« 嵐 二宮和也 BAY STORM 10/24 ④ | トップページ | フリーター、家を買う。【第2話】 »

はなまるカフェ 9/29 二宮和也

9月下旬位から、全然UPが追いついておりません。
多分私、ニノのことになると、ゆるく語ることが難しいみたいで…(苦笑)
もう、結構前の番組になってしまいますがはなまるカフェ。


岡江さんに国立コンサートの件で、4日間もコンサートやって痩せない?的な質問をされて、ニノちゃんのお答えが何故か


「あ、焼けます。」


…これ、聞き間違いしちゃったんでしょうか?
「痩せない?」って聞かれて「焼けます」って、アナタ、STBYのこと散々いじってるけど…一緒?(笑)

でも、国立の後、大奥関連でワイドショーとか観るたびに「黒っ!!」って思ってたけどやっぱりニノは落ち着くの早かったなあ。今年はホントに夏、暑かったし国立だけでなくドラマもバイトが建築現場だしね、焼けますねえ。黒ニノちゃんは貴重なのですがやっぱり私は白ニノちゃんが好きです。なんか、黒いと、顔色悪いの?って心配になっちゃう、むしろ(笑)



あと、ニノちゃんじゃないんですが薬丸さんが「一応僕もそういうところでコンサートしていた人間なので見る方になって立つのがちょっと恥ずかしかったですね。」


と言ってたのが印象的。
アイドルとか芸能人っていつか引退する日が来る訳で。
(薬丸さんは引退した訳ではないけど、もうアイドルではないですからね。)
なんか、子供とかに「パパも昔は嵐みたいに人気があったんだ」とか言っても「え~嘘ぉ」とか言われるんだろうなあ、きっと。


おめざはハンバーグ。天野さんのレシピと聞いて若干疑いつつでしたが、食べてみて

「いただきます。あ、でも。でも(ちょっと首をかしげて)ってのもおかしいですね。」


この首のかしげ具合が。
ニノちゃんのもぐもぐ姿、可愛らしくてワタクシ、大好物なんです。
翔ちゃんとか松潤とか相葉ちゃんって、たまに、「食べ方汚いよ…」って思っちゃうくらい(苦笑)すっごい『ぐわ』って食べるでしょ、男の子だなあと思うけど(笑)
ニノちゃんはなんかちんまり食べるところが好き。
そして大ちゃんが食べてるイメージがわいて来ないのは何故だろう…いや、食べてるよ?嵐のバラエティーってモノ食べるの多いからよく見てる気がするんだけどなんでか大ちゃんだけ思い出せない…ラーメンは記憶にあるんだけどな。あとでチェックしなおそう。


電子ドラムの話。


「なんか、あの…やはり集合住宅ですので。そこはちょっと騒音に気をつけようかなと思いまして。」



こういう喋り方がね、好きなんです。時々妙に他人行儀でかしこまった言い方、他人事みたいな。あれが割と好きです。

部屋に鏡はあるのかと聞かれ、



「ここ鏡ないんですよ。ただ、電気消して、あ、電気つけて、このカーテン開けたら、ちょうど、バストショットぐらいの一番かっこいいサイズのガラスに映ってる自分が見えるんで。」

「これレースのカーテンだけなの?カーテンないの?」

「んふっ(笑)カーテンないっすね(笑)。」

「買おうよ、アイドルなんだから。」

「そうなんですよね。このカーテンとかも窓に関してちょっとま、ちょっと若干長いかなっていうぐらいの。」

「まあ洗ったら縮むからね。」←あ。主婦だ(笑)

「そうなんですよ。だからそこちょっと狙って、長期で見てこうかなと、カーテンの方は。」


相変わらずなニノちゃん。
実際はきっと自分のバストショットなんかチェックしていないと思うけど。
そして確かにあの妙に中途半端な長さのカーテン…
レースのみって。
あっち側からは日光はいらないのかな?あんまり電子ドラムとか日にあてたらよくないしね、確かにアイドルだしちゃんとしたカーテン買おうよ…
ちなみに、10/3のベイスト聴いててこの部屋の写真を物凄く思い出しました。
ニノちゃんは何階に住んでるんでしょうねえ。
しかし一人暮らしの男の子ってカーテンなんか洗うのか?


そして何度聞いても涙なくしては聞けない話がコレ。


「僕バンド…に、を、やりたくて、中学ん時に。で、ギター始めたんすけど、友達が全然いなくて。バンドが作れなかったんですね。
それで、1人でギターを弾いて、次ベース弾いて、ってやってたら、1人でできるようになっちゃったんすよ。」



でもね、なんかちょっとわかる。
ちょっと違うかもしれないけど、そもそも私がブログを始めたのも、周りに嵐の話を出来る人がいなくて(相方ちゃんはいるけども、大ちゃんファンでニノがどうしたこうしたっていうといっつも「…」ってなるからね。)、それで始めた訳だし。

でも、1人バンドをした結果楽器が色々弾けるようになってしまったニノちゃん。


「1人でできるようになっちゃって、俺すげー淋しいなって思ったんすけど、ま、でも、1人で作れるんだったらまあ、それで、いいかなと思って、ほんで作っ…てて、だからホント嵐になって良かったなって。ホントに今思います(笑)。」


