« NEWS ZERO 9/6 | トップページ | ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~ ◆9/3 国立霞ヶ丘競技場レポ◆ じゃすみんさんバージョン ③  »

ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~ ◆9/3 国立霞ヶ丘競技場レポ◆ じゃすみんさんバージョン ② 

・Seasons


私の席の斜め右前に上に昇る囲いがあったので、(いつものビョーンって上に伸びるやつ…説明下手ですみません)誰が来るのかドキドキしていたら、大ちゃんでした。
大ちゃんを近くで見て思った印象は、本当に客席をしっかり見ていて、ファンサービスが半端ない!隣付近でうちわに「ワタシを釣って」と書いてある子が大ちゃんに釣られてました(笑)
真後ろの女の子3人大ちゃん担でうちわを持っていて、頭にかわいいリボンをつけていたんですが、頭を差して指差しもらっていて、女の子達は本気で感動してました。こっちまで嬉しくなったなぁ


かく言う私も「ピースして!」といううちわを持っていたので、してもらえてすごく嬉しく、(周りにそんなうちわたくさん居たとは思いますが、私は絶対見つけてもらえたと信じてます!信じたい…)大ちゃんの人柄に感動しました。
この、上昇する囲いに相葉ちゃんも一回来たんですが、歌に一生懸命なのと、まんべんなくお手振りをしていた印象。しかし相葉スマイルはほんとに見ていて幸せにしてくれる最高の笑顔でした


・Hero

・T.A.B.O.O


上半身裸のモノクロ映像がモニターに映る。「Get down!」まで映像のみで、ここから本人登場!私の予想はシンプルな衣装でしたが、反してガッチシ赤の軍服?のような衣装でカッコ良かった。
ダンスもガシガシ踊っていてて私は好き。
RAP部分がモニターに文字起こしされてカッコ良くて、一番好きな部分でした。(今回のコンサートは全体的に翔くんのRAPがモニターに文字起こしされている演出がほとんどで、歌と翔くんとモニターがとてもリンクしていて、私の中での今回のコンサートの好きなポイントの1つでもあります。)
ただ、翔くんファンの方には申し訳ないのですが、散々誉めていてなんですが、最初の映像で私は爆笑。途中のキメてる感じの時には同伴の子と「うぇ〜い!」と男子ノリ。カッコイイけど…なんだかおもしろくて笑ってました、すみません。普段そんな子じゃない男子が急にカッコ良くなってまともに見れない…みたいな感じなのかなんなのか、はたまたSTBYのせいか…なぜ爆笑したのか今でも謎。


・Let me down


この曲大好きで、どんなにのちゃんが見れるかすっごく楽しみだったのに、にのちゃんは反対側のムービングステージで、肉眼で全く観ることができなかった
2つに分かれて踊っていたのですが、私側の左ステージには大野&相葉コンビでした。でも、とてもカッコ良かったです。
ですが今でも悔やしくてしょうがないです反対ムービングステージは全く見えないのでお手上げ
もう1つちょっと演出で納得できないことがあったのですが…あえて言わないことにします


・kagero


センステでガッチシ嵐さん踊ってました。今回のライブでベスト5に入る印象的Sean。すごくカッコ良くて、モニターの文字起こしや赤を基調とした映像がとてもインパクトがあって…ライブを見てからこの曲、すごく好きになりました。早くDVDリピしたいと思いました。うん、とにかくカッコ良かった。


・Oh!Yeah
・Lucky Man
・One Love



   ★MC★


内容は、とにっかくめちゃくちゃおもしろくて終始爆笑!!お笑い芸人越えてるレベル。なんか、トークだけで番組作れるんじゃないか?と毎度ながらまた改めて思いました。DVDに全部入れて欲しいなぁ…。本当は一字一句漏らさずお伝えしたいところですが、ザックリで失礼いたします。

・相葉ちゃんの冒頭挨拶が凄かった話。

・暑い話から冒頭の滝が今日はヤバかった。相葉ちゃん避けた。 翔くんあえて突っ込もうとしたがマイクを心配し避けた。

・滝やサマースプラッシュの水がすごかった話。翔くんお客気遣う。嵐さん達もすごく濡れたと。日によって量違うんだなとにのちゃん呟く。
         
・翔くんおもむろに、俺思ったん だけど…とお客さんのOne Love の振り付けが揃っていてすごい と言う。色々なバージョンを言う。24時間TVバージョンのとこで一 同爆笑。

・翔くん上着を脱いだら1人だけタンクトップだったことににのちゃんが気づいた話から、相葉ちゃ  んの2週間前の衣装の話で盛り上がる。

・にのちゃんがコンビニで夏虹会話をしている女子に遭遇した話から、翔くんがスタイリストさんからメン バーのラブシーンを観てどう思うか聞かれた話へ。
  
・にのちゃんの新番組&夏虹最終回出演したい話。

・相葉ちゃんの声が急に掠れてしまってどうした!?となる。

・翔くんの神様のカルテの話。

・ユカイツーカイ怪物くん


相葉ちゃんが後半戦行くぞコールをして盛り上げた直後「うるさーい!!」と声がし、怪物くんが登場し、歌いました。怪物くんのコス率が高かったので、きっとたくさんの人が喜んでいるんだろうなと思いました。
歌終了後ミニコントが繰り広げられました。リハ通りのミニコントだと思いますが、即興のように見えておもしろかった。「ひょっとして…買い物くん?」って言ったにのちゃんに爆笑して、松潤が「大仏くんですか?」と言ったあと「鎌倉くんですか?」のにのちゃんの言葉にまたもや爆笑。お腹痛かった笑


