« 嵐 二宮和也 BAY STORM 9/19 ③ | トップページ | フリーター、家を買う。 120秒CM&夏の恋は虹色に輝く 友情出演 »

Dear Snow 解禁

19日のベイストで、Dear snow がまるまる流れました。


文字で曲を表すことは難しいので、ネタばれにはならないかもしれませんが一応、以下、ネタばれのため、お気を付け下さい。
発売日まで我慢できなかった…皆さんに伝えたくなってしまったので…








私は正直、嵐のバラードでは今までそんなに好きなものがなくて…
(曲ばっかりはホント好みの問題なので、これは仕方ない。)

でも今回はちょっと泣きそうになりました。鳥肌立ちました。

大奥のCMとかで、映像見ちゃってるからかもしれないんですが、凄い、映像が浮かんできちゃいました、歌詞も曲も。これ劇場でエンディングに流れてきたら号泣もんです…恐らく。



曲の構成としては簡単に言うと、Aメロ→Bメロ→サビ(一応Cメロ、と数えましょう)、これが1番→2番、と続き、そのあと奇跡のDメロがやってきます。このDメロ、入りは大ちゃんなんだけど、大ちゃんのあとの、ユニゾンのメロディーラインが私にとっては神すぎでした…凄く素敵なメロディーでした。うーん、良曲だ…。

そしてユニゾンからニノちゃんのソロへと。そして→再度ユニゾンでサビを盛り上がり、エンディングに向かうのですがここらへんがしりすぼみにならずどんどんこう、空に向かって伸びていく感じというか。エンディングに向かってみんなで唄うところと、まさかのおまけ的なニノちゃんのワンフレーズ。

基本的に、ニノと大ちゃんが柱ですね。このところ、ニノは裏メロでハモリメインで、ソロパートも殆どなかったりっていうのが続いていたので(アルバム、シングルともに)久々に、ニノがいっぱい唄ってるっていう印象を受けました。
それから、基本的に歌詞に興味を持たない私ですが、エンディングに向かうところのニノソロのところの歌詞が…なんかめちゃめちゃ大奥~って感じなんですけど、でもこれ、普通に聴いても凄い台詞なので、もう、「きゅーん」です。

発売日が本当に楽しみになりました。

ちなみに今朝、着うたのCMで少しPV見たけど一瞬すぎてよくわかりませんでした。
録画できていると思うのでまた帰ったら見ることにします。

最近、休み無しの嵐さんたちですが、嵐さんに休みがないと私たちにも休みがないんですよね、必然的に…
嬉しいけど、結構大変(笑)

シングルリリース、Mステ、雑誌…の繰り返しで、合間にアルバムが来たりコンサートが来たり、ドラマやら映画が来て、CMもてんこ盛り。

目が回る…

今日も、いっぱい雑誌が発売になってまして、やっぱり女性誌は基本的にどれもこれも、アイドル雑誌とは観点が違ってテキストが面白い。写真も大人っぽかったり。
中でもHanakoの写真が私はお気に入りなのですが今日はとりあえずTVガイドだけゲットしてきました、朝。
何故この1冊かというと、もう、国立のコンサート関連は先週結構網羅してしまったため、おなかいっぱいだったんですけど、コンビで書いてあって、大宮のおててつなぎの写真が可愛すぎました…。また帰りに本屋さんに行って結果的にまた大量買いしてしまいそうで怖いです…。

そういえばお昼に大奥の10/2の舞台挨拶の件がHPにUPされてましたけど、これ、チケット取れる気がしないのは私だけですか…?
とりあえず東京のみみたいですが、大ヒット記念、とかで途中で大阪とか、行きそうだなあって勝手に想像してるんですけど…どうでしょう??
でもどちらにしても、チケット取れる気がしない…頑張りますけど…凹

実は、なんか最近、こういうのに対する必死さが変わってきました。

勿論、私自身がニノに逢いたいっていう気持ちがあってのことですけど、でも、
もし私が行けたら、ここで記事にして皆さんに内容を少しでも、お伝えできる、って思うと、番協だったりコンサートだったり、こういうのだったりも、なんか気合が全然違うというか。
番協とかもそうですけど、ニノに逢いたくても、まず、条件的に申し込むことすらできない、って方がここには沢山いらっしゃるので、せめて私が!みたいな使命感が。勝手に沸いております。(凄い勝手な話ですけど…)

チケット取れますように…。
皆さんのパワーをお貸し下さい(笑)

|

« 嵐 二宮和也 BAY STORM 9/19 ③ | トップページ | フリーター、家を買う。 120秒CM&夏の恋は虹色に輝く 友情出演 »

嵐:曲・DVD 」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/36827120

この記事へのトラックバック一覧です: Dear Snow 解禁:

« 嵐 二宮和也 BAY STORM 9/19 ③ | トップページ | フリーター、家を買う。 120秒CM&夏の恋は虹色に輝く 友情出演 »