« ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~ ◆9/3 国立霞ヶ丘競技場レポ◆ じゃすみんさんバージョン ②  | トップページ | ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~ ◆9/4 国立霞ヶ丘競技場レポ◆ さくらさんバージョン ①  »

ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~ ◆9/3 国立霞ヶ丘競技場レポ◆ じゃすみんさんバージョン ③ 

じゃすみんさんによる国立レポです。

ネタばれNGなヒトは読まないでくださいね~












  ★アンコール★
・Still…
・Beatifull days
・ファイトソング
・サクラ咲ケ
・感謝カンゲキ雨嵐
  ★ダブルアンコール★


・Love Rainbow
以上で終演。21時ジャスト。
Still…は私が嵐さんのカップリング曲の中で一番好きな歌なので、イントロ流れて「選曲してくれてありがとう!」って思いました。やっぱりRAP部分は最高!
Beautifull…はバクステで歌ったのですが、ここにきてまさかのバクステがグイーン!!と上昇し、スタンド席聖火側の方達はすごく嬉しいだろうなぁと、嵐さんやるなぁと遠いながらに観てました。
Love Rainbowはフルではなかったと思います。(この曲大好き!)メインステで嵐さん並んで気持ち込めて歌ってる感じ。
全体的な感想としては、映像がすごくキレイで素敵でした
会場のセッティングも去年までと変えてあり、もしかしたらスタンド後方の方々はフライングもないし、遠くて残念に思っている人がたくさん居るかもしれないですが、嵐さんなりに考えてくれたと思うし、逆に花道が増えたりトロッコがいつもと位置などが違ったりしてて喜んだ人もたくさん居ると思うので、一概に良し悪しはつけられないですよね。
衣装についても、色々な声がありました。基本的に私はかわいいしカッコいいし、にのちゃん何でも似合う的な目線しかなかったですが、確かに中には「???」っと思ったのはあるので、何か雑誌等で見てみて下さいませ。
セットリストについては、確かに歌わなかった2曲があり、個人的に好きな曲なので残念ではありましたが、いつも何曲かは入らないし、通常のシングルだってこの曲聴きたかった!ってのは誰だってありますよね。予想をしながら好きな曲が流れた時のあの嬉しさが私は最高に好きです!あと、私の勝手な予想ですが、冬にかけてDon't stopあたり組み込まれてくるのでは…という、希望ですね
今回のセトリは賛否両論だとは思いますが、11年目の嵐を見たというか、A・RA・SHiやCARNIBAL NIGHTがなかったり、嵐は持ち歌が相当な数になってきてるから、歌われなかった歌はたくっさんあるけど、オリジナルアルバムを引っ提げてのツアーの楽しさを味わうことができて、私は満足!!そして事故なく無事に終わって安心。終わった時に、ここで隕石とか落ちてきて死んでも悔いはないなーと思っちゃいました
っと、まぁこんな感じです!長々と読んでいただいてありがとうございました!









じゃすみんさん、本当にありがとうございました。

読ませて頂いて、じゃすみんさんの気持ち、すっごく伝わってきました。
凄く幸せで楽しかったんだろうなあって。
目に浮かぶようです。


個人的に私もStill…は大好きなので、今回のセットリストを聞いて興奮しました。
どんなアーティストでも持ち歌が多くなればなる程、はずれちゃう曲もあるから、
そこは、自分の聴きたい曲が聴けるとは限らないし難しいところではありますけど…
ただ、今までもそうみたいですけど、やっぱりアルバム発売してのツアーな訳だから最新アルバム曲は全曲やってほしいなあって個人的には思うんですけどね。定番曲でやってほしい曲もあるけど、最新の姿はフルで見せてほしいなあとか。

ちなみに個人的に私の好きな曲は割とマニアックなので(嵐に限らず。シングル曲よりカップリング曲、だとかアルバムの中の微妙な位置に属する曲とかが好き…。)過去曲の中からは大体外される運命にあります。
お友達のバンドとかを観に行っても「あの曲やらないの?え、この曲もやらないの?」と言っては「あんまりファンの子はあの曲好きじゃないから」と言われます…(;ω;)
今回もスパイラルはどこへ…もう一歩はどこへ…Crazy Moonはどこへ…更にスーパーフレッシュもどこへ…
全部結構最近の曲なのに外されてるって、もう凹
カップリング曲って基本的に悲しい運命ですよね…歌番組でも披露されず、コンサートでも披露されず。(例外もあるにはあるけど。)

逆に、振付とかあって盛り上がるから外さないのかもしれないけど裸足の未来とか
、きっと大丈夫とかHeroとかOh!Yeahとか…いや、好きなんだけど、もうそろそろ、やらなくても良くない?みたいなとこが私にはあるんですけど…花男主題歌はねえ、もう良くない?って思っても、恐らく聴きたい人がいっぱいいるし、あれで嵐もしくは松潤にハマった人も多いと思うから仕方ないのかな~って思う部分もあるんですけど。
いやあ、選曲って難しい。私がセットリスト考えたら多分、逆にみんな「いや、別にこれ聴きたくないよ」っていうのかもしれないなあ。

ただ、ドームツアーでは1曲、2曲位は曲が変わるかもしれないですね、みんな忙しくてリハーサルもなかなか時間取れないし、構成を大幅に変更はしないだろうけど、国立と違ってドームじゃ水とか花火とかって演出はないわけだし。季節感…は関係ないかなあ。個人的にはLove Rainbowはやっぱり夏の唄だから、冬になったらDear Snowにチェンジするかなあとか思ったりもするんですけど…どうでしょうね?

DVDは、国立で1本、ドームツアーで1本、欲しいなあ。

ジャニーズアイドルのコンサートは、本当に、『SHOW』だとよくいいますが、
過去発売していたDVDでも思ってはいたけど、今回、国立のワイドショー見て、ホントに『SHOW』だなあって思いました。あれは凄いわ。

あとあと、大ちゃん→松潤のチューは、珍しいんじゃないですかね?
レアだと思います…
どうしたんだ、大ちゃん、と…もう、そこが気になって仕方ありません。

|

« ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~ ◆9/3 国立霞ヶ丘競技場レポ◆ じゃすみんさんバージョン ②  | トップページ | ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~ ◆9/4 国立霞ヶ丘競技場レポ◆ さくらさんバージョン ①  »

嵐:コンサート・イベント レポ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/36622992

この記事へのトラックバック一覧です: ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~ ◆9/3 国立霞ヶ丘競技場レポ◆ じゃすみんさんバージョン ③ :

« ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~ ◆9/3 国立霞ヶ丘競技場レポ◆ じゃすみんさんバージョン ②  | トップページ | ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~ ◆9/4 国立霞ヶ丘競技場レポ◆ さくらさんバージョン ①  »