« VS嵐 10/28 | トップページ | ひみつの嵐ちゃん 10/28 ① »

ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~ ◆10/29 京セラドーム大阪レポ◆ ゆめさんバージョン 

今回、どこもかしこも激戦区の嵐さんのコンサート。
私のブログに訪れている方々の多くは、関西在住の方なので、大阪ドームを狙われてた方が多かったと思うのですが、当落結果が来た頃、私に届いたメールは9割大阪落選のお知らせだったので、ここ、『★きいろの王子さま★』では貴重なレポかもしれない、京セラドーム大阪のコンサートレポを、ゆめさんから頂きました。
国立から場所がドームに映り、ステージ構成、曲の変更、などなど色々噂されていた中でのレポです。

例によってネタばれ有ですので、申し訳ありませんがネタばれが嫌な方はこの記事は読まずに飛ばして下さいませ。


ではどーぞ。








10/29京セラ大阪



cutemovin on (滝から嵐さん登場shine)
cuteDont Stop
cuteHappinese
cutetroublemaker
cuteatack it(挨拶。ニノのいらっしゃいませが最高happy02)
cuteEvery thing
cuteT.A.B.O.O
cutelet me down
cuteまだ上ヲ
cutekagero
cuteタイムカプセル
cute静かな夜に
cute1992*4##111(赤いハットも衣装もかわいすぎhappy02最後のnoteタラッタラタラッ…はライブバージョンnote)
cuteCarnival Nigt Part2
cuteone Love
cuteハダシの未来
cuteファイトソング(ここでまさかのファイトソングきましたが相変わらずhappy01ふざけた感じで歌ってました)
cuteLove Reinbow(Mステ同様、潤くんの指揮に合わせて踊る嵐さん)



cloverM C clover

 

怪物くん登場
(ドラマでやってた子供体操みたいな振り付き)
終わると嵐登場。すかさずニノが「怪物くんでしたgawk」(会場爆笑)冷たい感じで大ちゃんいや怪物くん淋しいそうcoldsweats01 ニノが「か〜い怪怪note」のリズムに合わせて照れ気味sign02に「さぁ〜んじゅっさ〜い(30歳)note」と冷やかすsmileかわいっheart02


cuteリフレイン
cuteDear Snow(ニノ担には有り難すぎるこの曲、生は感動でしたshine)
cute冬を抱きしめて
cuteCome beck to me
cuteMagical song
cutePIKA☆☆NCHI DOBLE
cuteLove so sweet
cute言葉より大切なもの
cuteBelieve
cuteサーカス

cloverアクセントダンスclover
cutetruth
cuteCool & Soul
cute Re(mark)able
cute明日の記憶
cute Crazy Moon 〜キミハムテキ〜

cuteMonster

(あいさつ)

cuteTo be free
cute空高く


(アンコール1)

cuteサクラ咲け
cuteOh Yeah!
cuteWISH
cuteマイガール
(メンバー紹介)


(MC)


chick相葉ちゃんのオランダ土産が、まさかの韓国海苔だったそうですsmile


chick潤くんのケンタッキーCMを撮ってるのまったく知らなかった翔くんが不意にtv見てビックリしたそうで興味津々で、翔「あれは何を観戦してる設定なの?」「ラグビーだよ。赤はトマト味だから翔くん絶対好きだよ」食べたそうな翔くんかわいいheart02


chick翔くんのmovieクランクアップ話…泣いたの?「すっぴん嵐」以来じゃない?と冷やかされcoldsweats01いや泣いてないよって強がる翔くん


chickニノのドラマの話「まだ家買ってないですね」と突っ込まれて「最終的に買う話なんで…まだ2話なんでね。」


chick映画、「GANTZ」を潤くんに「ガツン」と言われて「雰囲気で合わさないでください」とニノ。数回メンバーから響きがよかったかsign02「ガツン」と言われてたcoldsweats01


chick最後の挨拶で相葉ちゃんが挨拶の最後に「今年もたこ焼き焼いたけど誰も食べてくれませんでした」 と言って挨拶を終わり次がニノで「たこ焼きカレー味にしたんだ」
(かなりハイテンション)相葉ちゃんに突っ込まれ少し押さえ気味にもういちど言うhappy01「やっぱり最初はタコ食べたいじゃないですか?だからたべなかったんです」
なんか印象深かった、にのあいのやりとりよかったです



