« 最近のわたくしごと。そして… | トップページ | ひみつの嵐ちゃん 9/16 ③ »

MAQUIA 10月号 『男と女と、美について』

ちょっと古い話ですが、ちょっとこの記事がお気に入りなので、残しておこうと思います。

ニノ流の美にまつわるキーワードとさして、以下の7つのキーワードが挙げられて、それぞれについて語っています。


・みずいろ
・アンバランス
・雨と雪
・想像力=色気
・悲しいもの、せつないもの
・美人の意外性
・まぜるな危険


この中で、ニノ節炸裂だなあと一番私がにやけてしまったのがコレ。



・悲しいもの、せつないもの


『つきあってる彼女にとって僕は優先順位3番目ぐらいでいいんです。一番好きなことをしているときの彼女の一番美しい姿を、僕はとなりで観ることができる。
もし、僕が彼女にとって優先順位1位だったら、一番いい顔を僕に見せることになって、それはもったいないんです。僕は当事者なんで、客観的に彼女の美しさを味わえないでしょ(笑)?
優先順位3位の立場は、ちょっと悲しくもあるよ。彼女が最高の笑顔や美しい輝きを放っているのは僕のせいじゃないんだから。
でも、それが僕が思う女性の美しさなんです。悲しいけど美しい。美しいって、せつないことだよね。』




嗚呼。どこまでもこの人、おもしろい思考回路だなあ。

でも、私もそういうとこあるので、妙に納得。「うん、うん。わかるなあ~」って思いながら読んでました。恋愛ドM体質(笑)。ニノちゃんも不毛なのが好きなヒトなのね…。
常々思っていることですが、女性誌のニノのインタビューを読むと、深くて刹那的だなあって思うことがよくあります。



そしてもう一つ。



・美人の意外性



『もし、飲み会でものすごい完璧な美女に出会ったとします。僕は、その人の完璧さをちょっと崩したくなる。』


どうですかこの天邪鬼。(笑)
ニノらしいなあって思いません??


『「なんかついているよ」って、ほっぺたにケチャップつけたり、その人のナイフ&フォークをこっそり、ナイフ&ナイフに置き換えたりして。
彼女がこっちのいたずらに気がついたとき、どんな顔になるのかをすごく見てみたいんです。
ほかの男子はそんなの見たくないだろうけど(笑)、僕は女性の美しさって、意外性のある表情の中にあると思うんで。』




なんって…天邪鬼。


でも最高にニノっぽいですよね。
女性誌はテキストがいいものが多いけれど、こういうトーク、好きです。



どうでもいいけど、風邪をひいて熱を出しました。
おかげでこの土日はずーっとベッドの中。
火曜日の番協までに治さなくては…。っていうか思いがけずの当選で知恵熱出したかな…

|

« 最近のわたくしごと。そして… | トップページ | ひみつの嵐ちゃん 9/16 ③ »

嵐:二宮和也」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/36934918

この記事へのトラックバック一覧です: MAQUIA 10月号 『男と女と、美について』:

» 二宮和也 ブログ 情熱大陸 [『フリーター、家を買う。』 二宮和也 最新情報]
僕には夢がある希望があるそしてみんなが居るららららー|嵐っくな毎日 ... 嵐っくな毎日~I@嵐&飴児(゜▽゜)☆. 嵐と二宮和也くん激愛中基本嵐と日常のことをかきまーす(笑´w`) 嵐激愛中の仔集合(笑´w`) 嵐FANぢゃなくても絡みマース(笑´w`) ... blogタイトルふざけたお馴染みの瑞紀でふ ブタ ハート. (ふざけすぎby ★嵐っく な毎日~I@嵐&飴児(゜▽ ). すいません ★嵐っくな毎日~I@嵐&飴児(゜▽. (また笑いがどうとかですか ★嵐っくな毎日~I@嵐&飴児(゜▽ b... [続きを読む]

受信: 2010年9月27日 (月) 06時25分

« 最近のわたくしごと。そして… | トップページ | ひみつの嵐ちゃん 9/16 ③ »