« 嵐 二宮和也 BAY STORM 9/5 ① | トップページ | ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~ ◆9/3 国立霞ヶ丘競技場レポ◆ じゃすみんさんバージョン ①  »

嵐 二宮和也 BAY STORM 9/5 ②

私の出身中学は、学校に着いたら必ず体操服に着替えると言う校則があり、周りの中学も同じだったので、変だとは思ってなかったのですが、高校に入って、新しい友達にそれを話したら、すごく驚かれました。千葉県は、殆ど同じ校則みたいなのですが、東京に、出身中学がある二宮くんはどうですか?着替えましたか?ちなみに千葉県出身の相葉くんはどうだったかわかりますか?



STBY「う~ん。」

ニノ「相葉くんは知らねっ。どうだったか。」



※ここの言い方がなげやりでめっちゃ素で、ある意味貴重な喋り方でした。



STBY「着替えました?」

ニノ「いやっ、体操着で登校はありました。大掃除の日とか。」

STBY「あった!!大掃除とか~、運動会とか~。」

ニノ「うん。」

STBY「なんか、そういう時は、体操着で、学校行ってましたね。」

ニノ「うん。あなた(アソさん)は?」

STBY「なかった?」

ニノ「あなた千葉県だよね?これはわかる?共感出来るの?学校に着いたら必ず体操着に着替えるって。ジャージに着替えてた?じゃああなた?」

アソさん「うんうん。」(囁き)

ニノ「何色のジャージ?…緑?」

STBY「緑。」

ニノ「あっ、俺も緑だった。」

STBY「僕は青でした。」

ニノ「えっ?」

STBY「青っていうか、紺ですか?」

ニノ「へぇ~。こんな感じ?」

STBY「そそそ、そんな感じですねぇ~。」

ニノ「へぇ~。ダッサいなぁ~。」



※この「ダッサい」の言い方がこれまた素で、ああ、なんか今日のニノちゃんはもう、福毛が消えたことによって若干どうでもよくなってますね、全て。でもそこがまた可愛いの~heart01

私の中学校では人気色は青>赤>>>>>>緑でした。
私は赤だったなあ。以前ジャージの話になったときたしか赤(あずき色)ニノちゃんに大不評だったけど…うちの学校では緑がめちゃくちゃけなされていたんだよなあ。





STBY「(笑)えっ!?」

ニノ「いやいや、紺も緑も。」

STBY「ええええええ。」

ニノ「緑ってねぇ、果てしなくダサいんですよ。緑で、ジャージ作ると。それがね、」

STBY「はい。」

ニノ「スポーツメーカーさんが作ったらかっこよくなるんだよねっ。」

STBY「まぁ~そりゃぁ~そうですよ。」

ニノ「そう。使う緑が違うんだよなぁ~。なんで学校のジャージって、あんなに…、」

STBY「う~ん。」

ニノ「イケてなく映るんだろう?ねえ~。あんまり、そういう形…、ラインが出るような感じじゃなくしてんのかな、敢えてね。」

STBY「まぁ~、あくまでも…、そうっすね。体操着ですから。」

ニノ「機能性ですか?」

STBY「機能性ですよ。」

ニノ「う~ん…。」

STBY「まあ~よく、破けるじゃないですか?破けませんでした?」

ニノ「体操着が…、俺、そんな…。」

STBY「あっ、破けなかったですか。あらま。僕、なんか、穴だらけでしたけどねっ(笑)」

ニノ「それは、多分…」

STBY「はい?」

ニノ「(笑)ユーザーによって違うんじゃないですか?」

STBY「あっ、違う。そうですね。」

ニノ「ヘビーユーザーだったんじゃないですか?多分。」

STBY「あぁ~、ヘビーユーザー。」

ニノ「僕は、結構、ライトユーザーだったので。」

STBY「あぁ~成程ね。」

ニノ「そんなに、はい。多分、それは、ね、そういう、多分、色々あるから…。」

STBY「あ~、まっ、人によると。」

ニノ「そう~ですね。」



私はこの間、熱が38度出た時、お腹が空いていたので、お母さんに『かつ丼が食べたい』と言ったら、『あんた本当に熱あんの?』と言われてしまいました。じゃあ、二宮さんや、STBYさんたちは、熱が出たら何を食べてますか?



