« 嵐にしやがれ 10/23 | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 10/24 ① »

わたくしごと。10/24

今日は相当どうでもいい(?)ことですが、書きます。


菊花賞(G1)で、7番人気のビッグウィークというお馬さんが優勝しました。

もう10年以上前にノリで競馬をやったことがあったけど、ずーっとギャンブルとは無縁の生活で。パチンコとかもやりません。
でも馬がね、好きなんで、馬券買ったりしなくてもたまーに見てたりしました、家に居ると。あとね、競走馬育てるゲームが凄い好きで、一時期はまってました(笑)
馬に自分の好きなアーティストの名前付けたりして。(でも不慮の事故で死んじゃったりすると超凹むんだよねえ…)

で、今回、どうにもこのビッグウィークが気になっていて。
なにしろ、可愛い。毛の艶も最高で、「ああ、こりゃ絶好調じゃない?」と思ってました。

そしてなによりこの馬。

黄色のシャドーロール&黄色のメンコをつけてたんですよ。
(シャドーロールとはお鼻のあたりにつけてるふわふわしたやつ。メンコっていうのはお顔にかぶっているマスクみたいなやつ。)

もう、これ、応援せずにはいられないでしょう。
いつもは違う色みたいなんですが、菊花賞ですからね、コーディネイトしたのかなっ♪可愛いじゃないのさっ♪ 

と思って、今日は一日、HDDを頑張って編集しまくってたんだけど、その合間にTVで観てて…いやん。マジで一着。
7番人気だから、万馬券にはなりませんが、でも2000円台でした。


馬券買えば良かった(笑)



久々に、コメントのお返事をさせて頂いたのですが、あんまり古い記事にまではさかのぼってないのと、全員にはお返事できてないので、ごめんなさい。また次からいっぱいお返事できたらいいなあとは思っております。あとメールもありがとうございます。
(Mさん、北海道情報ありがとうございました。相方ちゃんと打ち合わせて後日返信します~)


フリーター、家を買う。の記事については皆さんのコメントを拝見し、私にもそれなりの人生ドラマがあるように皆さんも色々背負ってるなあと改めて色々思いました。
コメント返そうと思ったんですけどなんかなかなか難しかった…

でも、気やすめに聞こえるかもしれないけど、迷ったり悩んだりした時間って絶対無駄じゃないと思うし、いつか、自分の中で何かに気がつく時って絶対来るから、ホントに、武ママのセリフじゃないけど、いつからだってやりなおしできるんだなあってホントに私、実感してるので。
それこそ、周りの人に言えない悩みや愚痴があったらここに置いて行ったらいいと思うし、私だけじゃなく色んな人がアドバイスをくれたりすると思うし、私もそうですが、色んな事、話せたらいいなあって思うので、誠治くんが成長していくように、私たちも成長することはやめちゃいけないなと思うのでした。あのドラマは本当に、色んな世代や性別、立場の人がそれぞれの立場に立って、いろんな角度から観れるドラマだと思うので、例えばフリーターの子供がいなくても、子供を想う親の気持ちはみんな一緒だろうし、私はフリーター経験はありませんが、親と、誠一と誠治くんみたいに喧嘩したこともいっぱいあるし、だからシチュエーションが少し違ってもみんな思い当たることがあると思うので、色んな意味でね、ホントに色々考え方が変わったりするかもしれないし、気付くこともあるかもしれないですよね、このドラマが終わった時に。頑張ることよりあきらめることの方が簡単だから人間どうしても楽な方に行きたくなるけど、頑張って生きて行こうと思ったのでした。


競馬の話から何故こんな話へ(笑)


さて。

今日もニノちゃん、大好きでした。
明日もいっぱい大好きです。

おやすみなさい

|

« 嵐にしやがれ 10/23 | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 10/24 ① »

みぃ。のつぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/37376112

この記事へのトラックバック一覧です: わたくしごと。10/24:

« 嵐にしやがれ 10/23 | トップページ | 嵐 二宮和也 BAY STORM 10/24 ① »