけどね…ゲストに出たがってるのは誰なんでしょうね?



S:様々な活躍をしている中で、ラジオの価値、立ち位置とは?


ラジオってねぇ、しゃべらなきゃできないんですよ。そこですよね!ラジオって難しいですよね?もっとラジオっぽくすることもできるんですけど。あえてそうしないようにしている部分もあるんで。




※もっとラジオっぽく…(笑)確かになあ。…一応自覚はあるんだ(笑)



S:自然体で。


ある種、やっちゃいけないラジオのほうのノリをやってますけどね(笑)。
だけど、にわかに、川柳とか、キてますから。もうちょっと強化していきたい部分かなと思ってますね。




※だからもう、STBYの川柳を強化したりはしなくていいんですってば、二宮さん!(笑)ラジオっぽくなくてもいいけど…STBYは正直ニノ担はどうでもいいんで(笑)


S:番組では、選曲もされてますよね?



嵐さんの曲、中心にかけてます。そこは嵐さんの曲に助けてもらいつつ。あとはSTBYのことを、どこの局にいっても恥じないように、育てたいかな?と(笑)。



※いや、ホントにもう、STBY育てようとか、いらないんで、二宮さん!(笑)


S:ということで…そろそろトークの方も終了です。


悔しいなぁ。


S:タイムテーブルを御覧になってくださった皆さんにメッセージを!


アルバム、買ってください!(笑) 聴く用と保存用で、2枚!!

あとは、ライブも始まりますし、去年とやってるものが違うので、新しく見えると思いますけど、嵐らしい、楽しいコンサートができたら、いいツアーだったなと思えると思います。


S:ありがとうございました!


ありがとうございました!



!

|

« ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~ ◆9/3 国立霞ヶ丘競技場レポ◆ まっちゃんさんバージョン ① | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 9/12 ① »

嵐:二宮和也」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/36664450

この記事へのトラックバック一覧です: bayfm 2010.8 タイムテーブル 二宮和也 インタビュー:

« ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~ ◆9/3 国立霞ヶ丘競技場レポ◆ まっちゃんさんバージョン ① | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 9/12 ① »