STBY「う~ん、いい質問ですねぇ~。」

ニノ「んふっ(笑)」

STBY「(笑)どんな質問かなぁ~(このへんよくわからなかったけどSTBYだからまあいいか)。何?何?熱が…、ある時、食欲がのある時とない時ありますよね?」

ニノ「まあ~そうですね。」

STBY「食欲ある時は何でも食べますよ。何が食べたい、ですか?食べます?」

ニノ「んっふふふふ(笑)」

STBY「(笑)」

ニノ「あぁ~もう~終わったんすね。今、答え。」

STBY「すいません。」

ニノ「おお~すげぇ~さっぱり終わったんで。」

STBY「う~ん。アイスクリームとか食べますね。」

ニノ「逆にねっ!!」

STBY「なんか、こう~」

ニノ「うん。」

STBY「食べたら熱が下がるんじゃないかなっ、みたいな。」

ニノ「なるほどねっ。ファミコン!!いつよっ?じゃあ、ブラックタイガーに確認中なの?
もう~ちょっと、お前、が直に、もう~確認しろよっ!じゃあ。」


STBY「あっははは(笑)」

ニノ「なんなの!?何食べる…何食べます?熱出たら?イワシ?イワシでしょ、絶対。なめろう?なめろうでしょう?」


STBY「なめろう…(笑)」

ニノ「結果、なめろうなんでしょう?イワシの?」 

STBY「なまこ?」

ニノ「えっ!?折角、今ねぇ~、いい流れで…、」

STBY「すいません…。」

ニノ「なってたのにねぇ~。」

STBY「先生は何食べますぅ~?」

ニノ「なまこですよ。」

STBY「なまこ!?」

ニノ「はい。」

STBY「なまこぉっ!?なまこ食べますか?」

ニノ「ぐっふっふふふ(笑)そこを広げられてもねぇ?。」

STBY「(笑)ハンバーグステーキですか?」

ニノ「天丼…、だったのにねぇ~、今は、絶対ねぇ~。普通に、天丼…、えっ?」

STBY「ハンバーグステーキ?」

ニノ「はい。んははははははは(笑)」

STBY「(笑)」

ニノ「興味ゼロ過ぎるでしょっ!」

STBY「いやっ。」

ニノ「ゼロも甚だしいぐらいのゼロでしたよ。」

STBY「いや、そんな事ないですけど…。」

ニノ「ちょっと、ねっ、引き出してよ、俺の熱が出たら何食べますかトーク。」



※どうでもいい情報ですがちなみに私は、プッチンプリン。
普段は食べないんですけどね、もうちょっとまろやか~なケーキ屋さんのプリンとか、パステルのプリンとかが好物なんですけど、風邪引いたときはあの、やっす~いプリンが食べたくなるんです。