★ジャニーズ超スーパーイントロドン


最初4人でやるが(早押しランプが5つ並んだものが運ばれる。1つで十分なのに8月の時点では旗だったらしい)、大ちゃんが戻ってきてからは、1人だけでイントロをやるはめに。
正解はFire fliedだったのですが、客席のあちこちから正解の声が届けられてもサビを聴いても当たらず…。
客席の声は届かないんだと妙に悲しくなりました
それにしても、コーナーの終わり方の曖昧さとコーナー中のグダグダ感がとても緩くて癒されました


・リフレイン

・ギフト

最後の大ちゃんの聞かせ所のソロ、生で聴くのをすごく楽しみにしていたのですが…期待以上。
間奏から大ちゃんのソロに入るまで、モニターがグッと大ちゃん1人に寄っていき、いざソロパートを歌っている間は、7万人が大ちゃんの歌声に酔いしれていたと思います。
私は鳥肌がすごくて自分でもビックリ。本当にイイ曲。 


・マイガール

・Come back to me    


MJウォークの進化盤というか、モニターがインベーターゲームの世界になっていて、松潤が避けたりしてプレイヤーに扮しているショーからスタート。
途中にのちゃんの顔が貼り付いているダイヤをGetしてレベル1UP!なんてのも
肝心の歌については…Yabai×3を思い出しました。個人的にはモニターが終始わざと残像が残る感じに加工されて映し出されていたので、目が辛かった…。

・Magical Song


心配だった声も、大丈夫そうで楽しそうに歌って踊っていました。バクステだったので肉眼では見えにくかったのですが、電飾を施した衣装だったので、カラフルに光ってるー!という印象が強烈に残っている感じです。
気になっていた「イェー!」の部分はピースサインを目元に横にあてる感じの振り付けで、とってもかわいくて、イェー!の違和感を全く感じなかったです。合いの手の拍手も一緒にやったりしてとても楽しかった


・PIKA★★NCHI DOUBLE
・Love so sweet
・言葉よりも大切なもの
・Bileve


  【ARASHI SHOW TIME】


・サーカス

Bileveを5人散らばって歌っていて、その中で後半クライマックスにかけて最後まで、翔くんのみダンサー後ろに従えセンステできちんと踊っていて、なおかつ歌い終わりにメインステに1人残っていた形だったので、「これは何かあるな」と思っていたら雰囲気が変わり、翔くんの英語を合図にショータイムの始まり☆
松潤&相葉コンビがワイヤー使って空中ブランコをしたりしていて、すごくて、練習たくさんしたのかなって裏の努力を感じました。

サーカスの歌が始まり、とにかくニノだけ見ていて、妖艶で素敵だなぁと
後半、なんか四角いのに乗ってメインステ上空にまずはにのちゃんが1人だけあがっていったのですが、乗り方というか、手のかけ方がカッコいいと見とれてました。(ちなみに同伴の子は衣装に失笑してましたが、私はにのちゃんカワイイって感じでした。)


    【アクセントダンス】

サーカスが終わり嵐さん衣装を脱ぎながらメインステからセンステに歩いて来る途中でtruthのイントロが流れ、「おぉ!」と思ったんですが、リミックスチックでアクセントダンスが始まり、「あれ?」と。
そうしたらwishとか何曲か少しずつ流れたり、Re(mark)ableの先手観音があったり、とにかく揃っていてカッコいい

・Monster(花火)

    

  【挨拶】

あ〜…これも本当は一字一句お伝えしたい(;´д`) ザックリですみません。

・翔くん→「元気になれましたか?」(みたいな感じであんまり 覚えてません)


・大ちゃん→「皆が思っている以上に皆の顔がよく見えてます… 前回来てくれた人とか…なの  で…ちゃんと化粧して下さい笑。」(爆笑しました)


・相葉ちゃん→大ちゃんと軽くハグして交代。 「なんかもう俺プロレスラーみたいな声になっちゃって んじゃん!」(ほんとに聞いて てかわいそうで辛かった。大丈夫か超心配になった)
 「俺今生きてるー!」と叫んでました。

・にのちゃん→相葉ちゃんの真似しながら最初挨拶。…ビートたけ しチック笑 松潤や相葉ちゃんか ら「おい!挨拶!」みたいにすぐ ツッコまれていて爆笑。 え〜…二宮さん挨拶の内 容&感想は長くなりそうで別途

・松潤→にのちゃんと交代する時に「ちゃんと(最後)締まったな」と言って交代。「今年は特 に夏を感じた。」「僕の見ている風景は、超、幸せです


・to be free

またもや上昇する囲いに大ちゃん来る。にのちゃんスルー…。今度は大ちゃんをじっくり歌っている姿を見てみました。
まぁ〜…歌うまいし歌詞間違えないし、間奏明けの歌い出しの迷いのなさやフェイクの心地よさ…。手をふってにこやかなのに、歌うと真剣な表情でカッコいい。リーダー!やっぱりあなたがリーダーです!って感じでした。


・空高く

ラストに相応しい選曲だぁと、納得ラスト。最後かなぁとなんとなく予想していたので、安心。最後はける時は手をふるわけでもなく、あっという間にメインステから退場。




→国立9/3レポ③へ続く☆

|

« NEWS ZERO 9/6 | トップページ | ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~ ◆9/3 国立霞ヶ丘競技場レポ◆ じゃすみんさんバージョン ③  »

嵐:コンサート・イベント レポ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/36599848

この記事へのトラックバック一覧です: ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~ ◆9/3 国立霞ヶ丘競技場レポ◆ じゃすみんさんバージョン ② :

« NEWS ZERO 9/6 | トップページ | ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~ ◆9/3 国立霞ヶ丘競技場レポ◆ じゃすみんさんバージョン ③  »