« Anecan 2010.11月号 | トップページ | わたくしごと。10/24 »

嵐にしやがれ 10/23

しやがれの感想を書くのは久しぶりかもしれない…でも今日は、書く。



松岡修造さん、ありがとう。
久々に涙目で大爆笑何度もさせて頂きました。
前からテニスの腕前はともかく、変わった人だなあと思ってたけど、やっぱり面白すぎる。スポーツ選手っていうよりお笑いの人にしか見えない…


まずはお土産。
松潤以外は全員、色がピッタリでした。惜しい!
でも書いてある言葉は最高。私も欲しいくらいです。


『不可能なことZERO』 ←しかしニノと松潤に色々つっこまれ、結果ニノに「不可能なこといっぱい…」と言われる。


『潤のJは情熱のJ』 「すぐ情熱大陸」


『無邪気出していこう』 「死ぬまで無邪気」


『行け!今のままで』正直、二宮君勘違いされる可能性がある。ちょっとこうひねくれてるとか曲がってる感じに見えて僕は一番、ストレート、正直、本気者


『マイナスイオンリーダー』 ← 「リーダーと言ったらみんな仕切って、みんなついて来いよってところが全くないでしょ



ニノと修造さんは、絡みって今までないですよね…?
よくわかってるじゃんって嬉しくなったニノ担は全国にいっぱいいるんでは?
びっくりしてちょっと目が点になっちゃいました、「あ、凄い、嬉しいheart04」って。
まあ、翔ちゃんは世間のイメージだと『不可能なことZERO』は正しいと思うから、仕方ないかな。なかなかの観察眼。(スタッフさんとかに聞いたかもしれないけどそれでも良し。)


お子さんに嫌いな食べ物を食べさせる時の再現。
こういう時って大抵ニノが動くんですよね♪ちんまり座るニノちゃんは可愛かったな~この回の番協、美味しいなあ…
しかし修造さんって、熱血すぎてウザいかもしれないけどなんか楽しいお父さんなんだろうなあ。(でも親戚のおじさんくらいがいいな、失礼だけどお父さんだったらちょっと嫌かも…若干めんどくさいっていうか暑苦しい?ディズニーランドでお説教されたくないなあ…)


あの励ますVTR。
っていうか翔ちゃん、修造さんのHP観てるの?(笑)面白すぎる…。
ニノが時折つっこんでましたが、うん、なんか、おかしいよね、修造さんの言ってる事(爆笑)
これ励まされるのかな~??なんか落ち込んだ時、観て実験してみます。もしホントに励みになったらここでご報告しますsmile


ラーメンのくだりではとにかくずっとウケまくっている大ちゃんが気になって気になって(笑)
セット回転の時に修造さんに「おいでおいで」する翔ちゃんにも萌え。
オープン30分前から店の前でうつむく修造さんの話をきいて口元押さえるニノちゃん。
本気で近寄ってくる修造さんに怯えて後ずさりのニノちゃん(ニノちゃんは、しやがれを観ているとこういう時、真っ先に腰が引けます…あの、自分の常識で理解できないものが、多分怖いんだろうなあ、この人。あはは。)
呼吸法のくだりで、

「それが一番やりたくなかったらどうすればいいんですか?」

なニノちゃん。
爆笑している店主。そしてそれにハマる嵐さんたち。

「泣いてる…」


ホントに大ちゃんずーっと爆笑。
一瞬ヒヤッとしたのがニノに向かっての修造さんの

「相葉さん」

「ちょっ、僕、二宮です。」

「わざと言ってるんですよ。」


ホント?ホントは間違えたんじゃないの?(笑)って結構今でもちょっと思ってるんですけど(笑)
あの時の大ちゃんのニノを見る目つきがなんかちょっと心配そうで嬉しい。
そしてそのあとの修造さんの「失礼だ~!」を5人で一斉に真似するところがまた、可愛い。なんだあのポーズ。修造さんありがとう。 (*´∀`)
相葉ちゃんに続き、大ちゃんご指名でしたが、説明の段階で誰よりも爆笑しまくってた大ちゃん。辛そうだ(笑)頑張ったなあ。