STBY「熱出た時は、食欲ありますぅ~?」

ニノ「あ~んまない…ですかねぇ~。」

STBY「ない派ですねぇ~。」

ニノ「はい。」

STBY「じゃあ、こう~結構…、飲み物たくさん飲んで…。」

ニノ「いやっ、別になんか、そんなに…」

STBY「飲まない?」

ニノ「飲む事でもなくてぇ~。」

STBY「何してます?熱出した時?寝てます?」

ニノ「ああ~はい。いちお。いちお、なんか、」

STBY「はい。」

ニノ「ねっ。お母さんとか、寝てろ、とか、言うんでぇ~。」

STBY「まあ~そうですよね。」

ニノ「寝てますよね。」

STBY「何にも食べないんですか?」

ニノ「いやっ、食べますよ。そりゃぁ。」

STBY「何食べるんですか?お粥とかですか?」

ニノ「まあ~お腹に優しいモノとか、うどんとかですかねぇ~。」

STBY「ぁ~うどんとか、りんごとか…。」

ニノ「はい。」

STBY「はい。広がらないです。(笑)引き出せないです。」

ニノ「うわぁ~。何食べるんですか?じゃあ。」

STBY「僕、アイスクリームです。」

ニノ「いや、他、他。」

STBY「他?」

ニノ「まあ~そんなアイスクリームばっかり食ってたって、ね。」

STBY「あとドーナツとか。甘い物が多いっすね。甘い物は異常に食べますね。何でか知らないですけど。」

ニノ「ドーナツ!?」

STBY「はい。」

ニノ「家に、そんなに常備してます?」

STBY「いやっ、してないです。買いに行きます、自分で。」

ニノ「ふっ(笑)熱出てるのに?」

STBY「(笑)」

ニノ「元気じゃねぇーかっ。」

STBY「(笑)」

ニノ「んふふふ(笑)全然元気じゃねぇかっ!」

STBY「買いに行きますね。」

ニノ「それ、多分、元気なんですよ、きっと。食欲がないだけで…。(笑)」

STBY「あぁ~成程、成程。」

ニノ「風邪…、とか、熱とか、たぶん、出てない…、じゃないですか?」

STBY「う~ん。」

ニノ「もしかして。熱計ってます?それとも…。」

STBY「熱計ら…」

ニノ「熱っぽいなみたいな感じです?」

STBY「熱っぽいな派ですね。」

ニノ「あ、じゃあ、多分、それ、熱、出てないです。」

STBY「出てない…ですかね…」

ニノ「だって、熱っぽいな、あ~ドーナツとアイスクリーム買いに行こっかなって、買いに行けるんでしょ?」

STBY「(笑)買いに行きますね。」

ニノ「んっふふふふ(笑)」

STBY「熱出てないのかなぁ~?」

ニノ「多分、ぐふっ(笑)ですけど。」

STBY「多分…。」

ニノ「買いに行けちゃってる時点で、ねえ?」

STBY「まぁ~そうですよね。普通、まあ~寝込みますもんねっ。動きたくない…。」



※熱が何度かにもよるとは思うけど、『動きたくない』んじゃなくて『動けない』んじゃないですかね、熱が出ると…でも、お母さんとかは、熱が出てもきっと寝込んでいられないんでしょうね。ここの読者様にも沢山お母さんいらっしゃいますけど…大変だなあ。