うん。
1人じゃなくて良かったね。
そして私もいっぱいここでお友達が出来て嬉しい~heart04


そして。
ずるいなあと思ったのがやっぱり、虹。

しかしあの映像何年前よっていう。
まあ、話の流れ的に、ピアノだったり作曲だったりの話だからこの映像が適切だとは思いますが、この映像されちゃうともう…もだえるしかないじゃないですか。
虹って多分、色んな層に受け入れられるんだろうなあ。
アイドル興味ない人とかも「あれ?いいね」って。
歌詞もこう、多分ベタだけど、ちょっと憧れるというか。
リアルにああいう男の人大好きです。


ゲーム。

誰が一番上手いのか聞かれ、ちょっと、答え方を一瞬悩むニノちゃん。



「そりゃやっぱり、わたし…、でしょうねえ。やはり。」




だからもう、可愛い~こういう喋り方ホントに可愛い…heart04




好きになったら自分から告白するという男らしいニノちゃん。

「これちょっと意外かもしれないですけど、や、ここはしますね、これは。あのー……好きだっていうのを伝えますよ。とにかく。そのー、もう、好きな人が違う人を好きになる前に、好きな奴がいるんだぜっていう認識をさせときます。その為にやっぱ告白しないと、どうにもこうにもなので。あとはやっぱ、ねえ、男の人が言うべきかなあと、ちょっと、え?薬丸先輩しないっすか?」



薬丸さんはしなかったと聞き、


「や、そんな先輩見たくないわ!やだー!先輩すると思ってたのに!」

この「やだー」の言い方がまた、可愛いのよね。


続いての質問はこちら。
失恋したら?引きずるか引きずらないか。



「引きずらなかったですね。」


…ん?

ちょっと、この言い方、ひっかかったのは私だけでしょうか…sweat02


「なんか、毎回。そうなのかもしんないですけど、基本的に僕そのー…、片思い、な、のが多いからかもしれないですけど、引きずらないですね。」


「よく男性は引きずって、女性は引きずらないとか言いますよね。」



「僕は基本的にだから…妄想しちゃってるので。…電車乗って、あ、なんかかわいいなって子がいたら、その子が降りるまでに僕は一通り恋愛してますから。」


一同の笑いをうけてさらに。



「別れは必ず来るじゃないですか(電車の中で)そこに焦点合わせて、恋愛してるので。」



「妄想の恋愛だったら引きずらないよ。」


「でも、なんか失恋ぽくなるわけです、空気も。僕の中だけですけど、完全に。でも、なんかそういう経験、を、勝手にしてる風になってるんで、実際あんまり引きずらないと思いますね。」



この話を聞いて某ニノ担さんに言われたんですけど、こういう人だと、番協とか行って目があったりしたらその収録時間中にも恋愛妄想してるかもよって(笑)

そうか。勝手に恋して、勝手に失恋してるかもしれないのね、あの時間で。

いや、ニノちゃん。

私ならば両思いだから。

だから、私を見て(笑)heart02←バカ。



大奥チームと話したこと。


「あの、こういう時って、そのちゃんといろんなこと、話を覚えておいた方がいいよねっていう話をずっとしてました。」

薬「こういう番組とかで聞かれるから?」

「聞かれるから、そのなんか、適当に話さないでちゃんと喋った方がいいよねっていうのだけを覚えてます。」

「なにそれ。」

薬「内容は覚えてないんだ(笑)。」

はなまるパフェでは4色の中から迷わず黄色をチョイス。

ま、そろそろもういいよって言いたくなっちゃうけど大ちゃんといまだ行っていない2人ご飯のお話。今日はまさかのアイツ呼ばわりでした(笑)←感じ悪くは言ってない。


「や、なんか、今日御飯でも行く?とか言うと、いやいや行かない行かないみたいな、なんか、別に、終わる時間も一緒だし、明日の始まる時間も一緒なんだから、オレが行けるってことは、まあ、アイツも行けるんですね。で、アイツなんか行かないみたいな、こと言って、そっかじゃあまた違う時にしようかなんて帰ったりすると、なんか一人でどっか飲みに行ってんすよ。」

「じゃあ、なんで俺と行かないんだって話だよね。」

「そう。それはなんかもう多分一生行かないと思うって言ってました。」




ピンでがっつりトークしてくれるこういう番組、ファンには嬉しいですよね。
どっかで聞いたような話ばっかりでも(笑)


大奥もドラマのほうも番宣ラッシュは終わってしまった様子なので、あとは最終回間際に番宣で何か出るかなあってところですかねえ…あと今回出てないバラエティーでめぼしい所は食わず嫌いとかかなあ?個人的にはそろそろやや嵐さんと直接対決をして頂きたい。(この前フジテレビ行ったら、やや嵐さんのうちわ売ってました。遠目に見たらホントに嵐のコンサートグッズみたいでしたよ。…あれ、持ってコンサート行けばよかったかな???「俺のファンだー…って俺じゃねえ!」みたいになるかな。だとしたら敢えてつかじゅんとかがいいですね。若干梶宮は遠目にみると一番似てるような…ああ、ニノちゃんごめんなさいっ。でも、りーだーと、つかじゅんと、梶宮しか記憶にないんだよなあ…)でもはねるのトびらは出ちゃったからもうないかな?

|

« 嵐 二宮和也 BAY STORM 10/24 ④ | トップページ | フリーター、家を買う。【第2話】 »

嵐:二宮和也」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296456/37088928

この記事へのトラックバック一覧です: はなまるカフェ 9/29 二宮和也:

« 嵐 二宮和也 BAY STORM 10/24 ④ | トップページ | フリーター、家を買う。【第2話】 »