そしてやっとテニスだあ~と思ったら、あれ、何?(笑)
でも、再び、修造さんありがとぉおおおお!!! (*´д`*)パッション!!
も、着替えて登場するところから、めっちゃニノちゃん可愛いっ!!!しかも素振りまで可愛い!!ああ、なんなの、あの俊敏な子犬は…くぅ~っ!!!(≧∇≦)

いよいよ伝授。気合が入って更に素振りの翔さん。
が。
しかし。
まさかの。
『感じたまま踊れ』
キタコレ。

ニノと修造さんのシンメが◎

知らない曲にあわせていきなり踊るってきっと大変。
(エースをねらえってアニメは知ってるけど主題歌は私も知らなかったので恐らくニノちゃんも知らないであろうという想像のもとに書きましたが。)踊りって言うかリズムにのって身体を動かすって感じだったけど、でもね、ところどころに素振りをいれてきたり(笑)あのいたずらっ子なおめめ。可愛いな~もう、ホント可愛いな~あんよがもう、また可愛いなあ~
千の風になっての時のバレエダンサー的動き。なんとなくやまたろ思い出しちゃいましたが。
やっぱり、普段姿勢悪くても、踊る時ってちゃんとなるんだよね~。
続いては一番色んな踊りを持っていると言われた翔さん。よかったね、ヒントになったね。
高田ダンスも徳井ダンスも疲労。この番組で学んだこと、役に立ったね。
しかし、翔ちゃん、激しいな(笑)そして修造さんにも言われてたし翔ちゃんも言ってたけど曲が変わった時にすぐさま反応できない。そこが翔ちゃんっぽくて可愛いんだけど。

『感じたまま喋れ』


質問にすぐ答える、大ちゃん頑張ったな~。
会話における瞬発力とは無縁…に思えるので…やっぱり1回目はOUT(笑)
しかも「今着ている色は」で、自分じゃなく修造さんの服の色答えてるし(笑)なんって可愛いんだ。「将来の夢は」→「ない」ってので修造さんがずっこけた時のニノの「でも答えた!」って大ちゃんの肩を真っ先にぽんぽんってやりにいくところ。
松潤はこういうの得意だろうなって思ってたけど、最後の「一番良かったキスは→言わないで」の修造さんが面白すぎて。聞きたかったような、聞きたくなかったような…微妙な感じですけど(笑)質問されて目がぱちくりしている松潤と、口元押さえられて更にぱちくりしてる瞳が可愛らしかったです。


そして最後にようやくテニス兄貴っぽいことを。25回連続ラリー。

25回は難しいから少し数字を下げようと修造さんに言われて

「いや、25行ったってやめないですよ、僕らは。いけるとこまで行きます」

カッコいい…。イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!
このラリーの時、他のみんなは階段のほうに周るのに、ニノちゃんは、横にはける。
無駄な労力を使わない低燃費ニノちゃん。(階段に周ったこともあったけど。左利きだから右にはけるほうが楽なのかな~)

そしてラリーチャレンジ4回目にして見事成功。


いやあ、1時間ホント笑い続けた。
ホントにホントに、修造さんありがとう。
めっちゃ笑いました。

でも、VSに引き続き、ちょっと心配。
どーも松潤のテンションが低いように思えて。
まあ、笑うとこはちゃんと笑ってるから…気のせいかもしれないけど、時折、若干つまらなさそうにしてるように見えるところが何度かあって、ちょっとお疲れなのかな?とかなんかあったのかな?といらぬ心配をしてしまう私。多分、いらぬ心配なんだろうけどね。

しかし最近のニノはお疲れのはずなのにいつも楽しそうで嬉しい。

|

« Anecan 2010.11月号 | トップページ | わたくしごと。10/24 »

嵐:テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/37362937

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐にしやがれ 10/23:

« Anecan 2010.11月号 | トップページ | わたくしごと。10/24 »