« ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~ ◆9/3 国立霞ヶ丘競技場レポ◆ じゃすみんさんバージョン ①  | トップページ | ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~ ◆9/3 国立霞ヶ丘競技場レポ◆ じゃすみんさんバージョン ②  »

NEWS ZERO 9/6

国立と、大奥と。
2日連続、ワイドショー張りまくっちゃいました。
嵐を好きになって、もう、ホント、日々に追われている感じ…

九州地区のワイドショーではにのあいのチューが流れたそうで…
いや、別にそんな、そういうことに興味があるわけではないんですけども、
にのあいのチューですよ。
…見たかった。

多分、基本的に首都圏って色んな部分で恵まれているとは思うんです。
でも、たまにものすっごい美味しいこと、地方のみでやってるのが、羨ましい。
はい、ないものねだりですね、完全に。こんなこと言ってたら怒られちゃいますね、すみません…でもにのあいのチュー欲しかった…くすん。

まず、国立関連。
私がチェックしたワイドショーは5個くらいだけど、大体みんな似たり寄ったりでしたが、
実は、短かったけど一番好きなのがZERO。

何でかって言うと、国立で翔ちゃんが

「僕たち嵐という名の5色の虹がみんなの頭の上に輝くことを願っております」

とMCしている映像が映った後にスタジオの翔ちゃんがUPで映し出されて、翔ちゃんは凄い真剣にVTRを見てたんですけど、スタジオに戻って自分がUPで抜かれて、はにかんだあとに

「びっくりした…」

って小声で言うんですよ。これがもう、可愛い。自分が喋っているところのVTR見てたらいきなり自分が抜かれるっていう。やるな、カメラさん。しかも翔ちゃんそのあと噛みまくってるし…

翔ちゃんのあの困ったように笑う顔が私は大好きです。



あのですね、私、基本的にZERO見ないんです。

…なんか、照れる。


翔ちゃんは、確かにいつ、どこにいたって、勿論『嵐の櫻井翔』なんだけど、ZEROに出てるときってやっぱり、嵐とは違うと思うんですよね。
翔ちゃん自身の心持ちも、番組内でのポジションも。

嵐のレギュラー番組では司会進行役だけどZEROではそうではないし、他にもタレントさんがキャスターやってたりとかって番組はあるけど、やっぱり、本職のアナウンサー、報道畑の人から見たら翔ちゃんなんてもう、全然ひよっこで。

私の持論というか、ずーっと昔から思っていたのは、「歌手は歌だけ歌ってればいいし、モデルはモデルだけやってればいいじゃん」みたいなのがどっか根本にずーっとあって。
今ではもう、ごっちゃまぜの芸能界にだいぶ慣れたし、演技が下手な女優さんもいれば、上手いアイドルもいるし、一概にはどうこう言えないと思うけれど、なんか、昔はずーっと、「餅は餅屋」と思ってて。

結局、元々の仕事と違うことができるのってコネというか事務所の力だったりするんでしょ、実力じゃないじゃんって思っていて。別記事にしようと思っていますが、そもそも、翔ちゃんがキャスターって聞いた時も、「いくら慶應出てたってアイドルじゃん!なんで?」みたいに思っていたんですよね。本当に報道がやりたくて、TV局に入社した人が、ああやってキャスターとしてレギュラーで出演するのには一体どれだけ大変なんだろうと思うと、「えーっ…」って、やっぱり、ね。

で、その後、嵐を好きになって、それまで全く興味のなかった、というかむしろ胡散臭さすら感じていた(ごめんなさい…あくまで過去の話。私の翔ちゃん贔屓は皆さんもよくご存じのはず。)翔ちゃんの、時折見せるヘタレっぷりの愛好者としては、翔ちゃんがカッコイイと照れる(笑)ようになってしまっていて…(コンサートでは多分、ニノしか見る余裕がないと思うんですけど…翔ちゃんのカッコいいとこ見たら笑っちゃいそうなんだよなあ、あ、バカにしてるとかじゃなくて、恥ずかしくて。どうも私、知り合いとかもそうなんですけど、ヒトの、カッコいいトコ直視できない傾向にあるんですよね。)
真面目な翔ちゃん見ると、なんか正座して見ちゃうんですよねえ。だから敢えてZEROは見ない。もう、なんか、恥ずかしい。(/ー\*)


多分周りのキャスターの方々は、嵐が今、凄いんだよってことは知ってるんだろうけど、それでもZEROっていうニュース番組をやってる中では翔ちゃんは別に、凄い存在でもなくて。
そういう翔ちゃんがZEROじゃないところで、活躍してあんな何万人もの人にキャーキャー言われてるのって、絶対お父さんやお母さんみたいな心境で見てるんだろうなあと。
「なんだ、うちの息子頑張ってんじゃん」「やるじゃん、凄いじゃん。ニュースはまだまだだけど、かっこいいじゃん」って。だけど、きっとそれは翔ちゃんにはちょこっと自慢でもあり、でも恥ずかしくもあるんじゃないかな~。「俺、やるときはやるんだよ!」って気持ちと、「恥ずかしいから見ないで~」みたいな気持と。

なんかそんな感じですっごく可愛かったです。


実は翔ちゃんについては24時間TVのレポをUPしようと、途中まで書いたんですけど内容が内容だけに私の想いを入れたらすっごい重たい文章になってしまい…
ちょいちょい手直ししてからUPします。


そうそう。私、いつも翔ちゃんをヘタレとか書いてますけど、決して悪い意味ではないです。むしろ私、相当翔ちゃん贔屓だと思うんで。初めてここを訪れた翔ちゃん担さんは不快に思う方もいらっしゃるかもしれないですけど、過去記事読んで頂くとよくわかる通り、黙っていればカッコいいのにヘタレっぷりをオーバーに見せてくれてる翔ちゃんが好きです。私がニノ担だからかもしれないけれど、翔ちゃんにはそうであってほしいというか。VSの翔ちゃんが私にとっては理想の翔ちゃんなんで。あのくぼみにはまっちゃうとことか。
だからカッコいいことされると照れちゃうんだよなあ…
なんか、身内のすごいとこみちゃった感覚?
兄妹いないけど、お兄ちゃんが告白してるの目撃しちゃったみたいな感覚?(わかりにくっ…)
翔ちゃんは「可愛いな~」と、「…しょ、翔ちゃん…(汗)」みたいなスタンスで見ていたいんで、カッコいいと困るんです、私は。
歪んだ愛情表現でごめんなさい。

|

« ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~ ◆9/3 国立霞ヶ丘競技場レポ◆ じゃすみんさんバージョン ①  | トップページ | ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~ ◆9/3 国立霞ヶ丘競技場レポ◆ じゃすみんさんバージョン ②  »

嵐:櫻井翔」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/36589088

この記事へのトラックバック一覧です: NEWS ZERO 9/6:

« ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~ ◆9/3 国立霞ヶ丘競技場レポ◆ じゃすみんさんバージョン ①  | トップページ | ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~ ◆9/3 国立霞ヶ丘競技場レポ◆ じゃすみんさんバージョン ②  »