私はバックステージが見下ろせる席で少し遠いものの、ニノばかり双眼鏡でおいかけてましたhappy02ずっと手を振ってくれたり、しなやかに踊る姿だったりやっぱりキラキラして素敵でしたhappy01

アンコールが一回だけで少し残念に思って帰りましたがどうやら、台風を心配した嵐さんの優しい配慮だったのかな?というような噂を聞きました。

ちなみにグッズはドーム一周(私の時は二時間待ち)して買いましたcoldsweats01

うまくまとまってないと思いますが最後までお付き合いいただき有難うございましたconfident






ゆめさん、ありがとうございました(´▽`)アリガト

みぃ。個人的には、もうそろそろやらなくてもいーんじゃない?と思っていた曲が抜けてたり、まだ残っていたり、でも逆に聴きたい曲も消えていたり…まあ、全員が納得するセットリストなんて絶対ないと思うので、仕方ないんだけど、国立と、結構変わったような印象を受けました。
でも、オリジナルアルバムなのにアルバム全曲はやっぱりやらないんだなー不思議だな、ジャニーズって。バンドとかだとそのアルバムツアーな訳だから、絶対新アルバムは全曲やってるような…少なくとも私の周りはみんなそうだったから、凄く不思議。去年の10周年コンサートみたいなのだと、そうなるだろうけど、オリジナルアルバムのコンサートにしては国立のときもだけど、全部やらなかったし不思議だなあと。
国立と、ドームとで大きく分けて変更だろうけど、これからリリースの果てない空とかもあるので、発売後だとまた変わってくるかなあとか、あとは季節的な問題か?(いや、でもサクラ咲けとかはいつでもやってるのか…)前も書いたけどカップリング曲とかは名曲が多いから勿体ないなあといつも思うしな~一生コンサートではやらないんだろうな、あの曲もあの曲も…みたいな。

今回のツアーは、国立バージョンと、ドームバージョンで2種類DVD出して欲しいなあbearing
国立メインでドームはおまけ、みたいになっちゃうと、ちょっと雰囲気が全然違うし、国立はやっぱり噴水だの花火だの、空飛んだりとかあのパフォーマンス的な、SHOWとして、参加してなくてもあとでDVD観てて楽しいと思うんで。嵐ファンじゃなくても「おお~」って観てくれると思うからね。それに、楽屋とか裏方の風景もやっぱりファンとしてはちょっと…観たかったりしません?だから2枚組、3枚組より、お金はかかるけどやっぱり初めから2種類とかあったほうがいいなあ~と個人的には願っております。


まだまだ、大阪レポお待ちしております。
参加された方、是非是非お願いします!→nino-mi-arashi@mail.goo.ne.jp

|

« VS嵐 10/28 | トップページ | ひみつの嵐ちゃん 10/28 ① »

嵐:コンサート・イベント レポ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/37459497

この記事へのトラックバック一覧です: ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~ ◆10/29 京セラドーム大阪レポ◆ ゆめさんバージョン :

» 松本潤 CM 姉 [夏の恋は虹色に輝く 松本潤 最新情報]
GANTZ前売り券(ー.) 〈京セラ2日目〉 :: [あ]したこそ [ら ... JAL新CM「ハワイの旅行篇」オンエア中 今朝のズムサタ、ブランチ内で流れてました. BGMは「Summer Splash!」です! 他も出てくるのかな?? 昨日のレコメンで「maboroshi」が初オンエアされました ジュンスタは後ほどチェックしてきます! .... 松本潤主演月9 ドラマ『夏の恋は虹色に輝く』 ☆8月4日発売. NEWアルバム『僕の見てる風景』 ☆9月1日発売『夏の恋は虹色に輝く... [続きを読む]

受信: 2010年10月30日 (土) 18時46分

« VS嵐 10/28 | トップページ | ひみつの嵐ちゃん 10/28 ① »