ニノ「とか、ダルいとか。」

STBY「ダルいとか。」

ニノ「すいません、なんか。」

STBY「いえっ、とんでもないです。」

ニノ「いやっいやっ。」



サーカス



~ペンネーム大賞~



ニノ「そして、ここで。」

STBY「はい。」

ニノ「大事件です。」

STBY「はい。」

ニノ「もう、大奥のガイドブック。」

STBY「はい。」

ニノ「発売されてます。」

STBY「発売されちゃってます?」

ニノ「今日が、9月の?」

STBY「5日。」

ニノ「5日。発売は、8月の28に。発売されてたと。」

STBY「はい。」

ニノ「ねぇ?」

STBY「ねっ。」

ニノ「僕らも、いつ発売すんだろって待ってたのに、まさか、そんなにねっ、すんなり発売してるとは。」

STBY「(笑)」

ニノ「ねぇ?一言言ってくれりゃぁ~いいのになぁっ?」

STBY「ねぇ。」

ニノ「あぁ~、そうなんです。発売中ということで。」

STBY「はい。」

ニノ「是非買って頂きたいですねっ。」

STBY「映画のね、公開もね、10月1日。」

ニノ「はい。」

STBY「ですからね。」

ニノ「ねっ。」

STBY「もう9月5日、1ヶ月切りましたよ。」

ニノ「見ました?大奥?」

STBY「まだ見てないです。近々、見さして頂きます。」

ニノ「そういうの試写会で見るんすか?」

STBY「そうですね。」

ニノ「へぇ~。」

STBY「まあ。」

ニノ「でも【青の炎】やった時、俺、1番最初に、み、あの…、映画館で観に行った時あった、それSTBYと一緒に。」

STBY「そうです。」

ニノ「行ってんすよ。」

STBY「行きましたねぇ~。」

ニノ「2人でね~。」

STBY「行きました。行きました。」

ニノ「有楽町。」

STBY「はい。」

ニノ「なんで、ぐふっ(笑)行ったんだろう?」

STBY「(笑)」

ニノ「んっふふふふ(笑)なんか…、2人で行きましたよねぇ~?」

STBY「2人で観ましたねぇ~。観ましたね。」

ニノ「青の炎ねぇ~。はじ、あの」

STBY「鮮明に覚えてますねぇ~。」

ニノ「真ん中の、端っこん所で。」

STBY「端っこん所で。ねぇ、観ましたねぇ~。観る前に、なんか、ハンバーガーかなんか食べてましたよね?」

ニノ「そうそうそうそう。」

STBY「お腹空いたっつって。食べてから…。」

ニノ「2人で、観に行った。あれ、しょに…、初日かなんかだよね?あれね?」

STBY「あれ、確か初日ですよ。」

ニノ「当時『なまあらし』って番組やってて。」

STBY「やってたやってた。」

ニノ「それの後に行ったんじゃなかったっけね?」

STBY「はい、確かそう、確かそうですよ。」

ニノ「行こうよつってね。」

STBY「行きました。」

ニノ「でも、」

STBY「はい。」

ニノ「なんか、全然関係ない話しましたね。」

STBY「まあ。」

ニノ「10月1日ね。もしかしたら、どこ…かの劇場で。」

STBY「はい。」

ニノ「僕とSTBYが、」

STBY「観てるかもしれない。」

ニノ「2人で並んでる姿がねっ出るかもしれませんけどっ。まあねっ、他はね、レギュラーコーナーへでございますから、メールもお待ちしております。」


~お便りの宛先~



ニノ「それではベイストーム、そろそろお別れの時間なのですが。」

STBY「はい。」

ニノ「STBYさん、じゃあお願いします。なんか言う事あれば。」

STBY「まもなくLove Rainbow、ニューシングル発売しますけども。」

ニノ「はい。」

STBY「是非ね、いい曲ですよ~、みなさん。是非チェックして頂きたい。」

ニノ「はいっ。」

STBY「はい。」

ニノ「いいですね、もう。」

STBY「はい。はい、もう~十分でございます。」

ニノ「じゃあ、ラブレインボーでねっ、最後は。」

STBY「へっ!?ラブレインボーで。」

ニノ「で、どっちがいいですか? 川柳か。一発ギャグか。ダジャレか。」

STBY「あはっ(笑)」

ニノ「あ、謎かけもあるって。最近流行ってるから。」

STBY「謎かけはちょっと…、僕にはハードルが高すぎます。」



※謎かけはって…他のもできてないけどね…



ニノ「じゃ、その3つだったらどれにします?」

STBY「え~…、一発ギャグにしますかっ。」

ニノ「んっへっへへっ(笑)」

STBY「尺もねぇ~。」

ニノ「なんか…、妥協された感じですけど、まあまあ、全然、お願いします。」
 
STBY「あ~。」

ニノ「謎かけとかもねぇ~。」

STBY「謎かけ!?」

ニノ「ラブレインボーと、掛けまして。」

STBY「掛けまして。えー…7。」

ニノ「嵐でもいいし、新曲でもいいし。」

STBY「あぁ。成程。」

ニノ「32枚目でもいいしね。色々いいんじゃないすかぁ~?謎かけします?」

STBY「はい。 謎かけ…、しますか。」

ニノ「じゃあお願いします。」

STBY「ダブ…、ラブレインボー」

ニノ「んっふふふふ(笑)」

STBY「いきなり噛みましたね。ラブレインボウと掛けまして、えー、アイスクリームと解きます。」

ニノ「おぉっ!その心は?」

STBY「レインボウ…。(笑)」

ニノ「ということでお相手は嵐の二宮和也でした!また来週っ!」





ということで今週も無事、レポ終わりました~
お待たせしてごめんなさい。

わたくしごとですが、今週、ちょっと色々と立て込んでおりまして、あんまり更新ができないかもしれません…sweat01来週いっぱい更新するのでお許しを。ちょいちょい、書きためてる記事はあるんですけど、どれもこれも真剣になりすぎてなかなか仕上がらずsweat01

国立参戦された方、是非、感想お待ちしております。
色んなブログなどでレポとかUPされてますけど、ここに普段遊びに来てくださっている方の声が、一番、みんな嬉しいし親近感持って読めると思うので、是非よろしくお願いします。

|

« 嵐 二宮和也 BAY STORM 9/5 ① | トップページ | ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~ ◆9/3 国立霞ヶ丘競技場レポ◆ じゃすみんさんバージョン ①  »

嵐:ラジオ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/36566846

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐 二宮和也 BAY STORM 9/5 ②:

» 二宮和也 BAY STORM 小説 [フリーター家を買う 最新情報]
sign~キセキの足跡~ 9/5(日) 二宮和也・bay storm 9/5(日) 二宮和也・bay storm. はい、こんばんは。嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。 先週言い忘れましたけれども、STBYね、最終回ということでねもう~STBYも居なくなって、わたくし1人とアソちゃんとで頑張って行こうと気持ちを新たにね、やってますけども ...(続きを読む) ARASHI・嵐情報交換しましょ 9/5(日)の嵐 (TBS・1/17~); マイガール; 【日】BAY STORM(bay fm)... [続きを読む]

受信: 2010年9月16日 (木) 17時06分

« 嵐 二宮和也 BAY STORM 9/5 ① | トップページ | ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~ ◆9/3 国立霞ヶ丘競技場レポ◆ じゃすみんさんバージョン ①  »